すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

中国に旅行に行くのですが、時計のメンテナンスに優れているお店は現地にありますか?具体的な住所や電話番号を教えてもらえると助かります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 13:18:23
  • 0

並び替え:

きっかけをつくるなら、まず言葉から

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国だからそんな店はないいう回答もどうかと思いますが、あったとしても中国って広いですし、
そもそも中国語ができないと無理だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故、中国へ行って時計やカメラを修理する事を考えるのでしょうか?

ロレックスなどの偽ブランドを作っている国ですよ!
中身をソックリ替えられたとしても私達にはその後日本で修理に出すまで分かりません。

友人の中国人も「中国の中国人は信用するな!」と言っていました。

それでも旅行にどうしても時計が必要なら、安価でデザインの面白い、中国製の時計を買われたら如何ですか?
壊れても、それはそれで良い思い出になりますし・・・(最近の中国の時計は、思ったよりイイですよ)

海外旅行は、行き先の国情も調べ、自分の身は自分自身で守る事を考えないと危険です。
最近は、変な事件も有りますが、それでも日本は異常に安全に感じます。
日本の親切・安全・綺麗の常識は、海外では通用しませんゾ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国に何度も旅行しているものです。

現地で大事なものをメンテするのはおよしなさい。
悪いことは言いません、日本ですることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計のメンテは、現地では無理ですし、金額も異常に取られます。最悪、預かってもらったら、全く別の機種が戻ってくるかも知れません。日本人はカモにされます。現地語を話せないなら、絶対に日本の精密機械をメンテ・修理を期待してはいけません。埃っぽいので、機器を持参する際は、綿棒とエアー(ゴム製で埃を引き飛ばす)を忘れずに!メンテより、盗難に合わない様に!子供が数人近寄ってきたら、財布と貴金属・カメラ類を胸の前に抱くようにしましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る