すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

先日懸賞で、ホテルオークラのホットケーキミックス1年分が当たりました!

最初は普通にホットケーキを楽しんでいたのですが、だんだん飽きてきまして…

ホットケーキミックスを使った、美味しいレシピをおしえていただけませんか?
できれば甘くないものだと嬉しいなあ^^;

• 質問者:myu
  • 質問日時:2008-01-29 23:36:59
  • 0

人に作ってもらっておいしいなぁと思ったのは

『一口チーズドーナツ』です。

コロコロした丸い一口サイズのドーナツに
ちょっと固めにといたホットケーキミックスを
衣にして揚げるだけです。これ、チーズ好きの
方でしたらぜひオススメです!

• 回答者:さみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

いぜん、朝のワイドショーでホットケーキミックスを使ってお好み焼きをつくっていました。
え~って感じだったんですが、そもそもお好み焼きそーすにはデーツなど甘味がはいっているそうで、辛めのソース使えば気にならなくなるとのことでした。ふつうのよりふっくらやけるとか。
普通のお好み焼きミックスだと、山いもとかダシも入っているから、それらは加えてやらないといけないですが。ためしにやってみては?

• 回答者:こまたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

炊飯器で、蒸しケーキも出来ます。
分量の水か牛乳か、かなり濃い目に作ったミルクティーと粉を混ぜ炊飯スイッチを入れるだけでも良いし、それにバナナやドライフルーツ等をいれてお昼のお弁当がわりでも結構良かったです(簡単で)。
冷めても食べられるので、具を色々とチャレンジすれば結構楽しめると思います。

• 回答者:AT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ウインナーにからめて揚げれば、アメリカンドッグになりますよ。

• 回答者:さおり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットケーキミックスを水や牛乳などで(野菜ジュースとかでもおいしいです)溶いて、電子レンジにかけるだけで簡単に蒸しパンができますよ。
甘くないものが御所望でしたら、その中に葉物野菜やすりおろし人参、チーズなどを混ぜるといいと思います。

あとはちょっとゆるめに溶いて、うすーく焼くとクレープにもなりますよ。
ピザソースやチーズ、あとはハムや卵などでガレット風なんていかがでしょうか。

• 回答者:おてつ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドーナツも作れますよ。
高知の方ではサツマイモのてんぷらを作るときに衣にホットケーキミックスを混ぜるようです。パリッとした衣が特徴的です。
それと、蒸しパンなんかいかがでしょうか。ジャムやクリーム、あんこなんか入れてロバのパンみたいに仕上げてもいいのではないでしょうか。
http://cookpad.com/search/category/832/

• 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る