すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「日本語教師養成講座」でオススメの学校や教材を教えてください。

10年ほど前から漠然と学びたいと思っていましたが、時間があるときはお金がなく、お金があるときは時間がないという状態が続いてきました。
現在、中国語(北京語)を母語とする方と相互学習をしていますが、相手にわかりやすく適切に説明をすることが難しいと感じています。
そこで、この際きちんと日本語および教授法を学びたいと考えました。

皆様のご意見を参考にしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

【条件】
・当方、高卒です
・420時間修了コース
・都内在住
・通学・短期集中型(夜間・土日メイン)

【目的】
・日本語に対する理解を深めるため
・将来は中国や韓国で現地の言語を学びながら日本語を教えることも検討しています。

  • 質問者:ニホンゴムズカシイネ
  • 質問日時:2008-03-19 17:12:26
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る