すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一年ほど同棲していたのですが、もめにもめて別れました。そのときの彼は束縛がひどく服装、メイク、仕事中でも行動チェック(仕事で外出するときはどこどこへ行きます、会社に戻りましたのメール連絡)。言葉づかいが悪いというかきついというか、私が怖いといってもこれが普通なんじゃと取り合ってくれず、帰ってきたら延々仕事の話、しかも私に怒っているかのようなしゃべり方、すぐに切れて物にあたる、酒が入るとさらに悪化。仕事の話も口では偉そうなこと言うけど自分は休みがち。自分の母親に対して暴言をはく、そのくせ援助は当たり前にしてもらう。家事は一切しないし、私の作った料理も気に入らなければ手を付けないし機嫌が悪くなる。思い出しても吐き気がしてきます。本当につらくて何度も別れてくれと懇願しても聞き入れてくれず最終的には強引に縁を切りました。
そして今、一人で穏やかに暮らしています。いい人も現れました。幸せになれるかな、と気分浮上していたのですが
先日母に、あんたはいつも最初は「優しい人だっていう。って言われました。年上がいいとか言ってだめだったじゃない。(前回のことは)どっちもどっちよ。あんたも悪いんよ。と言われ・・・。私は人と深く関わらないほうがいいのかなあと悩んでいます。私のせいで前の彼は不幸になったのかと、これまでであった人も私なんかと会わなければよかったのかなと思うんです。今お付き合いを始めたばかりの人がいますが、とても落ち着いた時間を共有できる人で今度こそこの人となら一緒に幸せになれるかなと思っていたのですが母の言葉を聞いて自信がなくなりました。これ以上深入りしないうちに別れたほうがいいのでしょうが、それを思うと涙が出てきます。どうしたらいいのでしょう。
長文失礼しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-10 06:06:43
  • 0

お母さんがあなたの心配する気持ちも理解できますが、
あなたには幸せを求める権利がありますよ!
自分にもっと自信を持って、じっくり彼と付き合っていきましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

お辛い経験でしたね。
男が最低なんですから全然気にすることないですよ。
そんな男、誰と付き合ったってうまくいくわけないでしょう。

結婚する前に気付いたのは幸運だったと思います。
今後いい出会いがありますように。

  • 回答者:にほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お母さんは、あなたが好きで心配する
気持ちは、わかりますね。
しかし、あなたは、自分で幸せをつかむ
権利はありますね。
新しい気持ちで、彼と付き合って
行けばいいと思いますね。
幸せを好かんでください
あなたの人生が、
前途、洋々となる事を祈念しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いろんなひとがいるので
つきあってみないとわからないですし。
お母さんは心配でそういったのだと思います。

  • 回答者:匿名   (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今の生活を大切にしてみてください。
前の失敗を教訓にすればいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あなたのお母さんは間違っていると思います。
前の人がそうだからと言って次の人もそうなるとは限りません。
自信をもって付き合って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る