すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

msnhotmailをポイントサイト全部で利用しているのですが、
「sooda!からのメールが来ません。」これはたくさんの方々が相談に書かれてるかと思うの別に質問ではないのですが、「私は最近ECナビからも、げん玉3万円の館からもメールがきません。」ちなみに、迷惑メールにも振り分けられていません。

9月の終わり辺りまではきちんと毎日きていたのですが・・どういった現象なのでしょうか?
hotmail利用者さんはECナビ・げん玉からは来ているのでしょうか?
そこをお尋ねしたいです。
またメールがくるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
msnに直接お問い合わせした方とかいらっしゃるのでしょうか??

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 11:25:45
  • 0

げん玉は登録していないので分かりませんが、ECナビはちゃんと来ています。
おそらく人によりけりだと思いますので、hotmailに問い合わせた方が良いかと思います。
以下のURLから問い合わせが出来ますので、問い合わせてみたらいかがでしょうか。
一応、問い合わせから原則として24 時間以内に回答するよう努めているとありますので、
明日には何かしらの回答があると思います。
ちなみに私が問い合わせをした時は24時間以内には回答が来ました。

https://support.live.com/eform.aspx?productKey=wlmail&ct=eformts

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々警告されていたのでしょうがないですが、本当に届かないのが多いですね。自分も同じです。どうしようもないみたいです。残念です。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ホットメールはポイントサイトでは不達があるので使わないでくださいとあるとおり
結構トラブルがあるので有名です。
一回使った事がありましたが上記の事が起こりいまはヤフーメールに変えています。

この回答の満足度

ヤフーメールですが、フリーメールでもhotmailはトラブルが多いです。
検索で質問ありましたので、
メールアドレスを換える事をおすすめします。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットメールはポイントサイトで使うのに相応しくないことで有名です。
ポイントサイトからの大量送信メールだと迷惑メール扱いにしてしまうことも多いですし、トラブルが多いのでホットメールNGのサイトも多いぐらいです。
Yahooメールのほうがいいですよ。私はちょっと大変でしたが全部ヤフーアドレスに登録しなおしました。快適になりました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

hotmail のカスタマーサポートにお問い合わせされてはいかがですか?
私もsoodaの件で問い合わせをしたら、きちんとすぐ回答がきて、その書いてある内容の確認をしたと再度連絡したら、またすぐ連絡がきました。 そして、msnとsoodaの方で対応してくれたのかメールが復活しました。 
その数日後、soodaのほうからも問い合わせをして対応した旨のメールも来たのでちゃんとしてくれたんだなぁとほっとしました。

私もECなび、げん玉も登録していますが今のところ不具合はありません。 きっと直接問い合わせしたら対応してもらえるのではないでしょうか?

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ げん玉からメールきていますよ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉はきちんと届いてます。
少し前に、ecナビから届かなくなったので、ヤフメに変えたら届くようになりました。

hotmail は動作も重いし、不具合が多いように思いますね~

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ げん玉からは しっかりと届いています。
プロバイダは ぷらら です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

フリーメールでは時々ありがちな事です。
この場合、あなたにもポイントサイト側にも非はありません。
この内容では、どちらに問い合わせしても時間の無駄だと思います。
フリーメールを使用している以上、常に有りうる事だと思って下さい。
時期は分かりませんが、多分放って置いてもやがて再び届き始めます。

勿論、ヤフーのフリメでもインフォシークでもどこでもありえます。
そういう状況に陥る頻度でメインに使用するフリメを決めるべきでしょう。
ホットメールは……残念ながら一番トラブルの多いフリメだと思います。
ホットメールを使い続けるなら、たとえ今回解決しても同じような問題は
また起こると思っていた方が良いです。スパムも一番多いです。

面倒でもヤフーやGメールのフリメを作ってメイン使用のフリメを変更
するのが今後の為にも一番の対策だと思います。

ただ・・・今現在見込み状態のアクション案件があったりするとポイントが
付与されない可能性も有るので、申し込み中の案件が一つも無い状態で
それぞれのポイントサイトからメールアドレスの変更をする事になりますが
反映されるまで一週間ぐらいかかるかもしれません。

>hotmail利用者さんはECナビ・げん玉からは来ているのでしょうか?
ホットメールは利用していませんが、届いている人と届いていない人が
いると思います。今回のあなたの場合、届いていない方の人です。
サイトからのメール自体は、ちゃんと届いてますよ。ヤフーを使ってますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Hotmailを同じく利用しておりますが、
来るはずのメールが来なかったことも
たまにありました。
そして、忘れた頃にドバっときたことが
あります。

ECナビ、げん玉からは
ちゃんと届いてますよ^^

• 回答者:相談しよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉は利用してませんのでわかりませんが、ECナビからは着ます。
迷惑メールに振り分けられているなら、安全メール報告で対処は可能と思いますが
まったく、届いた形跡が無いのなら、msn&ECナビの両サイトへの問い合わせが必要でしょう。
MSN側は、スパムメール扱いで配信を停止している可能性が高いのでそれを解除する
必要がありますが、ユーザーからの問い合わせのみでは対処しない場合がありますので
結局はECナビ(サイバー)側へ対処を依頼するのが早いと思います。

• 回答者:四谷 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

hotmailは、ご本人が迷惑メール設定しなくても、他の利用者がしていた場合にブロックするようなシステムを使っているようです。MSNに掛け合ってどうにかしてもらうか、フリーメールをyahoo やgmail、goo mailに変える方が一番現実的な解決方法です。
うちでは、楽天のメールが来たり来なかったりしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る