すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!のMytop(マイトップ)の左下に表示される総合ランキングの
決め方に興味が出てきました。
※獲得した満足度、ベスト回答、拍手の数などをもとに、Sooda!独自の方法で算出しています。
と記載されているので、満足度、ベスト回答、拍手の数と順位の相関関係を調査したいと思います。
以下のテンプレでの報告をお願いします。

回答数:
回答満足度平均:
拍手回数:
ベスト回答数:
総合順位:

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 11:11:55
  • 8

回答数: 393件
回答満足度平均: 4.18
拍手回数: 110回 (回答履歴のところから数えればいいのでしょうか・・・?)
ベスト回答数: 12回
総合順位:190位

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手回数が多いですね、しかもわざわざカウントさせてしまいました。
でも参考になります、ありがとうございました。
回答数に比較して総合順位はかなり高いのではないでしょうか。

並び替え:

回答数: 60
回答満足度平均: 3.4
拍手回数: ?
ベスト回答数: 0
総合順位:840

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま着実に回答していけば、順位もどんどん上がるのでしょうね。
お互いに頑張りましょう。

回答数: 2711件
回答満足度平均: 3.51
拍手回数: ??
ベスト回答:24回
総合ランキング:18位

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキング18位は凄いですね!
満足度平均がもう少し高ければ更に上位が狙えるのでしょうね。

回答数 748
回答満足度平均 3.87
拍手回数 ??
ベスト回答数 23回
総合順位 115位

非常に総合ランキングは興味ありますね。ただ『よくばり相談室』時代のものも
含まれているので、なかなか難しいところですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくばり相談室時代の実績も含まれているようです。
ただし、直近の回答又はSoodaになってからの獲得ポイントに重めの加重がされているようですが・・・

回答数: 1441件
回答満足度平均: 3.63
拍手回数: 数知れず
ベスト回答数: 10回
総合順位:64位

是非とも、相関関係を出して下さいよ。

  • 回答者:さゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合順位が64位は凄いですね、
おそらくSoodaになってからの回答数及び獲得ポイントが多いのでしょうね。

回答数: 1107
回答満足度平均: 3.73
拍手回数: ?
ベスト回答数: 17
総合順位: 228

Sooda!になってからの回答数だと300件くらいです。
順位を上げるのはなかなか難しいですね。最近は評価放置の質問も多いせいか満足度平均が少し下がり気味です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaになってからの回答数(というよりは獲得ポイント数)のウェイトが加重されてひょうかされていると思います。

回答数: 553
回答満足度平均: 3.71
拍手回数: ?
ベスト回答数:2
総合順位:213
です。
以前は30位くらいでしたが、長らく回答してなかったら一気に下がっててびっくりしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30位からの降下ですか?
これからの巻き返しですね。


回答数
392件
回答満足度平均
3.47
ベスト回答
3回
総合ランキング
516位

もっと、回答しまくります!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に確実に「回答しまくって」くださいね。
回答満足度平均もかなりのウェイトを占めているようです。

回答数:3720

回答満足度平均:3.65

拍手回数:?

ベスト回答数:79

総合順位:13位


最近回答が少なくなったけれど二週間以上順位はキープしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しでベスト10とは凄いですね!
回答数(それによる獲得ポイント)3720が利いていますね。

回答数:90

回答満足度平均:3.75

拍手回数:2

ベスト回答数:1

総合順位:643位


まだ始めて1週間ほどなんですが、もう少しベスト回答もらいたいですね。

答えたいものには手当り次第答えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答していけばベスト回答数も増えていくのではないでしょうか?
ただし、最近は放置されるケースも増加しているような気がしていますが。

回答数: 498件
回答満足度平均: 3.80
拍手回数: わかりません
ベスト回答数: 6回
総合順位:122位

回答すればするほど満足度平均が下がっている気がします。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数: 517件
回答満足度平均: 4.13
拍手回数: 116回
ベスト回答: 30回
総合ランキング: 50位

