すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

outlook explorerを間違って消してしまいました。どうしたら復旧できますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-10-11 14:42:09
  • 0

並び替え:

OSがWindowsXPで、Outlook Express を削除してしまったという前提ですが・・・

アイコンを削除してしまったのであれば、次のプログラムを探してショートカットを作りましょう。
C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
ショートカットの作り方は、プログラムを右クリックして、「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」で、デスクトップにショートカットが作成できます。名前は「msimn.exe へのショートカット」となりますので、アイコンの名前部分を右クリックして「名前の変更」で「Outlook Express」と直せばOKです。

プログラムを削除してしまった場合は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を開き、左側に並んでいる「Windowsコンポーネントの追加と削除(A)」をクリックすると、「Windows コンポーネント ウィザード」が開きますので、「Outlook Express」にチェックを入れて「次へ」ボタンを押せば再インストールしてくれます。うまくいかない場合は一旦チェックを外して実行してから、再度チェックを入れて実行してみてください。

MSN Explorer の場合も同様です。プログラムファイルは次のところにあります。
C:\Program Files\MSN\MSNCoreFiles\msn6.exe


  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう間違って消してしまったのか、つまり貴方が何をしたのかを
書かれた方が状況が分かると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違って削除してしまった  のはデスクトップのショートカットアイコンでしょうか、それともアプリケーションそのものを何かの事情で間違ってアンインストール(削除)してしまったのでしょうか?
前者ならば、匿名希望さんの方法でいけますよ。
万一、全てのプログラムに見当たらなくても、マイコンピューターのアイコン上で右クリックしてエクスプローラーを選択し、CドライブのProgramFailesの中に Outlook Express フォルダーが有る場合も有りますので、ご確認下さい。
残念ながらアンインストールしてしまった場合には、ウインドウーズが入っているリカバリーCD等から再インストールすることに「なりますね。

追記
Outlook Express ですよね・・・・・?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタート 全てのプログラム その一覧にありませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップからアイコンが消えただけですか?
それともアンインストールしたのですか?


前者でしたら、スタート プログラム の中からOutlook を見つけて
その上で右クリックで ショートカットの作成をすればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る