すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度設定期限に間に合わずに、
結果として いわゆる「放置=ハート3」にしてしまうことが意外とあって困っています。
コメントはほぼ全員にするタイプなのですが、
気合を入れて投稿してくださったかたにはやはり申し訳ないなぁと思うことがあります。

そして、
「放置最低!」(^^;という投稿をよく見かけるので、
あまり心象がよくないことはわかっているのですが…

仮に、ほぼすべての回答者さんの投稿に対し、質問者から個別にお礼コメントがある場合と比べて
あえて、あなたが どちらかを選ぶとしたら

 コメントなしの ☆3 / コメントありの ☆3

どっちのほうがまし、というか うれしいですか?


※Sooda!検索もしたのですが、ヒットが多かったのと
探した中では意図している回答がない感じだったので質問させていただきました。
満足度関係の投稿は今までにたくさんあると思うので、かぶっているものがあったらごめんなさい。

※ちょっと文章を直したので、入力中だった方がいらっしゃったらすみませんでした><

  • 質問者:Sooda! さん
  • 質問日時:2008-10-11 21:58:49
  • 0

並び替え:

やっぱり真剣にかいてるので、コメントがあるほうがうれしいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個別でも全体へでもそれは変わりませんか??^^

個別のお礼コメントって、嬉しいものですよ。
ちゃんと読んでもらえたのですから…

わたしは、ポイント目的の質問の放置は、割り切っています。

それより、すべてハート1か2をつける常習犯が、
何とかならないものかなぁ、って考えています。

  • 回答者:もこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありのほうが、ありがたい ということですよね?^^

あってもなくてもそれほど気になりません。回答することに満足しているので。放置最低とありますが、一生懸命に書いて、星1つってどういうことかと思います。回答した方に失礼って思わないんでしょうか。放置より悪いってことですよ。最低は1つ2つの方のよう思います。放置で3の方がどれだけほっとすることか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な目に合われたのですね… 確かに 回答として筋違いなことを書いていないのに、☆1などだったりすると何事かと思っちゃいますね。同情票(=拍手)入れちゃったりします、わたし。

無しかありかなら、やっぱりありの方が嬉しいです。
自分の回答に対して何かしら反応をして頂けるのはとても嬉しい事です。
でも無くても全然気になりません。
特に回答数が多い場合、1つ1つにコメントを残している方には頭が下がる思いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしです… 笑  今回はあえて、こういう質問だったので コメントしていないかたも多いのですが…
でも、逆にひとつひとつに返しているのに、満足度つけないなんて!とお怒りのかたがいらっしゃるのかなって気になっています

同じ3の評価でしたら、コメントありが断然うれしいです。
コメントもなしで、評価3だったら、放置されたのかなと思います。
コメントありだったら、読んでくれたって分かるし、コメントが丁寧だったらうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり読んでくれたんだな、とわかるところがいいんですね^^

コメントありの ☆3ですね。
どういう理由で、☆3なのか理解しやすい気がします。
でも、気合入れて書いた場合は、コメントが入っていて☆3より、放置の3なら、みな一緒だし、しゃーないか~って思いますね。
難しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ??せっかく送ったコメントが・・・ない!泣

どういう理由なのか、というのは あとづけでコメントした場合の話ですよね?

☆3でしたらコメントありが嬉しいですね。
回答が多いと満足度付けるのも一苦労だろうなっと思うようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど… なんか 全部に自動評価してくれる機能があったらいいのに!ていうコメントを以前見たことあります。笑

同じ☆3でしたらコメントありが嬉しいですが、
コメントありの☆3とコメント無しの☆5になれば、
☆5の方がうれしいです。

私の感覚がSooda!としての感覚とずれているのは承知していますが、
☆3=そんなに役にはたってないってイメージがあるんですよね。
なので、コメントいただいても、結局は役にはたってないんだなと正直思ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>コメント無しの☆5になれば
そりゃそうですよー!笑 たいていの場合は…^^
なので、今回はこういうちょっと意味のわからない?選択肢になっちゃいました…