拍手の回数は回答履歴だけ数えてみました。
質問の方でも結構拍手を貰ってますけど、数が多過ぎて数え切れませんでした。
昨日は出掛けていて、質問も回答も0件だったんですけど、順位は前日より上がってましたね。
何回質問したとか、回答したかはあんまり関係なくて、貰ったハートやベスト回答、拍手の数が影響してる印象ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおり、ハート数(総数及び平均、時間の概念もあり)ベスト回答数、拍手獲得数が関係しているのは間違いないと思います。

回答数: 55
回答満足度平均: 4.44
拍手回数: 13
ベスト回答数: 9
総合順位: 402

ひと月ほど前から回答するようになりました。回答者レベルがようやく12になったところです。皆さん、たくさん回答されていますね。4桁なんて信じられないです。
それでも、回答数の割にこの順位は結構いいのでは、なんて思ってしまいました。

  • 回答者:AKKUN (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答数での順位はかなりのものだと思いますよ!

回答数: 692
回答満足度平均: 3.98
拍手回数:分かりません
ベスト回答数: 68
総合順位:406

最近あまり回答していなかったので、順位が下がっていますが・・・。

私も大変興味があります。結果楽しみにしています^^

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数: 2564
回答満足度平均: 3.88
拍手回数: ???
ベスト回答数: 52
総合順位:75

最近回答してないので、順位は下がる一方です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順位は下がる一方ですか?
せっかく75位にいるのですから、
順位をキープしないともったいないですね!
Soodaになってからのポイントをもう少し獲得していれば、
より上位になっているのかも知れませんね。
お互いに頑張りましょう。

回答数: 126
回答満足度平均: 4.05
拍手回数: たぶん57
ベスト回答数: 5
総合順位:303位

Sooda!に変わる少し前から始めました。ランキングは始まった当初から200番台(250位くらい?)
ランキング、満足度平均とも下がる一方。最近はあきらめ気味です(泣)

*追記
すいません。今見たらまた落っこってました。ついに300番台です(大泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめずに、丁寧に回答していけば、総合ランキングは上がっていくと思いますよ。満足度平均は今の4.05のレベルが高いのでキープするのは大変だと思いますが、頑張ってください。

回答数:588件

回答満足度平均:3.99

拍手回数:???

ベスト回答:9回

総合順位:242位

いつもこの前後の順位をウロウロしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度平均があと少しで4ですね、
この調子で回答を続けていけば、ベスト100もうすぐそこでは?

回答数:       668
回答満足度平均: 3.97
拍手回数:     わかりません 
ベスト回答数:   10
総合順位:     71

総合順位は100位以内は死守したいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死守ですか?
この満足度平均をキープしたまま、日々こつこつと丁寧に回答していけば、100位以内は大丈夫ではないでしょうか?
ベスト10となると、回答数で3000以上は必要そうなので大変ですが・・・

回答数: 827件
回答満足度平均: 3.96
拍手回数: ?
ベスト回答数: 77回
総合順位:607位

です。
ただし、Soodaになってからは以前ほど参加してません。
こちらに移行した時点での回答数は700台後半でした。(750以上は確実です)
満足度平均・ベスト回数の割りにそれ程順位が上でないのは
Soodaになってから余り回答していない=ポイントを獲得していないからだと思ってます。
あと、この相談に回答したら一件増えるでしょうしこの後も回答していくでしょうから
回答数は増えていくでしょうね~(^^;

  • 回答者:えむ。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えむさんが記載されているように、回答数、満足度平均、ベスト回数の割には総合順位がそれほど高くないのは、時間の概念が考慮されているのではないかと思います。時間的な経過の少ない回答の重みを高く評価するというようなロジックがあるのではないでしょうか?

