すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケでおススメの歌を教えてください。

声が低いので流行の女性アーティストの歌はサビとかが出ません。
歌も得意ではないのでキーをかえるとボロボロになってしまうんです;
バラードなら幾つかあるので、アップテンポで盛り上がれる歌を探しています。
(できれば女性アーティストの歌が希望です)
カラオケはだいたい20代後半~30歳くらいの友人達と行きますので
その世代でよく知られてる歌でそんなに高くなく、盛り上がれるのが
あればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:カエデ
  • 質問日時:2008-03-18 22:39:34
  • 0

私も声低いです。
なので敢えて男性シンガーの曲を歌うのもおすすめです。ラルクとか平井堅とか福山とか・・・ 男性も一緒に行くのならまずいかもしれませんが、そういう場合はケミストリーやEXILEなどの男性グループを一緒に歌って!とか言ってもいいと思います。
女性の歌ならMISIAやヒッキーはキーの低いのもあるんで良いかと思います。私も良く歌います。高くて出ないときは声がちょいハスキーなのでわざと擦れさせて誤魔化しちゃいます。

• 回答者:ひろママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんです、女同士なら男性シンガーの歌でもいいんですけどね~。
男性グループのを一緒にっていうのは思いつきませんでした。
Misiaやヒッキーって低いのもあるんですか!?
TVでよく聴くようなシングルしか知らなかったので意外です。今度アルバム聴いてみます!
ありがとうございました。

並び替え:

低いといえば、和田あき・・・

Misiaの「Everything」、ライブバージョンは、結構アップテンポなのですけど、オリジナル版でもそれなりに歌い上げられますよ。「ヨベリシング」はユニゾンで...
ドリカムの「マスカラまつげ」も、音域が狭くて歌詞を楽しめる曲です。

スピッツの「チェリー」 aikoが歌ってるのがyoutubeにありますけど、いい雰囲気ですよ。
シーズンですので、ふくましゃの「桜坂」はいかがでしょう。
「髪をずっと大切に、風に飛んでゆくよ・・・」なんて替え歌で盛り上がってはいけませんね。
最後はみんなでNewSの「weeeek!」 で盛り上がってください。

• 回答者:矢牛 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「Everything」のライブバージョンがアップテンポとは目から鱗です!
ドリカムも音域が高くて広いイメージでしたが色々あるんですね。
スピッツも世代的に知ってる人が多そうだし今度カラオケ行ったら歌ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る