わたしも超気合入れて書き込むタイプの人間なので、コメントがなかったり☆3だと 結局、
目を通してさえも くれなかったのかな…と少し残念な気分になります。

でも、☆3が最大の妥協点だったりすることもあって(自分で悪い評価はつけたくない)
この辺は、ひとによって使い方や判断や もちろん忙しさの度合いも違うのでなんともいえないですよね…

でも、こうやってできる限り開催中にコメントしていくタイプなので、一応読んでいることは伝わっているのかな…

コメントをしてくれている数が凄く多かったら、一人ひとりにコメントをするのが
とても大変だと思うので、コメントの数にもよると思います!

コメントなしの☆3でも、凄く嬉しいです。☆1か、2だけだったら、凄くショック・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この件については改めて質問するかもしれないですが、開催中にこうやってその都度みなさまにお返事していっていることが多いので特にその場合について聞きたかったんですよねー。

確かに、もっと少ない(しかもあえてつけている)☆1や2よりはポイント的にはうれしい、という方が多いようですね。

全員へのコメントだけで良いと思います。
個別コメントは貰えれば嬉しいですけど。

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員へのコメントって、終了後にしかつけられないんですよね…
ということは、終わった後に、一言お礼なり弁解なりを全員宛にすればよい、ということでしょうか?

コメントありが嬉しいです。
どうしてその結果になっのかわかるので

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果、というのは ☆3になってしまった弁解を書いた場合でしょうか?
それともベストはとりあえず選んであるけど、満足度自体は☆3ばっかりの場合かな…??

それぞれのコメントは要らないです。ただ全員へのコメントはあったほうがいいかな。
ハートはあまり気にしてません。質問者も50も100も回答ついたら大変でしょうし・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…全員へのコメントがうれしい、というかたもいらっしゃるのですね^^

コメント有の方がうれしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありのほうがよい理由はございますか?

☆1や☆2よりはコメントなしの☆3の方がいいですね。
せっかく書いたのに☆1じゃ放置してもらったほうがマシと思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントなしのほうがよい理由って特にございますか?

コメントなしの☆3は事務局から付けられたのかなと思うので「☆1の方が読まれた痕跡があってマシかも?」などと思っていました。
私自信は反論であれ何であれ☆よりコメントを頂く方が有難い気がします。
(勿論、☆1でへこまない訳ではないですけど)
ただ回答数が多い方は全員への回答はかなりの負担だと思っています。回答する事で余計苦しめている様な・・・(^_^;)
だから全員へのお礼だけでも十分だと思いますよ。無理はなさらないで下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ありがとうございます。
わたしも回答が出揃っているな、と思うときは最近は回答しないようになりました。
気合をいれて書いても、同じような回答ばかり並ぶと、少し違うことを書いていたとしても
質問者から見た場合には
どうしても烏合の衆になりがちなんだなーっていう経験をしたので…(^^ゞ

コメントいただいても見に行かない場合が多いので、コメントなしでいいです。
放置でも構いません。
自分の意見を書ききったということに満足しています。

  • 回答者:自分に満足 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>書ききったということに満足
それはすごくわかります。なんかまとまったときなんてものすごく個人的には達成感がありますし…(^^ヾ

あえて選ぶならコメント無しの満足度3の方が良いです。
コメントが来ると、もれなくメール受信も増えてしまうので。
同じ満足度なら来なくても良いかな・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも私は嬉しいですよ。
わざわざP2やP1よりずっと嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3点ならどちらも同じです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントありのハート3です。
コメントがあるだけで、読んでくれたことは伝わってくるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「コメントなし ☆3」がいいです。
ちなみにコメントあっても☆1や2。
あとは私の主旨と違うからと問答無用に1とかは激しく凹みます。