回答数:5557件
回答満足度平均:3.74
拍手回数:記載がありません。
ベスト回答数:90回
総合順位:16位

この結果に大変満足しています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5557件の回答というのは、本当に凄いものですね、
満足度平均もこの回答数でこのポイントをキープしていくのは、
手抜きせず、丁寧に回答されてきた結果だと思います。
これからも、お互いに頑張りましょう。

回答数: 263
回答満足度平均: 3.74
拍手回数: いくつでしょうか??
ベスト回答数: 50
総合順位:315

一応、よくばり生活から、興味のある質問や、お役に立てそうなときに参加させていただいてます。
どちらかと言うと専門知識を使っての回答が主流ですので、その分野でのベスト回答をいただくことが多いですね。

その為か、回答数の割には順位もそこそこに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答の獲得率が抜群に高いのが、
回答数の割りに総合ランキングが高い理由だと思います。
質問者の方の意図に応じた貴重な回答を丁寧にされた結果であると思います。

回答数: 618件
回答満足度平均: 4.07
拍手回数: ?
ベスト回答: 19回
総合ランキング: 40位

この間たまたま別の質問の回答のためにランキング見たときは38位でしたから
ちょっと落ちましたね…。

相関関係がおわかりになったらぜひ終了後にでもこちらでお知らせくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数、満足度平均ともにレベルが高くないと、
ランキング40位は獲得できませんね。
相関関係はある程度予測は付くようになってきましたので、
いつかまとめてみたいと思っております。

回答数:          1153
回答満足度平均:     3.61
拍手回数: わかりません
ベスト回答数:        17
総合順位:         150

ですが、多ければいいじゃないですから。
ポイントを増やすのに毎日頑張ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合順位で「キリ番」ゲットですね。
やはりこのくらいの総合レベル上位になると、
回答数でも1000以上のキャリアも求められるのですね。

回答数: 111
回答満足度平均: 4.26
拍手回数: ?
ベスト回答数: 2
総合順位:455

調査結果楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調査結果と言われると、プレッシャーがかかります・・・
ただ、皆様の回答を読ませていただいているうちに、
少しではありますが、相関関係は推測できるようにはなってきました。

回答数: 55件
回答満足度平均: 4.35
拍手回数: 9回
ベスト回答数: 2回
総合順位:742位

よくばり相談室時代から地味にたまに答えていますが、ここ数日で急にハマってきました。
しかし・・・あまりお役に立てる場面がありません。精進あるのみー!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなことでも、人の役に立つのは気持ちのいいものだと思います。
お互いに頑張って盛り上げていきましょう。

回答数: 1327
回答満足度平均: 3.79
拍手回数: 記載されてないのでわかりません。
ベスト回答数: 22
総合順位:59
です。

よくばり相談室から続けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が1000を超えている方は、
流石に総合順位は上位にいますね。
総合順位で上位に行くには、特に100位以内に入るには
丁寧にかつ継続的に回答を続けて行くのが、
地道ですが、近道なのかもしれません。

回答数: 637
回答満足度平均: 3.90
拍手回数: ?
ベスト回答数: 26
総合順位: 157

総合順位は140-200位を行ったり来たりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合ランキングの順位は日々結構動くもののようですね、
これからもお互いに頑張りましょう!!

回答数  140件
回答満足度平均  3.98
拍手回数: 5
ベスト回答   0回
総合ランキング  357位

こつこつとやってきた結果です。ランキングが400をきっていたのは自分でもビックリしました。
今まで注目していなかったので。
うーん、もうこれ以上のランキングを上げるのは難しそうですね。

  • 回答者:koba (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、こつこつとやってきた結果が総合ランキングアップへと繋がったのだと思います。
この調子で、満足度平均を維持したまま回答数を(こつこつと)上げていけば、まだまだ総合ランキングも上がると思いますよ。
もちろんランキングを上げることだけが、目的ではないのですが・・・
お互いに頑張って少しでも良いサイトにしていきましょう。

回答数: 514
回答満足度平均: 3.95
拍手回数: 不明
ベスト回答数: 2
総合順位:108

順位は見る度に下がってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがというございます、順位が下がってきているとのことですが、
満足度平均とか他の項目の数値には変更ありませんか?
満足度平均との相関が大きいように感じています。

