すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯に着信がなったので、出ると、父が「今電話くれたでしょ?何?」とのことでした。私は父に電話をしてませんので、「あ、かばんの中で押されちゃったのかもね?」と答え、電話を切りました。
そして、自分のリダイヤルを確認してみましたが、やはり父に電話をかけた履歴はありませんでした。

なんか狐につままれたような感じですが、こんなことあるんですね。何故なんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 18:27:38
  • 0

たまにありますよ。
私も類似の経験をしたことがあります。

相手は私から電話があったと主張しているのですが、発信履歴なし、でも相手には着信履歴があり??? となったことがあります。

所詮電子仕掛けですから、たまに誤作動するんだと勝手に決め付けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お父さんが家族のコミュニケーションを取る為のアイデアでしょう。
何ていい お父さんなんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんの勘違いじゃないでしょうか。
以前の着信履歴を見たのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんのテレじゃないっすかねぇ・・・・。声位聞きたいのになぁ・・・・とかね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に履歴がなくかかってしまうことはあるみたいです。
本当に押されちゃったってことです。

でもちょっと違うけど、似たような経験あります。
見ず知らずの番号からの着信が。
普段ならかけなおすこともないのですが、時間が深夜2時ごろだったので
びっくりしたのもあって翌日かけなおしてみました。
高校の時の友人だったのです。
が、携帯を新しくして番号も教えたことはないし、なにより
卒業後まったく連絡を取ったこともない友人でした。
そのときで卒業後10年ぐらい。かかってくるはずのない人でした。

聞くと、向こうには発信履歴がないとのこと。でも私の携帯には
彼女の着信履歴がしっかりあるのです。
お互いが番号を知るはずのない人に勝手にかかる電話。
怖かったですーーーー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父様が勘違いしてかけてきたのかな?
着信履歴を良く見ないでかけなおしてきたとか。

私は息子が2人いるのですが、よく上のこと下の子に間違えてかけてしまいますよっ
それでよく怒られます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの携帯画面を見て確認してはいかがでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お父様が着信履歴を見間違えたのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんに着信履歴を確認しなおしてもらったら、間違いだったとか
わかるかもしれませんよ。
以前、「母が電話くれた?」と電話がきたので、私はしてなかったので
それを伝え、もう一度確認しな押したところ、妹からでした。
そういう勘違いかもしれませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合友人から「今、電話くれた??なんかあった??」といわれ「え~~電話してないよ??違う人からじゃない??」と答えると「着信履歴みないででんわしちゃった^^
ちょっと確認してみるね~♪」ということになり、数分後「ごめんね~~ちがうひとだったわ(笑)」ってことはありました^^
お父様の電話がそうだったかわかりませんがちょっとなぞにつつまれててふしぎな話ですね^^

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親ではないですが、以前年配の同僚の女性から似たような話がありました。

同僚は、私が上京したので、東京03からの番号だと私からだと勝手に思い込んで、携帯に時間を問わずかけてきてました。
あまりにも多かったので、
「私はかけてないですけど。その03~の番号は何番ですか?こっちで確認してみますから。」
というと、
「ごめん。勘違いだったみたい。」
という返事が。
それからぱったり止まりました。

お父様なら、声が聞きたくなって、というパターンも考えられますかねぇ…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お父様が勘違いされたのかと思います
私の母も良くあります。
履歴をみてトップに名前があったから勘違いされたのでしょうね

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父上の勘違いでは?
電話が鳴ったのは確かだけど、あなたからだと思い込んでるとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんはあなたの声が聞きたかったのでは?

勝手に『同居していない』という前提で
回答をしてしまっていますが、、、。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆バージョンはありました
相手が履歴を見間違えて電話をしたようですが、ケータイの機種によってはかばんの中で押されちゃったケースもあるのかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中にはまだまだ不思議なことがあるものです。だから面白い。
お父さんは何かを確認したかったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんが以前の違う履歴を見て勘違いしたのかもしれませんね。
私の両親もよくありますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんの勘違いで、以前かけた時の着信履歴を見たのではないでしょうか?
私の友達に、何度もその間違いをしてくる子がいて、ふと、それではないかと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父様が勘違いされたのでは。
名前を見間違えたとか・・・
私は父にメールを送ったらかみ合わない返事が来てその後もずっと会話が噛み合わなかったのでおかしいなと思っていると母の名前と見間違えていたらしいです^^;
全然似てない名前なんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る