すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

腰やお尻・ふとももなど決まった箇所が冷えます
どのようにして温めたらいいかや血流がよくなる方法を教えてください

最近はゆっくりお風呂にはいるようにしてます

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-12 09:22:16
  • 0

並び替え:

私も冷え性です。
食べるものも体の温まるものをとるようにしています。
服装に気をつけ、また出来るだけ体を動かさなくては…と
TVを見ながらストレッチしたり、体操をしたりします。
最近流行の腰回し運動は、呼吸を気をつけながらゆっくりやっているだけでも
体がぽかぽかしてきます。
でもやっぱり冷えてしまって寒い時は、カイロなど使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もそうです。体の中から直していかないとできないといわれています。食生活で体質改善、ストレッチ運動などして、毎日体を温めるようにする。脂肪をためないようするなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下半身でしたら、足裏に貼り付けのカイロ(もちろん靴下のうえから)を張れば、血流がよくなって、ほかほかしてきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気ひざ掛けを使って温めていますが.運動をすれば新陳代謝もよくなり.体温も上がりますし冷え性も治りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を温める作用のある食べ物なんかを食べるといいと思います。
こまめに運動したり、保温効果のある衣類を着るなど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青竹踏みをされると血行がよくなり下半身が暖かくなりますよ。
お風呂上がりに、30分ほどテレビを見ながらしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬になるとスパッツだけではなく、その上にフリースのスカートを追加してます。
お腹から太ももまでしっかり保温してくれてると思ってます。
その上で座るときはひざ掛けをかけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり運動です。
私もふとももとおなかが冷えるのですが、全身を伸ばして軽く運動すると冷えが解消します。

ストレッチ+運動がお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血流がよくなるには、やはり運動やお風呂ですね。
あと温める方法は、ずばり腹巻とレッグウォーマーです。
特にレッグウォーマーは去年から使うようになったのですが、こんなに違うものなのかと思うくらい温かいです!
それと寝る時に湯たんぽも物凄く効きます。冬の寒い時にも、朝起きても身体がぽかぽか、熟睡できるようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期は、湯たんぽや、充電式カイロなんかがいいよね。

お腹あたりを温めると、全身温まるけどね。
低温やけどには注意してね。

  • 回答者:paco (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂肪の多いところが冷えるんですよね。
脂肪を減らして筋肉量を増やすのがいいんですけどね。
物理的いは私はレンジでチンする湯たんぽをつかって 温めていますよ。

お風呂も40分の半身浴をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも脂肪があるところが冷えます。
以下は、ある程度効果があった方法です。

・「金時生姜」の粉末(ネット通販でメール便で買えるところも)
で生姜紅茶を作る。
生姜の粉末は、味噌汁に入れてもおいしいです。
飲んだ直後からポカポカ!

・ヨガをなるべく毎日して、血の巡りを良くする。
身体を締め付けて開放していくくり返し、ゆったりした動きが効きます!

・フリースソックスで脚の保温をする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る