なのであなたさんはいい回答者さんですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

敢えてどちらかと言えば、コメントありのハート3の方が嬉しいです。
ただ、コメントがこちらに対し攻撃的な場合なら、コメントなしの方がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。攻撃的なひとは、そういうことは考えずに投稿する場合がほとんどかな?
と思うので 難しいですね。。

コメントなしの3の場合、投稿するだけで、回答読んでないのか?と
悲しくなります。
評価がつく前でもコメントだけでも入れてくれる質問者さんが
いますが、あ、、もう読んでくれたんだ。とうれしいですね。
評価がつくと回答の変更ができないので、追記を期待している?
と思うときもあります。

全員同じ評価3より、コメントついているor評価がばらばらの方が
うれしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^ 思った以上に回答がついちゃってびっくりしている質問者です。
わたしは、コメントをつけられる状態にあるときはこうやって回答期間中に
満足度設定なしでつけていく(万一の追記のために)タイプの人間なので、
そんな感じでみなさんが思ってくれているといいのですが…

コメントありの方が断然うれしいです。
私も以前間に合わなかったことがあるので、その時はお詫びのコメントを記入いたしました。回答者に届いていればいいのですが・・・。

  • 回答者:光陰矢のごとし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期限後に、せめてコメントだけでもと思うのですが、
実際に送ってみたことはないんですよねー><
なんか…なんとなく
「いまさら何?」とか、「コメントがあったってポイント変わらないじゃん」とか
思われたらいやだな…と躊躇してしまうんですよね。
でも光陰矢のごとしさんのコメントはきっと届いていると思います。

コメントがあるかないかどちらかを選ぶのでしたら、コメントがあるほうが嬉しいです。
しかしSooda! さん、無理にコメントを書かれなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも気にしません。
評価は見ないので。

  • 回答者:ルビ- (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントありの ☆3 です。
確かに最近、放置について、厳しい人が多いなと思います。
個人的には別に良いと思ってますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありのハート3ですが、ハート3以外の評価もあったほうがいいです。
キチンと評価しているいんしょうですので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、コメント付です。
返信があると必ず見に行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントなしの 3ポイントです。
期限がどうでも3ポイントなら同じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう…そうなんですよ!
私も結果としては同じなんだからどちらでも変わらないという人も多いのかなと思って聞いてみました。

後者ですね。少なくとも後者には誠意が見られますから。
ただ、お礼コメントの内容による気はしますが・・・。
とはいえ、全体へのコメントがあればいいかなと思ってますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの☆3の方が、ちゃんと見てくれたことがわかりますのでうれしいです。
コメントがないのは、放置だと解釈してしまいますしね・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらを選んでも3なんですね^^;

もちろんコメントありの3のほうが嬉しいです。
Sooda!から来るメールも「コメントが付きました」メールは必ずチェックするくらい嬉しいもんです。

回答者からの追記が必要でなければ、コメントを書いて評価を付けて、コメントを書いて・・・
と同時進行すれば忘れずに済みますし楽ですよ。
私はそうしていますからあなたもそうしなさい、って訳ではないのでね^^

  • 回答者:コメントは嬉しいですよ^^ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
わたしもその方法を考えたのですが、自分が追記したいときにできなくて悔しい(笑)思いを何度もしているので、
追記のために満足度設定はしないようにしているんですよね…
(そういうときってハート5をいただいていても、「あぁー><」て思うことが多く…)
※追記してほしくない場合も(とんでもない回答者だったりしても)
一応、反論の場所を作っておくのがフェアじゃないかなと思って
満足度の設定は終了までしないことが多いんですよね…

コメントありの ☆3の方が嬉しいです。
コメントがあると目を通してくれたのだとわかりますが、コメントなしだと見てくれたのか放置なのかわからないのでちょっと悲しいです。
でも、回答が多い場合はお返事をつけるのも大変だと思うのであまり気にしてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントなしの3は、侘し過ぎます。