回答数: 58
回答満足度平均: 3.98
拍手回数: ?
ベスト回答数: 0
総合順位:707

べスト回答数が0なので全然ですね;
みなさん順位がすごいですね!
あたしも頑張ります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合順位が上位になって、特典があるわけではないですが、
何かを励みにすることによって、自分自身の文章力や思考力が上がったり、サイトの雰囲気や参加者のコミュニケーションが良くなったりすれば、メリットがあるような気がします。
皆で少しでも良い回答・質問をしていくようにすれば、お互いに気持ちよくこのサイトを利用できるのではないかと思います。
お互いに頑張りましょう。

回答数        177 
回答満足度平均  4.01 
拍手回数       37
ベスト回答数     34
総合順位       424    です。

以前どなたかのページで回答数、ベスト回答、満足度平均ほとんど私と同じ方がいて順位が200くらい上の方いらっしゃいました。その時に質文数が違ったので質問もまめにするほうがいいのかなと感じたのですが、拍手の数は流石に数えなかったので拍手数が鍵を握っているのかも入れないです。

  • 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、貴重なデータを教えていただきありがとうございます。
私も質問数やその回答数、過去の削除履歴等も影響しているように感じています。

回答数: 449
回答満足度平均: 4.04
拍手回数: 97(頑張って数えました!)
ベスト回答数: 7
総合順位:103

です。
回答数の割にはベスト回答数が少ないかな…。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ拍手回数をカウントしていただき、ありがとうございました。
今までご回答いただいた方のデータを拝見している限りでは、ベスト回答数との相関はあまりないように感じています。

回答数:758
回答満足度平均:4.17
拍手回数:回答数が多いので数えきれませんでした
ベスト回答数:192
総合順位:48位

よくばり相談室から利用しています。
回答数は多くはないですが、ベスト回答が多めなので、
順位に反映されているような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに48位なので、順位は上位なのですが、
満足度平均、ベスト回答数のレベルから言うと、より上位にきても、
おかしくないように思います。
その他にも、時間の概念(直近の回答の比重を重くする等)も考慮されているような気がします。

回答数:461
満足度:3.82
拍手:89
ベスト:26
順位:228
順位は200~240をうろちょろしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答数、拍手回数ともに多いですね。
他の方との比較で言うと満足度がもう少しあがれば、
すぐにベスト100に入るのではないでしょうか。
かといって、質問者に迎合する必要は無いとは思いますが。

回答数: 1222
回答満足度平均: 3.99
拍手回数: 数えくれません。ごめんなさい。
ベスト回答数: 74回
総合順位:127位

Soodaになってからあまり回答していません。
価値があるものがすくないですね。
ほとんどよくばり時代のものです。
あまり質問者に迎合しない回答が多いせいか、
拍手は4回5回もいただきましたが、1をくらいました。
そのせいで平均は下がる一方です。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答満足度は3.99ですから決して低くないですよね。
拍手を獲得するのはこのサイトではかなりの内容でないと難しいので、
丁寧な回答をされているのだと思います。

回答数: 33
回答満足度平均: 4.48
拍手回数: 12
ベスト回答数: 5
総合順位:495

Sooda!なってからしか回答していませんし、本当に回答できる質問以外は答えようもないのでこんなものです。
「よくばり生活」からとしても、千回以上も回答できる方がいるというのはすごいです。
もっと知識があれば回答できるのですが、肝心の知識がないのが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が33回で、総合順位が495位なのは、素晴らしいことですね、
満足度平均が4.48と言うのは限界価に近いかもしれませんね。

回答数: 190回(この回答も入れて)
回答満足度平均: 4.07
拍手回数: 17回
ベスト回答数: 6回
総合順位:510位

空いてる時間に、答えられる質問に回答してますので、
こんなもん…でしょうね。

参考になるでしょうか?

