すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館で映画を観ていると、必ず途中でトイレに行きたくなります。

もちろん上映前にトイレに行って、
ジュースやお茶も飲まないようにしているのですが、
「トイレに行けない」という状況が変なプレッシャーになるみたいです(汗)

みなさんもこんなことありませんか?
何か工夫していることがあればおしえてください。

  • 質問者:オウム
  • 質問日時:2008-01-23 22:38:04
  • 0

私にも全く同じ症状が・・・(汗)

精神的なものなんですよね。

家で観てる時は、2時間くらい全然行きたくならないし・・・

私も、映画が始まる直前にトイレに行っておき、それでも必ずと言っていいほど中盤でもう1度行きます^^;

ひどい時は、さらに行きたくなる時もあります↓↓

映画は大好きですし、映画館で観るのも好きなのですが、そういう理由で最近はレンタルがほとんどです。

家で観ているような気分でリラックスしてれば、ちょっとは改善されるんでしょうかね~??(私が相談者みたいになってすみません^^;)

ちなみに、長時間の会議や高速バスも苦手です。

共感だけの意見でごめんなさい・・・

  • 回答者:pukupuku (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

喉が渇く、鼻がつまる、で温かい飲み物を飲みますが
加湿は出来たのに、足下はスースーしているのかも。

映画館で、ひざかけ貸し出ししてくれる所もありますが
夢中になっていたり、周囲に人がいるって意識で
そこまでまわっていないのかなーと感じます。

家で、DVD借りて映画見ている時は2本続けてみてても
トイレには立たず、逆にお茶飲んでいます。

あまり温めすぎると、トイレより先に眠ってます(恥)

映画館ではまだ試してませんが、仕事中に
お腹か、腰にカイロを貼ってます。
こういう寒い日、トイレに何度いくんだろうと
想ってましたが、カイロを貼ったら数が減りました。

トイレ近くなっちゃって、加齢なのか…と
少し悩んでましたが、カイロで解決です。

ただ体質で、気持ち悪くなってしまう人もいるようなので
仕事場か、おうちで試してみてくださいね。

  • 回答者:ぼこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

出なくても、必ず先に一度、トイレに行っておきます。
水分の取り過ぎや、手足の冷えにも注意ですね。

  • 回答者:サージ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近イオンにあるシネコンを利用することが多いのですが、ちょっと早めに行ってお茶したりします。イオンラウンジと言う株主優待特典でジュースやコーヒーが無料で飲めるので、時間待ちをしているわけですが、そこで何杯かジュースを飲んで、映画が始まる前にトイレに行ってから映画を観るようなパターンになってから、トイレ我慢ってのが少なくなりました。ラウンジ利用はともかくとして、ジュースもお茶も飲んでトイレに行ってから入館するようなパターンを作るようにしてはいかがでしょう。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の家と同じような感覚をもって、変に飲み物を飲まないのは、止めた方が・・・

  • 回答者:とととと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る