すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の親戚から今度「いとこ会」を結成したとの事で初めての集まりを計画をしているらしく出欠の案内のハガキが届きました・・・ 日帰りできない遠方であり夫婦で~というお誘いなんですが 正直 かなりの旅費がかかりますし 翌日は私達は仕事なので一応欠席のハガキは出しましたが このままでは失礼でしょうか・・?何か品物を送った方が いいものか迷っています・・・
(夫は50歳 夫の父方の親族ですが その父は他界しており 今までも殆ど交流は無く 今回50人以上の規模のいとこ会のようですが 夫はそのうち数人しか面識が無いらしいのですが・・)
 どうかご意見を宜しくお願い致します~

• 質問者:けい
  • 質問日時:2008-03-19 16:05:18
  • 0

そもそも、主催側もこのような集まりに遠方からの人も含め全員が出席するなどとは思っていないでしょう。ましてや50人以上という規模では。
欠席の返信で十分だと思います。
今後、どのようにお付き合いしていきたいか、にもよると思いますが。
文章を読む限りでは今後も親しくお付き合いしていく、という感じでもなさそうですし、特に何もする必要はないでしょう。

• 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見ありがとうございました~
今回は特に何もせず もし次回このような事があれば 何か品物でも・・と思っています~

並び替え:

正直なところ、我が家も主人の実家が九州なので車で帰っても高速料金とガソリン代。新幹線も二人だと往復料金。
誰かが亡くなった時ぐらいしか帰れません。
いとこの方50人もおられると、いろいろみんな事情がある人もあると思います。あなた方だけ欠席ではないでしよう。
どうしても気になるようでしたら、ご主人がよく知っておられるいとこの方に行けないことを電話されてはどうでしょう。

• 回答者:おおまま (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご意見 ありがとうございました~
今回 初めての事だったので 自分だけで決められず・・・ありがとうございました
欠席のハガキを出す前に 丁重にお詫びの電話は入れておきました~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る