  • 回答者:TOMKAO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答満足度4.07というのは放置される回答もあることを考えると
殆ど満点の評価に近いと言えるのではないでしょうか?
丁寧に回答されているのでしょうね。

回答数: 399(この回答含め)
回答満足度平均: 3.97
拍手回数: 47件(調べるの大変でした)
ベスト回答数: 6回(少しすくないですね)
総合順位:114位(現時点)

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ拍手回数をカウントしていただいたのですね?
本当にありがとうございます。
回答数に比較して、総合順位は非常に高いのではないでしょうか。
私と比較しても拍手を貰う率は多いと思います。
拍手の回数が貢献しているのかもしれませんね。

回答数: 62件
回答満足度平均: 4.14
拍手回数: 24回
ベスト回答数: 2回
総合順位:670位

皆さんの回答数見てると多いですね。
私も役に立つ回答ができるよう頑張ります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数という量だけではなく、満足度平均で質も見ているようですよ。
お互いに内容も丁寧に回答していきたいものですね。
皆で少しでも良いサイトにしていきたいですね。

回答数: 5989件
回答満足度平均: 3.99
拍手回数: ???回答数が多いので調べられませんでした。
ベスト回答数: 248回
総合順位: 8位

最高順位は2位ですが、どんどん下がっています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたベスト10ランカーの方からの報告ですね!
順位低下の過程で、回答満足度平均の低下はございませんでしたでしょうか?

回答数 662件
回答満足度平均 3.65
拍手回数 ???
ベスト回答 22回
総合順位 72位

小生まだまだ落穂拾いの日々修行のご身分です。

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト100に入っていることは凄いことだと思いますよ。
お互いに頑張って少しでも雰囲気も内容も良いサイトにしていきましょう。

回答数・・5141
満足度平均・・3.68
拍手回数・・?
ベスト回答・・78
総合順位・・21位

です。よくばり相談室の頃からずーっと参加してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が5000を超えているのは凄いことだと思います。
ベスト10目指して頑張ってください。

回答数: 1件
回答満足度平均: 0
拍手回数: 1
ベスト回答数: 0回
総合順位:2633位

昨日入会して、まだ1件しか回答していなくて、まだ満足度が付いていない状態なので、
私が最下位かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同順位の方がかなり含まれているとは思いますが、
登録者約2万人の内、実際に回答している人はかなり少ないと言うことですね。
回答満足度が付いた後、順位がどう変化したかを追加で報告していただければ助かります。

私のはこんな感じでした。

回答数:        255
回答満足度平均:  4.12
拍手回数:      ?
ベスト回答数:    11 

総合順位:      133

ここ2日ほど、忙しくて回答出来ていなかったら、順位が20位くらい下がりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相対評価で決まるはずなので、確実ではありませんが、
回答数が相対的に下がると順位低下に影響する可能性が、
高そうですね。

回答数
1413件
回答満足度平均
3.57
ベスト回答
8回
総合ランキング
81位

となっておりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数や回答満足度平均は特別には高くは無いのに
(充分に高いのですが、この調査にお答えいただいている方のレベルが非常に高いので・・・)
ベスト100に入っているのは、拍手の数や質問数等の要素も
関連しているのかもしれませんね。

回答数: 40
回答満足度平均: 4.30
拍手回数:
ベスト回答数: 5
総合順位:494

閲覧が多くてあまり参加していませんので、こういうのも気にしていませんでした^^;
なんか少しでも仕組みが分かれば面白いかもですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

、回答数が40回で、この順位なのはすばらしいですね!!
満足度平均が4.30は本当にすばらしいと思います。
丁寧に回答されている結果なのでしょうね!
満足度平均はかなり重視されているように感じます。

回答数: 19
回答満足度平均: 3.60
拍手回数: 0
ベスト回答数: 0
総合順位:1318

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が増えることによって、
順位はどんどん上がっていくのか?
これからが楽しみですね。

