すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話での・・・ ソフトバンクから、docomoに、通話すると(つぅー、つぅー)と、話中でない音?が・・・で、繋がりません・・・
これって、何なの? でしょうか。 着信拒否?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 20:13:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

ドコモからドコモでも つぅー、つぅー これは   着信拒否です。
一度 やられたので分かります。

===補足===
ですね。  昔の彼女と喧嘩した時にヤラれたので・・・・
繋がらないと凄くショックです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました。 ですよね。

他社同士の通話でかなり待たされるキャリアもあります。
docomo使用ですが、家の固定電話からとも合わせて
待たされるのはauです。
auは、5回くらい「ツ・ツ・ツ・ツ・ツ」と鳴ってから呼び出し音に変わります。

ソフトバンク利用の知り合いがいないので、ソフトバンクの事情は分かりませんが、
このような特殊なケースがあるかもしれません。

docomoの着信拒否音は話中音(つぅー、つぅー)と同じで、
相手に悟られないように設定されています。
表記上ではどの音に当たるか判断できないので、
着信拒否の可能性もゼロではないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だと思います。残念ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はauなのですが、ソフトバンクの人にかけるときに、
着信の初めになる音のことでしょうか?
docomoの人にかけてもなりませんので、
ソフトバンク特有の音だと聞きました。
それとは違いますか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る