すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足のかかとがウロコ状のようにガリガリになっています。どんなケアが有効でしょうか?

• 質問者:ふりーずまむ
  • 質問日時:2008-03-19 09:15:52
  • 0

並び替え:

私も数年来かかとの荒れに悩んでいました。どんなクリームをつけても靴下を履いて寝ても効果はさっぱり・・・ついに昨年2月は皮膚科に行って薬を処方してもらいました。
先生のアドバイスは入浴中に天然の軽石でかかとをこすり、薬をつけて木綿の靴下をはいて寝ること、でした。確かに即効果があり、つるんつるんのかかとに感激しました。でも軽石も靴下も面倒で続かなかったり、病院で貰う薬は少量で、無くなったらまた元のガサガサ・・・そんな時、ネットでいいクリームを見つけました。かなり評判がいいようなので購入したところ、評判どおり、クリームを塗りこむだけで、他の努力なしで今冬はずっときれいなかかとをキープしています。
先日も手荒れ、肌荒れに悩む友人に取り寄せてあげたところです。「フタアミン」と言うクリームです、ぜひ検索して見て下さい。ネット通販で買えます、絶対満足できると思いますよ。

• 回答者:りりちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

一番は素足で部屋の中を歩かない事です
もしかかとが荒れてしまったら、お風呂で軽石でこすります
その後、クリームを塗ります
そして、atomuさんの言われるように、かかと専用の靴下か、なければ靴下を履いてください
そうすれば、直りが早いです
ひどくなると、ひび割れて、出血してしまい、痛くて歩けなくなる事もあるのですが、そうなってしまったら、ワセリンをたっぷり塗って、ガーゼをあて、テープで止めて、ずれないように靴下等を着用します
これはよっぽどひどくなった時だけですが、かかとに塗るクリームは市販のものでも大丈夫ですが、しつこくてなかなか直らない時は皮膚科の先生でもクリームを処方してくれますので、機会があれば、お勧めです
このクリームは手あれにも効くので、冬などはどさくさにまぎれて、かかとと手の両方に縫っていますが、薬剤師さんにも、進められました

• 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

薬局で「かかとちゃん」といゆう商品があります。
かかと専用の靴下のような感じです。
1500円程度です。
試す価値はあります。
私には効果ありました。
かかと美人になりますよ。
お勧めします

• 回答者:atomu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

かかとのクリームを塗る前に
蒸しタオルなどでやわらかくなってからクリームをぬると
クリームが浸透してだんだんきれいになってきますよ*

• 回答者:ゆきこ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る