回答数 1539
満足度平均  4.02
拍手  どこにあるのでしょうか
ベスト 66
順位 6位
 

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直下の方と比較すると、
ベストの回数又は拍手数も順位に影響しているのは、
間違いないようですね。

回答数 2900
満足度 3.94
拍手数 ?
ベスト回数 28
順位 7
この1週間で4位から7位までおちましたね

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この一週間で、順位以外に落ちたのは、どの項目ですか?
おそらく、満足度平均が落ちたのではないかと推測しますが、
如何でしょうか?
ただし順位は相対的なものですから、他の人との相対関係までは分かりませんが。

回答数: 504
回答満足度平均: 4.08
拍手回数: 240(数えましたが、見直してないので多少の誤差はあるかも)
ベスト回答数: 27
総合順位: 98

算出方法がなんとなくでもわかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

算出方法は何となくではありますが、
判ってきたような気がします。
気がしているだけですが・・・

回答数:465件
回答満足度平均:3.64
拍手回数:?(調べられる??)
ベスト回答:21回
総合ランキング:466位

ライフマイルからSOODAに以降するときに、
拍手回数とかも引き継いでいるのかな?と思っています。
総合ランキング、100位以内を目指して丁寧な回答を
心がけていこうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手回数はデータが集めにくいので、どのように影響しているのかは不明ですが、記載されている以上何らかの反映はされているのではと思います。
お互いに丁寧な回答を心がけていきましょう。

回答数: 726件
回答満足度平均: 4.44
拍手回数: ?
ベスト回答数: 80回
総合順位:14位

Soodaになった直後は4位だった事もあるんですが、かなり落ちました。
回答数はよくばり相談室時代も含んでるんだとするとランキングには関係ないのかなと
思っていましたが、どうなのでしょう?
ちなみに、回答者レベルというかSoodaポイント累計はランキングに関係無いのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者レベル又は回答数のどちらかは、総合順位に考慮されていると思います。
質・量の両面から判断しているということなのでしょう。

回答数:14
回答満足度平均:3.00
拍手回数:7
ベスト回答数:2
総合順位:1243   ですが…

匿名で無い質問者、回答者であれば、プロフィールへのリンクがありますので、
自発的に確認しに行くことも可能かと思います。

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が14で拍手回数7回というのは、かなりの高打率(?)だと思いますよ。
その割に満足度平均が低めなのは、どうしたのでしょうかね?
回答数もまだ少ないので、公正に評価されていないのだとは思います。

回答数: 1619
回答満足度平均: 3.66
拍手回数: ?
ベスト回答数: 16
総合順位:104

他の人に比べると平均点低いですね。

  • 回答者:nakitora (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の私の質問に対して応えていただいている方たちのレベルが高いだけで、回答満足度平均は決して低いわけではないと思いますよ。
総合順位が100位台というのは非常に高レベルだと思います。

私は以下の様になってます。

回答数: 78
回答満足度平均: 4.08
拍手回数: ?
ベスト回答数: 2
総合順位:430

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が408で、430位ですか・・・
内容が非常に濃いのでしょうね。
私も頑張らねば・・・
満足度平均4以上と言うのが、目標になるかもしれませんね。

回答数:1894件
回答満足度平均:3.52
ベスト回答:117回
総合ランキング:160位

相手が不満だと感じてしまう事まで、ずばっと回答してしまうので、評価は悪いですね!
それと、特定の人に拒否されていますので、、

最近、質問の質が落ちているように思えるのは私だけかな?

