すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

毎日ビールを飲みながら痩せられるダイエットなんて、都合の良い方法あると思いますか?
つまみを海苔だけ、、、とかにしてみても、ビールのカロリーで太るようです。
何かアイデアとか体験談。。。やっぱそれは無理でしょう。というご意見などありましたらよろしくお願いいたします。

• 質問者:achopri
  • 質問日時:2008-03-18 11:17:08
  • 0

どの程度お召し上がりになられるのかは分かりませんが、ビールのカロリーってかなり高いですよ。多分、1時間程度の有酸素運動程度では消費しきれないかと。筋トレを積んで筋肉隆々のマッチョマンになれば(体の)燃費も相当に悪くなるので期待はある程度は出来ますが。

でも、350ml缶一本程度だったら、ご飯を減らすとかで対応は可能かも。一度カロリー計算をしてみると良いかもね。でも、ビールはご飯の代わりにはならないから無理は禁物ですよん…健康を害してしまったら大好きなビールさえ飲めなくなるから…^^;。

回答者:水辺 遊 回答日時:2008年03月18日 22時04分

うわ、電光石火の返信だったんですね、有難うございます。カロリー計算さえ出来ていれば、ドレ位飲んだらOKとか目安とか付けやすいですから。ジムに入会されていらっしゃるようなので意思は硬そうだし大丈夫そうですね(これから入会とかだと億劫になっちゃうけど、既にジムで体験されていらっしゃるのでしたらさじ加減はご理解されていると思いますし)。

頑張ってください。意外と適度に飲みながらスリムになんてのも不可能ではないですよ、きっと。

この回答の満足度
お礼コメント

健康第一ですよね。
一度ちゃんとカロリー計算をしてみようと思います。
肝臓壊してしまったら最悪ですしね。
一度見直してみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

辛口ですが、“楽して痩せたい”と思っている時点で痩せられません。
摂取カロリーが消費カロリーを上回れば、簡単に痩せられますよ。
ビールを飲みながら痩せたいんだったら、体を動かすのが一番手っ取り早いです。

ジムに通うのもいいけど、お金はかかるし時間を作らないといけないし、何より長続きしませんよね。他の人も書かれていますが、歩くだけでも随分違ってきます。普段歩いている歩数に、1日1000歩増やすだけでも効果があるそうなので、意識的に歩いてみてはどうですか?
それと、朝のラジオ体操を習慣にするのもいい感じですよ。体も頭もスッキリします。

• 回答者:グリ~ン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱりそうですよね。。。
ジムには入会しているので頑張ろうと思います。
朝の体操は取り入れそうならやってみようと思います。ありがとうございました。

ビール云々の前に1日のうちに間食等でカロリーを摂取してませんか?
あと、ビールはどれだけの量をお飲みでしょうか??
私の経験からですが、とにかく歩きました。エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ったり、一駅手前の駅で降りて歩いたり。また、それまでは1日500mlのビールと焼酎のロックをグラス2杯を毎日飲んでいましたが、それをビール350mlだけに抑えると言ったことを続けたら始めてから3ヵ月後に5kg落とすことが出来ました。
確かにつまみはモズクとかメカブとかにして揚げ物等はやめましたが。。。

• 回答者:hardaway (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。
階段案はすぐ実行しようと思います。
かなりお酒に強くなってしまったので、ビール1000mlでほろ酔い程度です。。。
最近は頑張って減らそうと思いつつ・・・(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る