すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

青汁の粉末を使った料理は何かないでしょうか?
サンプルで貰ったのはいいのですが、なんか飲む勇気がなくて…。
料理に使って食してみた方は
食した感想など添えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:教えてください…
  • 質問日時:2008-10-13 15:45:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々ありがとうございました。
参考にして使用してみようと思います。
まとめての返信で申し訳ないですが、
ホントにありがとうございました。

並び替え:

ホットケーキやお菓子作り、天ぷらの衣など、小麦粉に混ぜて使う方法が一番使いやすく食べやすいです。ホットケーキはおいしいですよ。
スープやカレーに混ぜてもOKです。
加熱しないほうが栄養的にはよいと思いますが・・・ヨーグルトに混ぜてみましたがおいしくはありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がヨーグルトケーキを作ってくれます。
色、香りともいい感じに仕上がって、割と好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ではないのですが以前クッキーを作った時に材料として使いました。 栄養も摂取できるしおやつにもなりますから一石二鳥だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ.野菜などを入れてスープにして甘くして使いましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューに混ぜました。抹茶の色だったけどおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキを作る時に混ぜました。 抹茶ケーキみたいでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、抹茶を良くカレーや納豆御飯に入れていました。
その代わりに青汁の粉末でも良いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトコロッケを作る時混ぜ込みました。
緑色で栄養豊かなコロッケが出来ました。
私が使った青汁はクセがないものでしたから、コロッケに混ぜてもおいしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンやケーキを作る時に入れると味はほとんど気になりませんし、見た目もかすかに色がついてきれいに出来ます。
あとはプリンやムース。
それから、牛乳で飲むと抹茶ミルクのようでおいしかったです。
どれも料理ではないですね。お役に立てなくてすみません。

  • 回答者:青汁ミルク好きです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳が余ったので、青汁を溶かし、クリームシチューにしました。結構美味かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらの衣に混ぜる。→見た目は少し悪いですが、味は変わりません。
てんぷらを食べるときの塩に混ぜる。→塩に抹茶を入れるのと似た様なもの。
シチューに混ぜる。→見た目は少し悪いですが、味は変わりません。
↑のように、うちは小麦粉を使った料理によく混ぜてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ではなくお菓子になってしまいますが・・・
パウンドケーキを焼く時に入れてみてはどうでしょう。
簡単に栄養もとれるし、おやつもできるし、一石二鳥です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムースを作った事があります
青臭さはまったく感じなかったですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが、ホットケーキミックスに混ぜるといいですよ。
味も変わらずおいしいです。

試したことはないですが、カレーにいれてもカレー自体が味が濃いからおいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達が作ってたのを思い出しました。
http://www.minatoshiki.com/recipe/cake01.html

こんな感じでした。


あとパウンドケーキにも使ってましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスに混ぜて、使うと良いみたいです。

http://aol.okwave.jp/qa728176.html?ans_count_asc=1

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る