  • 回答者:とむ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまでの傾向を見ていくと、
満足度平均は総合ランキングへの影響がかなり高いようです。
かといって、迎合してまで、満足度平均を上げていく必要は無いと思いますが・・・
質問の質が落ちていると言うより、本来は目的となる課題解決や相談があって単純な質問ではないはずなんでしょうね・・・
私のこの質問もレベルが相当低いのは自覚しております。申し訳ございません。

回答数: 392件
回答満足度平均:4.10
拍手回数: わかりません
ベスト回答数: 2回
総合順位:140位

です。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度平均が4.10というのは、評価されずに放置されるケースもあるので、殆ど5に近い評価を貰っているのですよね?
丁寧に回答されていることが良く分かります。

回答数: 245
回答満足度平均: 3.99
拍手回数: ?
ベスト回答数: 7
総合順位:172

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直下の方とほぼ同数の回答数で、
満足度平均が下回っているにも関わらず、
総合順位では上回ってますね。
拍手回数が影響しているのかもしれませんね???

回答数: 246
回答満足度平均: 4.27
拍手回数: 不明
ベスト回答数: 12
総合順位:239

かなり微妙です…

  • 回答者:微妙 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙と書かれてますが、
回答満足度平均、ベスト回答数の率が相当高いと思いますよ。
丁寧な回答をされていることが伺われます。

回答数: 413件
回答満足度平均: 3.78
拍手回数: ?
ベスト回答: 20回
総合順位: 572位
となっております。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数、満足度平均、ベスト回答全ての面で高いレベルにあるにも関わらず、直下の方と比較すると回答数はほぼ同レベルといって良いかと思いますが、総合順位では下の方が驚異的な順位ですので、少し差がありますね。
直下の方の回答満足度平均が4.30と抜群に高いことが要因だと思われます。

回答数:415件
回答満足度平均:4.30
拍手回数:?
ベスト回答数:68回
総合順位:36位

私を含めれば、34位、35位、36位のデータが取れるので、傾向が分かりますかね?

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が415件でベスト回答数が68回というのは信じられないほどの高率ですね。
総合順位が36位に大きく貢献しているのでしょう。

回答数 731
満足度 4.03
拍手回数 わかりません。
ベスト 8
総合 61
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が700以上で、満足度が4以上というのは高レベルですよね。
何かコツのようなものでもあるのでしょうかね。
もちろん質問者の方に迎合されているわけではないのでしょうが・・・

回答数: 178
回答満足度平均:4.03
ベスト回答数: 7
総合順位:489

総合順位って今まで気にしたことがなかったのですが…
思ったよりいいのかな?とりあえず平均満足度が4あったのでよかったです。
質の高い回答を心がけたいです。
(頑張っても締め切り後放置されると3しか付かないのですけどね;;)

  • 回答者:休日出没人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数178で489位と言うのは相当(脅威の)レベルが高いと思いますよ。
回答満足度平均の4.03が大いに貢献していることが推測されます。
私は放置はしませんよ!!!

回答数 994
満足度3.9
ベスト回数12
総合順位28

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合順位上位の方からの情報提供は本当に参考になります。
ありがとうございます。

回答数:        56
回答満足度平均:   4.06
拍手回数:      ?
ベスト回答数:     1 

総合順位:     613 

  • 回答者:まずまずかな? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度平均が高いですね!
まずまず以上じゃないでしょうか?
この調子で丁寧に回答していけば、どんどん総合順位も上がっていくのではないでしょうか?

回答数:1272
回答満足度平均:3.78
拍手回数:267
ベスト回答数:16
総合順位:270

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数: 796件

回答満足度平均: 4.05

拍手回数: ?

ベスト回答数: 53回

総合順位: 86位

先ほど放置の3が2件付いたので満足度0.01と順位が4位落ちました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置の3が2件付いただけで、順位が4位落ちたということは、
満足度平均が考慮されていることは濃厚ですね。
ただし、相対的なものなので、確実ではありませんが・・・

回答数: 2097件
回答満足度平均: 3.80
拍手回数: 不明
ベスト回答数: 113回
総合順位:74位

昨日までは71位だったのに、また下がりました。
他の方に比べて順位が低いのは、かなりの数の削除(質問、回答共に)と、警告?のようなメールが頻繁に来てるからかも知れませんね。
たぶん、マイナスの評価も加味されると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! どん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度の合計数と満足度平均は同じ程度の「重み」があるような・・・
量と質の両方をポイント換算しているのでしょうね。

