すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

自転車か徒歩かの判断で、どの程度の距離なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 02:14:47
  • 3

並び替え:

私は歩いて20分以内の距離なら歩きますが、それ以上だと自転車です。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車は目的地が100mくらいの距離なら乗りますね。 それ以下の距離なら徒歩ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離ではなく天候ですね
100m以内でも自転車です、そこからまた遠くに行く可能性があるので
ただし雨が降りそうな時、振っている時は歩きますが何百mもあるなら出かけないかあるいは自動車になります

  • 回答者:ちゃり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ほんの直ぐの所しか歩きません(2・3分の所)後は全て自転車です。何十キロでも、良く走ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分以上かかりそうなら自転車を使います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて5分以上かかるようなら、自転車に乗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3km 徒歩
それ以上 自転車

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は歩か無くなりました。50Mぐらい先のコンビニでも自転車です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて1分掛からない距離にあるコンビニに行くときは、確実に徒歩ですね。
そこから少し離れて、5分ほど歩かないと行けないスーパーに行くときは自転車を使います。
自転車が大好きで、新しく買い換えたということもあって、乗りたいという気持ちも影響してるのかも知れませんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分以上歩く場合は自転車です。
距離にして2kmくらい。

  • 回答者:ててて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1km以内なら歩く事が多いです
ただし、大きなものを買ったり、荷物が重くなりそうでしたら、100mでもチャリンコです
チャリンコを台車代わりに使いますから、近くてもチャリンコになる事があります
10kgの米を持って歩くのは私は辛いです

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500M以内だったら歩きますね
それ以外は自転車です。
季節で違いはあります
夏場はすぐそこでも自転車です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩15分から20分ぐらいから自転車です。自転車で5~6分程度で時間も半分以上になる距離。

  • 回答者:設定 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分以上かかるときは自転車を使います。
それまでは、徒歩です。
けど、なるべく歩くようにはしてます。運動の為。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っておらず、歩いて5分以上なら自転車を使いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いても良いと思うか、歩きたくないと思うかの個人の判断と思います。

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分以上なら自転車を使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩10分くらいなら歩きます。
頑張って20分。
それ以上となると、自転車欲しいです。

  • 回答者:チャーリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて20分以上なら自転車を使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分以上のところは自転車。ただ、混雑したところを通行する必要がある場合は歩いて15分以上の所なら自転車に乗ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から駅までの距離以上は自転車です。徒歩8分くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500m以下は徒歩でそれ以上は自転車を利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3分圏なら悩まず歩くけど、歩いて20分くらいまでの距離ならその日の天気と気分でその他の予定次第で判断、それ以上の距離なら、ウォーキングが目的で無ければ大抵は自転車ですね

  • 回答者:気分屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩10分以上なら自転車を利用しますが、坂道がある場合はその限りではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で10分以上だと自転車にしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1km以内だと徒歩ですが、荷物が重かったり、多かったりすると
近くても自転車で行ったりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、徒歩10分圏内かどうかです。
徒歩10分以上かかるところは自転車にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1kmくらいですね。徒歩通勤もそれくらいです。
もう少し長ければたぶん自転車使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で一キロ以内ならOKですけど それ以上だと自転車ですね。
一度 腕を怪我している時に2キロ半歩いたら凄く疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離で言えば1kmが基準です。
1kmを超えると自転車を利用しようかな・・・と思ってしまいます。
天気や気温、場所にも依りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2km位かな?そろそろ中高年の仲間入りなので、運動嫌いだけど
体を鍛える意味で手首と足首に重りの付いたリストバンド、アンクルバンドを
はめています。これを付けてイヤ気が出ない程度がこれ位の距離です。
ただ、急ぐ時や面倒臭い時は近場でも自転車ですが…。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分かかるとこだと、自転車で5分かからないから、
時速4kmで歩くと、10分だと400m。約、0.5kmぐらいです。私は。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件によりますが、1キロ程度でしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平坦で有れば1キロが区切りでしょうかね。
健康のために出来るだけ歩くことにしております。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る