すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に二択の質問Ⅱです。

A)お金持ち、優しい、イケメン、趣味は料理
口癖『美味い?美味い?』
特徴-凝り性ゆえに美味しい料理への探求心はすごい。 
欠点-食べた時の反応が悪いと機嫌が悪くなる。


B)お金持ち、優しい、イケメン、趣味は料理
口癖『ちょっと自信あるんだよね』
特徴-趣味は料理と言いつつさほど上手ではない。
欠点-食べた時の反応が悪いと凹む。

夫にするのならどっち?その理由も合わせてお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 17:06:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今回は実在する二人を登場させてみました。
私も個人的にはBの凹むクンのほうがタイプ的には好きです(笑)
なのに、今回ベスト回答に選んだのはAを選んだ方になりました。
理由は第一声の「私は褒め上手だから。」
そういう考え方もあったかぁ!とホント1本取られたと思いましたね(笑)
褒め上手、私も少しそうなりたいですね。

今回も色々なコメントを楽しく拝見させていただき感謝しています。
ありがとうございました。



私は褒め上手だから。
反応が悪いと機嫌が悪くなる事が分かってるならそんな事は絶対しない。
今でも十分旦那の理不尽な苛立ちに付き合ってるのでいつもの事。
料理してくれるなんてすばらしい。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Aが良いです
本当に美味しければ おいしいね~って言ってあげてればOKならラクチンなものです


Bは 自信あるんだよねって言いながら あまり美味しくない料理を毎回だされのはウザイです
自信があるけに褒めてあげなきゃいけないのが苦痛ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aがいい
料理まずいのはかなりきついですよね。毎日のことだし

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
どうせなら、美味しいもの食べられるほうがいいです。
今日のは美味しくなくても、こうすればとか、探究心をくすぐることをいう。
ほめられるところは、ほめちぎります。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B
彼氏ならまだしも生活の中で反応が悪いからって機嫌が悪くなられるのも困りものです。
凹むということは次回への期待がもてるので。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B
ウマく持ち上げつつ
「こーしたほーがもっと美味しいカモょ~」的な言い方をすれば、
だいぢょぶカナ・・・と思って。

って「さほど上手ではナイ」ってのは
ソレなりに食べられるモノが出てくるってコトですょネ?
あんまりなのだ出てくるとリアクションに本音が・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B。
それほど上手ではなくても、作ってくれることが嬉しい。
凹むくらいなら可愛げがあるし。 それに「好きこそ物の上手なれ」って言いますし、将来に期待できます。

でも。Aは。
口癖が押し付けがましい。それにそれほど舌に自信が無いし。
そしてこれが大問題!・・・機嫌が悪くなるって・・・怖そう・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
B ですね。
食べた時の反応が決め手です。

機嫌が悪くなるAさんより、凹むくらいの反応のBさんの方が、
あまりケンカにならなくてすみそうです。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずBです。
探究心がある、と聞こえはいいですがこだわりのある男は何かと面倒です。
自分の口に合わないものを食べた時に正直に言って機嫌が悪くなるなんて嫌です。
時間や手間がかかろうと合わないものは合わないし・・・(口に、です)

余り上手くない、というBならこれから上手くなる余地はあるのだし、
凹んでる時に「こうすればもっと美味しくなるんじゃない?」とか、
「これもいいけどこの間作った○○のほうが好きだな」、と
微妙に論点すりかえたりして付き合っていけば上手くやっていけそうです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
美味しいなんて聞くところが可愛いです。
Aのほうが料理上手のようなので、おいしくなくても
適当に美味しいと答えればいいから、楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)お金持ち、優しい、イケメン、趣味は料理
口癖『ちょっと自信あるんだよね』
特徴-趣味は料理と言いつつさほど上手ではない。
欠点-食べた時の反応が悪いと凹む。

Bがいいです。かわいいです。
反応が悪いと、不機嫌になるのではなく、へこんじゃうのもかわいいです。
自信があるのに下手というならいやですが「さほど上手でない」というレベルなら全然OK。
あんまり上手だとこっちの立つ瀬がありません。

  • 回答者:Sooda!にゃー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)です。
上手いと私が作れないので・・・
又凹むところがかわいらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
私も料理が好きなので私よりうまく作られると私が凹みます^^;
Bなら私が上目線で「今回のはいいね!」とか「努力は認める!」とか
それなりに会話を楽しめそうだから。
夫が凹んでも慰められるほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず「A」です!お金持ち、イケメン以外は旦那さんに似てます!

凝り性ゆえに美味しい料理への探求心はすごい・・・ので子供と私の反応が

悪いとムカつくようですが、リベンジする姿は可愛いもんです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの凹む方がいいです。
喧嘩にならずにすむので。
機嫌が悪くなるなんて最悪。
その場の雰囲気ぶち壊し。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~む・・・・・A!

せっかく作ってもらうんだから、気に入らない味のものが出てきても、
そこはお面をかぶって、にっこり微笑んで食べちゃいますが、
凝り性で探究心ある男なら、多少大喧嘩してでも、腕がさらに上がる
のを見守ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)
とりあえず、おいしいと言っておいて、もう少しああして欲しい、こうして欲しいを言えば、更に美味しい料理を作ってれくそうだから。
後片付けもしっかりしたくれれば、満点。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
凹んだらなぐさめてあげたいし 反省して次はじょうずに作ってくれそうです。 不器用な方が可愛い感じ。
機嫌が悪くなる方はプライドが高く 反省しなさそうです。 怒りっぽいのはいやです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)お金持ち、優しい、イケメン、趣味は料理

自信あるけどそれほど上手くないのが可愛いです。
凹む姿も尚更 可愛いです。

変に上手くても、好き不好きがあるので反応が悪くなる時もあります。
それを見て機嫌を悪くされると 妙に気を遣ってしまうので美味しい物も美味しくなくなるので
Bの方が幸せに料理を食べれそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。 料理してくれるならありがたいです!
食べたときに悪い反応はしません。まずくても、嘘でもおいしいおいしいと言えばいいだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
凹むのは慰めてあげる事とか一緒に料理するとかできると思うけど、
機嫌が悪くなるのはちょっと付き合い切れないかなと思うからです。
機嫌が悪くなるような人だと一緒に料理するのとかも嫌がりそうですし、
手に負えなさそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

探究心が強い人は、別にそれが料理でなくても
好きです。
それだけ熱心な人にひかれます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選択。

凹むということは、向上心があると理解します。
一緒に料理をする楽しみもありそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bがいいな。

凹まれたらフォローして揚げられるけれど、不機嫌になるのはこっちまで嫌な気持になっちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも問題だと思いますが、強いてあげるならばBですか。
不機嫌になられても困ります。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)です
理由は人のご機嫌を取るのがヘタなので、機嫌が悪くなった時の対処が出来ませんし、ケンカになりますからA)の方は遠慮して置きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B

機嫌が悪くなるのは面倒くさいし、探究心があるなら批評には耳を傾けるべき

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
下手なら一緒にこうしたらとアドバイスしても怒らなさそうだし。
凹むより怒るほうが性質が悪い。

  • 回答者:MEISA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る