回答数 5975件
回答満足度平均 3.98
ベスト回答 148回

総合順位 10位

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が約6000件ということは、
毎日回答されているのでしょうか?
ベスト10を目標にしようと思ってましたが、
少し萎えてきました。
しかも満足度平均でも高レベルですね、頭が下がります。

回答数:        25
回答満足度平均:   4.79
拍手回数:      17
ベスト回答数:     1 
総合順位:     808  

回答数ですが約半分がまだ回答受付中です。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度は殆どが
5ということですね!!
丁寧に回答されていることが伺えます。
もちろん、放置される回答も出てくると多少下がるかもしれませんが、
これからもお互いに丁寧に回答していきたいものですね。

回答数:1129
回答満足度平均:3.99
拍手回数:----
ベスト回答数:149
総合順位:34

関係が見たら報告よろしくお願いします~

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ相関関係がわかったという確信はありませんが、
回答数(又は獲得ポイント数)等の量的な要素と満足度平均、ベスト回答数、拍手回数といった、量的な要素別に、偏差値のような相対的尺度でポイント換算した上で、総合順位を決定しているような気がします。

回答数   495件
回答満足度平均  4.01
拍手回数 はどこを見たら良いのでしょうか
ベスト回答  60回
総合ランキング   35位

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直下の方と比較すると、順位は1差なのでほぼ同程度の総合ランキングですが、回答数は倍以上の差があります。
よって、量(回答数・獲得ポイント数)も総合順位に影響するとは思いますが、ベスト回答数(というよりは、ベスト回答数の回答数に占める割合?)満足度平均が影響しているのではないかと推測します。

回答数:1245件
回答満足度平均:3.72
拍手回数:わからないですね。
ベスト回答数:18回
総合順位:171位

最近100台後半が続いていますね。
1日に10くらいの回答です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コツコツと毎日10件程度の回答を丁寧にされている様子が想像できます。その結果が好順位に繋がっているのだと思います。
これからもコツコツと頑張ってお互いに盛り上げていきましょう。

回答数:56回

回答満足度平均:4.48

ベスト回答数:3回

総合順位:546位

デス^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!
凄い回答満足度平均ですね。
内容を丁寧に書かれているのでしょうね!
平均UPに貢献させていただきます。

回答数:     5121
回答満足度平均: 3.90
拍手回数:    何処に載ってるか分かりません。
ベスト回答数:  120
総合順位:    3

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位の方に引き続き、3位の方の登場ですね!!!
こうなれば、1位の方にも、是非是非回答をお願いいたします。

回答数: 2568
回答満足度平均: 3.72
拍手回数: ?
ベスト回答数: 59
総合順位:29

拍手回数という項目が無いです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
拍手回数は履歴からカウントしない限り項目はないので、
適切では無かったかもしれません。
申し訳ございませんでした。

回答数: 4218
回答満足度平均: 3.90
拍手回数:
ベスト回答数: 170
総合順位:10
うちのには拍手回答がありませんでしたが・・・・・
追伸
回答数をちょっと勘違いしましたので、修正しました

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ修正射当て頂きましてありがとうございます。
ベスト回答数より回答数が少なかったので、おかしいとは思っていました。
ベスト10ランカーになるためには、回答数の量自体も必要なようですね。

回答数: 22
回答満足度平均: 4.20
拍手回数: 載っていません
ベスト回答数: 6
総合順位:2041

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数はまだ少ない方でしょうが、
満足度平均、ベスト回答数はかなり高いレベルですね。
このペースで回答していけば、どんどん順位が上がっていくのではないでしょうか?

回答数: 6443
回答満足度平均: 3.74
拍手回数: (載ってないので書けません)
ベスト回答数: 124
総合順位:2

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数6443!!!凄い!!!
ご指摘の通り拍手回数は記載ないですね、失礼しました。
これからは、分かる範囲での記載をお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る