すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

金融危機のアイスランドがイーベイでネット競売に出品されているそうです。

皆さんどう思われますか?

お菓子ではなくて・・・国が出品されてます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-11 20:06:08
  • 1

並び替え:

美人と先端技術の工場などで有名な国ですが寒いのでちょっとねえ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか?!
私は住みたい!治安がすこぶる良いらしい・・・
でも日本円もってないと怖そう・・・

おもしろすぎです。

お金が無限にあったら確実に買いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人口30万人・・・でも経済的には裕福だったらしいです。
高金利で欧州からお金を大量に集めていたらしいです。
今回の金融危機で預金引上げが凄まじくやりくりつかなかった様です。
・・・これってバブルだったんですかね。
この国を買っても漁業がんばらなければならんですね。

本当に買うことができて、買える金額であれば買いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアが買ってくれましたね。

ジョークで出品してるだけなんで、まともに相手する人はおかしいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらの値がつくのが楽しみです。
累積債務が1,000兆を超えた日本政府は?
自民党にも値段がつくのか?
今の私(30代)の年金受給権を国は幾らで買い上げてくれるのか?
色々な興味ある視点を提供してくれるブラックユーモアですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっとおもしろいジョークの方がいいですね。
ふんぞり返っていた金融関係者や投資家が、転落したみたいな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョークに遡上すると言うだけでも

国が売られると言う事自体が哀れです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらジョークでも気の毒です。
でももしかして本当かなと思ってもおかしくない経済状況のようですね。
ついつい北海道の夕張市を思い出してしまいまいた。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにひどいですよね。
こうゆう事はアメリカ国家自体がけん制すべきですよね。
自由にも程がある。

そこまで来ましたか。世も末世ですね。
それほど、金融危機が大変で、なりふり構っていられない状態なんですね。
国民が、可哀想です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財政赤字は日本も他人事ではないです。

これはジョークらしいですよ。
面白いというかひどいというのか・・・

アイスランド政府は関与していないみたいです。
すでにロシアに身売りすることが確定的ですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい存じてます。
・・・世の末ですね。

会社でも話題になってましたが、行き過ぎですね冗談でしょうけど。
売買されて良い悪いの判断がなくなってきているのでしょう。

ある意味末期症状かなって感じです。

  • 回答者:四谷 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックジョークもここまできたかって感じです。

国を思う心が無くなるそんな時代なんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代引きはできるのか?という問合せがあったそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る