すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙をしたいと思うのですが、なかなか実行できません。何か経験にもとずいたよい方法があれば教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 21:05:51
  • 0

妊娠を機に辞めました。絶対吸わない、という強い意志のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり自分の意志ですね。同感です。

並び替え:

10年間吸っていたタバコを今年のゴールデンウィークから始めました。
自分の喫煙法は

・仕事のストレスのない長期休暇の初日に禁煙を始める。
・長期休暇をタバコを吸わずに乗り越えることができたら
「○日間(休みの期間)吸わなかったのだからもう吸わなくても大丈夫だな。」
と無理やり自分に言い聞かせる。
・吸いたくなったら自分は吸わなくても大丈夫だと自分に言い聞かせて自己洗脳する。

このやり方で自分は特に禁煙アイテムを使わずに約5ヶ月間禁煙できています(今はもう吸いたいとも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり自分の意志ですね。同感です。

10年間吸っていました。
止めたきっかけは、大切な人のため。
自分の出した煙を何十年も旦那や子供が吸い続けて
私が病気のきっかけを作っていたら、自分が許せないと思ったからです。
真剣に考えてみたんです。
想像してみたんです。
私より先に死んじゃったら・・・って。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

禁煙パッチを是非おすすめしますよ!

私は禁煙外来で処方してもらいましたが、
当初10枚ほど処方してもらったのに、2枚=2日で
パッチに頼らず禁煙をし続けることができ、
現在3年目ですが完璧に断煙できました。

今は病院でなくても薬店で手に入るので、
薬剤師さんによく相談して、ミリ数などを決めて購入されることをおすすめしますよ。

20年間吸ってきて、なんども禁煙に挫折した私と弟が、一発でやめられた魔法のパッチだと、感謝しています。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

目の前にタバコは置かないし灰皿も置かない。
私は普段吸いたくなるとタバコだけしばらく火をつけずに加えています。
口が寂しいので。香りはしますのでわりとそのままでもいけますよ。
少しずつ本数を減らす。
また..友達は1日5本だけタバコの入れ物の中に入れておくそうです。
今日はそれだけしかないとなると.考えるのですよね。これは..食事後.これはお風呂から出てから..これは寝る前とか。
自分で制限していくということが大事ですね

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

私の喫煙暦は大変長く現在50歳ですが、34年前から喫煙しております。
24,5歳の頃、一度約1年間禁煙しましたが、体重が30キロほど一気に増えてしまいました。
され依頼禁煙していません。
私は、無理する事ほど身体に良くない事は、無いと思います。
思うがままが一番ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

約15年間喫煙していましたが
2年前に入院をきっかけに禁煙しました
始めは大変苦しく何度も吸をうかと思いましたが
それを我慢すれば止められました
自分の意思が大事だと思います。頑張って禁煙に挑戦してみて下さい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり自分の意志ですね。同感です。

口元がさみしくなるのでガムを噛むことから始めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

私の夫はニコレットでやめました。
若い頃からずっと吸っている人でしたが私の妊娠を機にやめてくれました。
ご家族や周りの方の協力も得られるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

33年吸っていましたが、入院を機にやめました。
それまで、禁煙ガム等も試しても駄目だったのですが。
何かのきっかけと、後は、意思の問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり自分の意志ですね。同感です。

禁煙パッチ、禁煙ガム、病院での診察などいろいろ過去にしましたがだめでした。どうしても仕事上のストレスから吸ってしまいました。
止めたのは、シンガポールでの罰金とそのたばこに描かれている写真?絵?と2ヶ月という滞在期間でしたです。検索でも見ることができますが意志を決めて見て下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

20数年喫煙してました
買わないことで禁煙に成功しました。
まだ4ヶ月ですが、
タバコが欲しいとは思わなくなりましたよ。
今タバコから開放された喜びを感じています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

一日に30~40本ほど喫煙していました。
昨年の8月から禁煙をはじめて今まで取りあえず
1本も吸っていません。
自分もいろいろ試してだめだったのですが、結局
最終的には自分の意思のみでした。
禁煙パッチをはっても、禁煙飴をなめても、病院で
診察を受けても結局だめでした。
持ってる煙草、ライターは全部捨てて、煙草のかわりに
フリスクなどに変えました。
最初はきつかったですが、人の煙草の煙が臭く、煙たく感じ
だしてからはあとは楽でした。

自分にはなんの禁煙法もだめで結局意志のみでした。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり自分の意志ですね。同感です。

喫煙者で禁煙を志している友人がいればの話ですが、
同時に禁煙をはじめて、先に吸った方が残った方にお金を払うシステムはいかがでしょう?

昔友人とこれやって、見事に勝利したのですが、意外とつらくなかったので、
「これならいつでもやめられる」と思ってまた吸い始めて今に至ります・・・

ただ、「意外につらくなかった」というのは自分的にはポイント高いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

病院で禁煙療法受けみてはどうでしょう?
私は受けて禁煙できました。
禁煙するきっかけにはなります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。さっそく試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る