すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

中国に旅行に行くのですが、一眼レフカメラのメンテナンスに優れているお店は現地にありますか?具体的な住所や電話番号を教えてもらえると助かります。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-13 13:20:43
  • 0

並び替え:

中国だからそんな店はないいう回答もどうかと思いますが、あったとしても他の方がおっしゃるように、中国って広いですし、
そもそも中国語ができないと無理だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

中国で、優れたお店を探すのは、海岸で落とした百円玉を探すのと同じ様なものでは?

高級品である程、勝手に何をされるか心配です。
もし壊れたら、諦めて帰国してから修理するのが賢明です。

中国製のカメラを買うのも一興かと・・・

この回答の満足度

義理の弟が、プリンターの工場の立ち上げ指導で、中国の主要都市に年に何度か行きますが、カメラのメンテは、現地では無理ですし、金額も異常に取られます。最悪、預かってもらったら、全く別の機種が戻ってくるかも知れません。日本人はカモにされます。現地語を話せないなら、絶対に日本のPC/カメラ等精密機械をメンテ・修理を期待してはいけません。埃っぽいので、カメラを持参する際は、綿棒とエアー(ゴム製で埃を引き飛ばす)を忘れずに!メンテより、盗難に合わない様に!子供が数人近寄ってきたら、財布と貴金属・カメラ類を胸の前に抱くようにしましょう。

この回答の満足度

中国といってもかなり広いですが、どちらへ行かれる予定ですか??

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る