すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモのSH906iを使用して3ヶ月ぐらいです。
電話がかかってきたとき、電話帳に登録されている相手以外だと、呼び出し音が鳴らないで、着信履歴に入るだけなのですが、最初の設定がそうなっているのでしょうか?
また、どこの設定を変更すれば、よいのでしょうか?

私のは、docomoのP-905iですけど、docomoの製品は最初からセキュリティ機能が設定されているために、購入されたら自分に意志にて変更することが出来ますよ。

1)まず、携帯の「MENU」ボタンを押します。

2)MENUボタンを押したら、MENU画面が表示されますので「設定」ボタンを矢印キーで反転させ、中央のボタンで決定します。

3)設定画面が表示されたら、その中にある「ロック/セキュリティ」にポイントを移動させて、決定します。

4)多分、決定ボタンを押したら暗証番号4桁を訪ねてきますので、変更されていなければ数字の0を4回押せば開きます。

5)その後は、多分初期設定が「拒否」になっているかと思われますので、「許可」に変更して決定ボタンを押せば完了です。

後は、携帯電話の「電話を切る」ボタンを押せば全て完了します。
これの後は、電話帳に登録されていない回線も受けることが出来ますので、お試しになって下さいませ。
結構、docomoの携帯はセキュリティ機能が厳しくなっているために、自ら解除してあげないといけないことが多々ありますからね。

追伸。
登録外が「許可」と言うことであれば、もしかすると携帯を購入されたショップで操作された際に、誤ってショップの方がロックを掛けてしまっている可能性がありますね。
一度、携帯を購入されたdocomoショップへ足を運ばれて、ショップの方へセキュリティーの解除をしていただいた方がよいかと思われますね。
もしかすると、携帯電話自体に欠陥がある場合もありますからね。
まずは、携帯電話を購入されたdocomoショップへ足を運ばれて携帯電話の点検をしていただけると原因がわかるかと思われますよ。
お力になれずに大変申し訳ありませんでした。

• 回答者:teruyuki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「電話帳登録外」という項目がありましたが、「許可」になっています。
おかしいですね。

追記の回答ありがとうございます。docomoショップで確認してもらってきます。

docomoショップで聞いてきました。
設定→音・バイブ・マナー→呼出動作開始時間設定の初期値が15秒になっているのですが、これを「OFF」にすることで解決されました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る