この頃、個別のお礼が少なくなったので少々寂しいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントがあるということは間違いなく目をとおしてくれているということなのでだんぜんコメントありの☆3ですね。
見てくれているのかどうかもわからないのはちょっとがっかりしますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントあり3ポイントの方がやっぱりうれしいです。
たいていの人はまともというかお礼的なコメントをしていらっしゃいますので・・。

でも放置でもわたしはあまり気にしません。
その人によっては時間がなかったり、忙しかったり、事情があるかもしれませんので・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントを戴いたほうがうれしいですが、返答が多ければ大変ですよね。

せめて個別の満足度と全員へのお礼で構わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありのハート3がいいですね。
一言のメッセージを載せるだけでも回答者側としては嬉しいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対コメントありの3がいいです。
昨日あまりにもショックで反射的にこんな質問してしまいました。
http://sooda.jp/qa/53445
せっかく一括のコメント機能があるのだから個別が無理ならせめて一言でもほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントなしの♡3で構わないです
最近呪いのお礼メールがあるので、あんまりお礼のメールを見なくなりました
意外と小心者なので、朝一でメールをチェックして、出合いがしらに呪いのお礼メールを貰った日には今日は13日の金曜日で仏滅かい?と思う事があります
まあ早めに評価してもらって呪いの返事メール付きで♡1を貰う位なら、放置しておいてよと思いますからね、放置は評判良くないけど、♡3の放置でお礼ナシでも構わないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん コメントありの☆3がいいです。

コメントなしだと、ほんとにちゃんと読んでくれたのかな?って思っちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの☆3の方がいいです。
コメントがないと本当に見てるのかな??って思うし、
自分の回答に対するコメントがあれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの ☆3です。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの3ポイントです!

やっぱり反応が欲しいですので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの☆3の方がいいですね。
コメントを貰えて私が嬉しくなるというよりは、
わざわざお礼コメントを書いていただける質問者なのだと、
質問者の人柄に私は嬉しくなるので。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの ❤3が嬉えしいです。
お礼があるとちゃんと読んでくれたのだな~と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの★3です。

コメント無しに比べて愛があるって感じるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価ありの3ですね。
何もないと完全放置かよ。ガックリってなりますが
評価ありの3ですと、自分の回答を読んで感想がある。
これ 凄く嬉しいんですよね。 それだと3も許せますし、皆が3だと あっ 忘れた?
そう思えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの 3です。
自分の回答を読んでくれていたのだと
評価だけより思うと嬉しいですよね

評価1なら 放置がいいです^^;

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>評価1なら 放置がいい…
わかります。そういう方も多いですよね。(^^;
満足度1を設定できる環境にある場合は、かならず満足度3以上の設定もしていることが多いです。
わたしの場合は、できないときはまったく全部できないことがあって申し訳ないなぁって思うのですよね。
コメントはすでに全部についている状態ではいるのですが、
やっぱり見えない回答者さんががっかりされている感じがするときがあります(^^;

自分はせっかくレスしたのに消されました
今後ちゃんとプリビューしてからサブミットするよう心掛けて下さい

本題ですが、
☆3ということは悪くはないが良くもないという意味ですよね
その上でのお礼レスとは、「回答ありがとうございます」のような紋切り型のものしか想定できませんので、そのような形式的なお礼レスをもらうぐらいならそのまま放置でも大して効果は違わないと思います
名実共に「お礼」をレスすべきだと思った時点で評価点数にそれなりに反映され整合性がなければおかしいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモ帳での編集に重ねて、プレビューもしたのですがやっぱり少し気になったので、お直しさせていただきまいした。
※回答がつく前に削除できる機能がついちゃっているので、どうかお許しくださいね。

わたしがコメントをする時点で満足度設定をしない理由は、たぶんお察しいただけているかと思いますが
設定をすると、何か追記したいことがあっても回答者ができなくなってしまう、というシステム上の都合からなんです。

コメントありのほうが断然うれしいですね。
〆がないと、なんだかなぁって気持になっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの方がいいです。
私は「満足度1点の方が放置よりまし派」です。

