すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

家でレーザープリンタを使用しています。8年前に購入したのがさすがに古くなってきたので、買い換えようと思います。
小型でA4サイズ対応のモノクロレーザープリンタで、おすすめの機種はありますか?
ご利用の方は使い勝手を書いていただけると嬉しいです。

• 質問者:あきらん
  • 質問日時:2008-03-19 12:54:14
  • 0

職場でコニカ ミノルタのPagePro 1350Wを使っています。メンテナンスやコスト面を考えると、リサイクルトナーを使えるエプソンやキャノンの製品がいいかもしれませんね。
コニカミノルタもリサイクルトナーがありますけど、価格面では純正品より少し安い程度にしかなりません(保守と会社の都合で(笑)コニカミノルタにしましたが)。
印字だけではそれほど変わりはありませんが、黒ベタの多い画像や網点を印刷してみればけっこう違いがわかります。事前に試すことができれば、印字テストしたものを比べて見てください。

仕事柄いろいろと小型のモノクロレーザープリンタを使っていましたが、機能面だけで判断しても実際に使ってみないと紙送りやトナー状態などはわかりませんよね。うちもけっこうそれで失敗しています。
安いといってもトナーや感光体を考えるとまた1台買えるじゃないかという価格になりますし、使う頻度にもよるかもしれません。
個人的には、再生紙にもトナーのノリがよいエプソンの方がおすすめです。キャノンの低価格モデルにくらべたら少し高いですが、ローラー部分は頑丈です。
価格コムなどユーザーレビューやクチコミが読めるサイトを参考にしてみてください。

• 回答者:九月 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

Epson、Canonの製品ならどれでも問題なし!
いまはなんでも安く、インクジェットと違ってインクがどうの考えなくてよいので、純粋に機能面だけみてえらべば十分です。

• 回答者:OKです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る