すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話で着信履歴は残っているんですが、バイブも鳴らない、着信音もなし…ということがあるんですが、よくあることでしょうか?
ちなみに自分で鳴らしてみると、ちゃんとバイブは鳴ります。
胸ポケットに入れて、じっと人を待っている時間帯なので、気がつかないというはずはないのですが。

• 質問者:まこと
  • 質問日時:2009-10-04 22:58:32
  • 1

たまにあります。
知らない番号ですけど。
自分の場合はバイブじゃなく音のみですけど、
携帯に着信のランプが一瞬光って「あ」と思ったら、瞬間に消えて。
着信だけが残ってます。
いたずらでしょうね。

• 回答者:そーだちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたずらですか。ま、そうかもしれません。

並び替え:

たまにありますね。
ワンギリか間違いと判断して無視しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いに気がついてすぐに切ったか、ワン切りかのどちらかだと思いますね。
私の電話にも(携帯・固定電話の両方)に同じような番号からかかってきたことがありました。番号非通知は受けないようにしているのでおそらくはワン切りではないかと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

稀にですがあります。

呼び出し時間を確認してみると1,2秒(ワン切り)でした。

きちんとコールしていない番号はスルーしています。

• 回答者:ジャッキ1円 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりワンぎりですかね。

バイブだけの場合は,胸ポケットに入れていても体から離れていたりして気付かない事はたまにありますから,気がついてないだけではないですか?
私の場合は,ワン切り対策で登録されていない番号からの着信はある時間呼び出し続けないと着信音やバイブしない設定ですので着信履歴のみって事はたまにありますけど,そういう訳ではないのですよね?

• 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

公園で人を待っていて、シャツ一枚で、ずっと携帯を気にしていたので、気がつかないということはありえないです。鳴ると心臓に響きますので。
それにワンギリ対策はしていなくて、相手の番号は03690771××なんですが、これワンギリなんでしょうか?

リダイヤルなどでかけるつもりでない方にかけてしまって、慌てて切ってしまったとかは考えれませんか?
ある意味でワンギリ状態ではないでしょうか?

• 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それが午後三時と、六時と二回かかってきたんです。
で、念のためその番号に別の電話機からかけると、受話器を上げて、無言で切られてしまい、相手はわからずじまいです。104comなどのネットでその番号を検索しても、ヒットしません。03690771××なんですが…。誰かこの番号をご存じないですかね?
多分アンケート関係だとは思うんですが。
局番は豊島区あたりかと…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る