  • 回答者:コメント (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんらかの反応があったほうがよい。という意味ですよね^^
うーん…でも ☆1設定は結構勇気が要りますよね。。

コメントありの方がうれしいです。
私は回答が多くコメントするのが時間がかかるときは、
期間内に満足度だけはつけるようにしています。
でも、コメントいただくとうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの ☆3がいいです。
コメントなしの放置の3なら読んで貰えたか、役立てたかどうかまた役に立たなかったのか。
全然わからないですからね。
コメントは別に個別でなくてみんなままとめてでいいですけど・・・・(多いと大変でしょうし)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントがあっての3のほうが嬉しいです。
回答がたくさんある場合は、まとめてのコメントでもいいのであると、ちゃんと目を通してくださったんだって嬉しくなります。
ただ一生懸命回答したのに、否定されたりきついことを書かれるのは凹みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんコメントありの ハート3です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コメントありの☆3が良いと思います。

理由は、誠心誠意で回答をしてあげたのに、放置されて全員が☆3という経験を何回もしています。
一人一人へのメッセージが好ましいとは思いますが、せめて皆さんへのありがとうのメッセージと自分が納得した回答をしてくださった人にはそれなりの評価をしてくださるよう願っております。
一言だけでも良いですから気持ちで返すのが礼儀だと思っています。

  • 回答者:誠意 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命考えて回答しているのでコメントありの3の方が嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと聞かれれば、コメントありの☆3です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの ☆3 が、いいです。が、きついコメントが付くのは嫌です。
私の場合、あまりに回答数が多くなったら、申し訳ないですけど途中しゅうりょうします。それから、回答を書きながら、コメントとハートを一緒につけます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃコメントありの方がうれしいですよ。
でも満足度を放置されると、もしかして社交辞令的にコメントして、それほど回答は役立たなかったのかな、と思うこともありますね。
まぁ、何も無く放置されるよりはコメントを書いてくれる分は有難いことだと思います。

-------------
お礼コメントありがとうございます。
終了前・後問わずですね。
そのように感じるのは自動設定されたあとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも満足度を放置されると、もしかして社交辞令的にコメントして…
というのは、あとから(終了後・満足度が自動設定された後に)
コメントした場合、という意味で合っていますでしょうか?

わたしはいつも大体こんな感じで回答受付中にコメントをつけていくことが多いんです。

追記
ありがとうございます。
自動設定されていると思われる場合(すべて☆3)は、コメントが開催中についていようが
終了後にあとから儀礼的につけていようが、
匿名希望さんには、どちらも社交辞令に取られてしまう可能性があるということなんですね…

コメントありの ☆3
がうれしです。

コメントがあれば、放置でないこともわかるし、自分の回答への反応もしりたいですから。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃコメントありの3ですよ~

反撃のコメントは遠慮したいですけど…
お礼返信はうれしいですからね。

  • 回答者:最近寒くなってきた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度が同じ3であれば、もちろんコメントのある方が嬉しいです。
個別にきちんとお礼コメントを付けてくれる方には、特に好感が持てますね。
自分の回答をちゃんと読んでもらえたこともわかりますし。
質問者からのコメントを読むのも楽しみの一つですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ポイント幾つと言う事よりも、コメントがあれば満足してしまいます。
寂しがり屋なのかもしれませんし、誰かに相手にしてもらいたいのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの3のほうが嬉しいです。
見てくれたんだって思うから。
私は放置は悪いことだと思いません。
あなたが言うように何らかの理由でそうなることもあると思うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの ☆3 が やはりうれしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(消えたのでびっくりしたよー)w

コメントなしの3

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!><
やはり入力中のかたもいらっしゃったのですね…ほんとに、すみません。。
ありがとうございます^^

コメントありです。

せっかく回答したのだから読んでほしいし、反応も聞きたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありの3です。コメントがあったら放置ではないということが分かりますので。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る