すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔、「少林寺木人拳」という映画がありましたよね。

ジャッキー・チェンが主演のやつは有名なんですが、私の記憶の中に「木人」に2人で挑むバージョンの映画があったように思うんです。「師匠と弟子」もしくは「兄弟子と弟弟子」みたいな関係だったと記憶しています。

色々検索してみたんですがジャッキー・チェンのやつしか出てこないんです。
もしかしてタイトルとかが全然違うのかな?とも思うんですがもしご存じの方がいらっしゃったら詳細を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

あやふやな情報に対して皆さんご回答本当にありがとうございました。

いい機会なんで「少林寺」関係の映画を片っ端から見てみようと思います。
「少林寺1・2」「阿羅漢」「三十六房」、あとついでにジャッキーの「木人拳」も改めて見たくなりました。

「拳精」「笑拳」「ドラゴンロード」なんかもいいですよねぇ・・・・

あっ・・・お礼返信とは関係無いですね。すみません。


改めましてご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

昔、カンフーものがすきでよく見ていました^^

私にもなんとなく記憶があるのが
リー・リンチェイの出ていたものがそうじゃないかなと思います。
少林寺で調べてみると、
下の方もおっしゃっているように、少林寺というタイトルでした。
リー・リンチェイはとても印象強く残っているのですが、
何せ見ていたのが子供のころで、ん十年前・・・。
修行中木人は出ていたと思うのですが、2人で挑むバージョンかどうかはちょっと分かりません。すみません><

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり「少林寺」が有力なんでしょうか?
修業中に木人が登場するんならそうかもしれませんね。

今レンタル屋に行って来たんですが、なんとレンタル中(ToT)
タイミングの悪い時ってこんなもんですかねぇ・・・

並び替え:

「少林寺」で検索はかけましたか?

ジャッキーの前に確かにそのような映画がありました。
「は!はっ!はつはっ!!」って感じの・・
(わかりにくいですよね)

youkuとかで検索をかけてみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイっ!!検索してみました。
ただ私の質問したシーンがあるかどうかまでは判らなかったので今度実際にレンタルしてみるつもりです。「少林寺」「少林寺2」「阿羅漢」全部見るつもりです。

あと解りますよ。「はっ!はっ!ははっ!!」って(^^)p

違うかもしれませんが少林寺三十六房では?リュー・チャーフィーが主演です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三十六房に木人出てきましたっけ?
水に浮かんだ木を渡ったり、水をいっぱいにした桶を両手を広げて運んだり、三節棍を開発したりした場面は覚えてるんですが・・
念のためもう一度確認してみます(^^)

少林寺木人拳はジャッキーチェンの若いときの作品で
しゃべれないふりをしていて、たしか敵討ちの映画だった
木人に2人で挑むという場面はなかったhず
違う作品なのでは?

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。その違う作品を探してるんですが f(^^;)
ジャッキーのやつは親の敵が拳法を習った師匠だったという内容でしたよね。確かに終盤まで一言もセリフなかったですね。

『少林寺』そのものではないでしょうか。
違っていたらごめんなさい。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11401

  • 回答者:SaSa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リー・リンチェイ主演のやつですね。
今度チェックしてみます。ありがとうございました。

この作品はジャッキーのしかなかったはずです。
念のため色々と調べましたが、見つからなかったのでジャッキーのだけかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
わざわざ調べて頂きありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る