すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

チキンラーメンとか 卵を置いてお湯をかける
宣伝をしていますが
3分で卵かたまりますか?
私がやる時はいつも熱いお湯で蓋を閉めて待つのですが
白身が白くなるだけで にゅるにゅるのままです
皆さんどうですか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 00:32:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

やはり熱湯をかけただけでは 固まらないみたいです
私だけがやり方がおかしいのかなと悩んだんですが
皆さんかたまらないことがわかっただけでも
よかったです

ありがとうございました

私も固まりませんね。

いつも生卵状態です。

生も好きなので、まぁいいかと思って食べてます。

卵をしばらく常温にするといいのかもしれませんが、

チキンラーメンを食べる時って、急に食べたくなるんですよね。

ヘコみができる前は卵を落とすとどんぶりの下のほうに

流れてしまってたので、今は置きやすくなっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに卵置きやすいんですが
やはり半熟にはなってほしいです

並び替え:

固まりませんよね!!!嘘ばっかり~と思います。ナイス質問!
何度かチャレンジしましたが、フタしてもダメだし、卵は生・・・
チキンラーメンは鍋で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固まりそうなCMですよね
だから期待してやってしまいます
私以外固まっているのかなと思って聞きましたが
固まった人が逆にいないのは驚きというか
やはり固まらないのかと安心

無理です、固まらないですね。
私は白身のにゅるにゅるが嫌なので、お鍋で加熱します。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯だけでは固まりませんよね

勿論、3分では固まりません。私は生が好きなので、固まらないまま混ぜて食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもCMでは固まる風に見えますよね

そうですね、5分たってもかたまりません。ただそのたまごをつぶして、(うどんでいう月見みたいに)一緒に食べるんです。
でも、私は、卵入れないでたべます。
なべで作るときは、野菜と卵いれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりCMどうりでは固まりませんよね

3分では無理でした。
でも私はにゅるにゅるの卵大好きなので、そのまま食べちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり固まりませんよね

にゅるにゅるですね。あのくぼみに入れてお湯をかける場合は黄身のみにしています。
白身も入れるならやはり半熟ぐらいにはなってほしいので鍋でやりますね。

関係ないですけど私はチキンラーメンに梅干を入れて食べるのがすきです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干さっぱりしていいかもしれませんね
卵は固まらないこと判った気がします

3分では固まりませんね。
私も白身にゅるにゅるは受け付けないので通常は卵を入れません。
卵を入れて食べたいときはゆで卵を使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固まりませんよね

固まりませんね。
宣伝でも白身が白くなるだけだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?蓋取ったら白身固まっている気がしますが

この質問と回答を読んで「私だけじゃなかったー!」と叫びたくなりました。
そうなんですよね。固まらないんですよ、あれ。
私も何度もチャレンジしてみたのですが、3分では絶対ににゅるにゅるで食べられませんし(私もダメなんです、にゅるにゅる卵)といって長い時間放っておくと麺がのびのびになってゆくのですよね・・・。
色々と試してみましたが、今までのところきちんと固まったことはありませんでした。
最近はもう諦めて、普通に鍋で作っています。にゅるにゅるホント駄目なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答を読んでいて
私だけではないよりも
固まった人いないことに確信をもてました

私も何度やってもにゅるにゅるのままです。
先に卵を割って、上にラーメンを乗せてぐつぐつ沸騰したお湯をいれたけどにゅるにゅるのままでした。
他の方が書かれているレンジでチンはまったく思いつきませんでした。今度試してみよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンジ使ったほうがいいみたいですね

全然固まりません。
チキンラーメン専用のマグカップやどんぶりを使っても
白身が少し白くなり、黄身に白い膜が薄く張る程度です。
せめて半熟まではなってもらわないと・・・

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
最低半熟になってくれないと
卵の溶けたしょうゆ味ですよね

お湯は熱湯ですね。
卵は常温でしょうか?(冷蔵庫から取り出しての冷たいままの卵だとうまくいきません)
それでも、だめなときは器ごと保温(保冷バックなどに入れるなど)してみてください。

以上がTVで見たチキンラーメンの写真撮影の秘話(コツ?)です。このとおりやってみていい感じになりましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの話を見ると無理みたいですよ
さすがに3分では

固まりません。
ほぼ生卵です。
なので卵は入れません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたいてい入れないのですが
たまに 入れてしまいます
そのたびに失敗したと悔やみます

私はお湯を入れたらラップでふたしてレンジで2分(500w)かけてます。
たまごはまあまあ固まりますよ。
麺ものびてないしスープが熱々なので美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯だけでは駄目ですよね
レンジ使えばどうにか

CMのようには、固まりません。
でも、スープにかき混ぜて食べるのが美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄身は美味しいのですが白身が気持ち悪くて

「卵をかためる」とは、黄身までかためるということ?
それは3分では無理でしょうから、レンジに入れるなり、お鍋で煮るなりされるといいと思います。
私は、白身が少し白くなる程度が好きなので、3分くらいで十分です。
(あと、この好みで牛乳を入れると美味しいです)


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄身まででなくてもいいです
白身のにゅるにゅる感さえなくなれば

例えば、ゆで卵を作る場合は沸騰したお湯で6分くらい茹でても、まだ中身は半熟ですしね。
3分で固まるはずはないですよね。
レンジでチンとかするといいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
よくよく考えれば あのCM信用してはいけないな
美味しそうに見えるんですけど

固まりません!!いつもどうすればあのようになるのか疑問に思いながら、少しだけ黄色味が増したスープをすすっております。
電子レンジでどんぶりごと加熱すればいいのかな(でも麺伸びそう)?私もCMの様にできる方法、教えてもらいたいものですぅ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなりますよね
しかも白身のにゅるにゅるがあっちこっち移動しながら
それをよけて食べます

同じです。
熱湯をかけるだけでは、卵は白身の所が白くなるだけで、にゅるにゅるのままです。
そういう卵が嫌いな人は、ちゃんと鍋で卵を早めに入れて煮ないと駄目ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 固まりませんよね

ご指摘のとおり。わたしも3回くらいやりましたが効能得られずでした。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も懲りるんですが
半年ぐらいたつとまたやってしまいます
昨日やってしまいました

3分では固まらないですね
温泉玉子にするにしても、もう少し時間がかかりますもんね
私はにゅるにゅるでも気にしないので、そのまま3分だけで食べます
お腹すいたから、これから作ろうかなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固まりませんよね

CMのようには固まらないですよね。
ドンブリをあたためておいたり色々しましたが無理でした。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとやそっとでは固まりませんよね
3分後の卵見た限りでは

固まらないです。
あれ 器にも問題があるのかなっていろいろやってみましたが。
普通のラーメンどんぶりでやってもダメでした。

サランラップは巻いてますが、イマイチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMみたくはなりそうにないですよね

ラップでしっかり密閉すると比較的よくかたまりますよ^^

でも、やはり3分は足りないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

密閉度高めるのですね
でも固まるまでは駄目そうな気がします

まぁ、そうなんですが、にゅるにゅるのままがおいしいのです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私駄目なんですよ

フタをしめても、中まで火は通りませんよね
表面だけ白くなるだけです
私はニュルニュルイヤなので鍋で煮ます><

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も白身のにゅるにゅるいやなんですよ

固まった試しがありません。
質問者さんと同じように蓋をして待っても殆ど生卵の状態ですね。
レンジで先にチンしてから乗せるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうがよさそうですね

同じですよ。固まらないですし白身もかろうじて白くなっているだけですから。
ふたして5分以上は必要でしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かたりませんよね
私だけではないんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る