すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

札幌にあるスープカレー屋さんでスープカレーを全国に広めたと言われる名店を探しています。確か30歳くらいの男性店長さんの店です。わかる方いますでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-11 21:36:00
  • 0

並び替え:

「木多郎」  http://www.kitarou.ws/

では?大好きな「スープカレー元祖」のお店です。

オーナーの木下氏は30代後半だと思います。

道外だと、千葉と福岡にも出店しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックスパイス 札幌本店 
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
[月・火・金] 11:00~15:00 17:30~22:00 [土・日・祝] 11:00~22:00
http://www.magicspice.net/

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックスパイスではないでしょうか。
最初に東京に進出したのはここだったと思います。
関係ないですが、歌手の一十三十一の実家です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その情報だけでは御目当ての店を完全には特定できませんが

「薬膳カリィ アジャンタ」
「スリランカ狂我国」
「マジックスパイス」

この3つのうちのどこかだと思います。
長く札幌近郊に住んでいますが、この3つしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖スープカレーといえば「アジャンタ」ではないでしょうか?
http://www.ajanta.jp/
あとは、この人かな~と自信はないのですが、、、
http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/menu.htm
こちらのプルプルというお店の店長の「村上義明」さんではないでしょうか?
あと思いつく限りで、スープカレーを広めた人といえば俳優の「大泉洋」しか思いつきません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る