すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

拍手巡回されているって人いますかぁ~~!

質問者の質問に対して回答をしようと思って回答履歴を見たら
自分より的確な回答をされている書き込みを見たとき!
拍手だけで去っていく。。。
ポイントは取れなくても、回答者の回答に自分自身も参考になる書き込み!
そのような書き込みに出会ったことありませんかぁ~~~!

IDを公開されている人の他の書込みを見て
拍手だけで去っていることありませんかぁ~~~~!

私が拍手を贈りたいおき込みに対して
既に拍手マークがついていると

その回答がベストに選出されていなくても
私が拍手をおくりたい回答に拍手を贈っている人の心を感じます。

• 質問者:PonyRider
  • 質問日時:2008-10-14 02:53:22
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
ここに回答いただいた皆さまの心が伝わってまいります。

また、ここに回答された皆さまが、まだこのサイトにいることが感じられ
心強く思います。
質問内容からか、書き込んでくれた方への拍手がとても多いですね♪
私の質問に対してまで拍手いただきありがとうございます。

質問の趣旨からベスト回答を選出せずに質問を閉鎖することをご容赦ください。

並び替え:

自分が答えられない質問に丁寧に答えている方に出会うと拍手することがあります。
以前はそんなことしたこと無かったんですけどね。

• 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
参考になったり、聞きたかったり、回答したかったり
賛同するケースもあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の巡回はしていませんが、
自分がまさに回答しようとした内容をおっしゃっている方、
とても参考になった回答、
そして質問そのものがそれにより自分も参考になるのでありがたい時
そういうときは、自分が特に書き込みせず拍手のみしています。

• 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

ありますよね~拍手は読んでいてすごく自分も入り込むくらい考えられた人や心がこもっている人には拍手しますね。本当に丁寧に理解しやすく書かれていて思わす゛拍手します

• 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

あります。
回答しようと思ったら自分の意見と同じ内容が回答されていて、文章が素晴らしいと回答するのをあきらめて、その回答に拍手しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね。たまに回答直後に付いてるのは何でかな?と思いますが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ありますね。回答しようと思ったんだけど、自分の言いたかったことがすごくきれいにまとめられて、回答されていたのを見た時は、回答はやめて拍手しています。拍手って自分もされると嬉しいですので、自分も良い相談&回答を見掛けた時は、パチパチしています!

• 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

あります。
自分がしようとしていた回答をそれ以上に的確に回答されていた場合、
同じく拍手だけでさっていきます。
ベストも気になるけど、拍手が多い回答も気になりますよ!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とんでもない質問にあえて勇敢に立ち向かう回答者様の回答すると拍手してしまいます
地雷を踏む覚悟で噛み付いている人の勇気には拍手を1回とは言わず、何回も拍手ボタンを押したいです

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

拍手巡回とまではいきませんが、
この人の回答がいいから、答えるまでもないかとか、おもしろい質問だなって思ったらクリックしていきますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

さすがに拍手のために巡回はしません

以前拍手N個でポイントがつくというサイトがありましたそこですら拍手目的は無いですね

• 回答者:MrNH (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

拍手巡回をした事はありませんが、あちこちで拍手しまくってます。
中には「10回位拍手入れちゃいたい」と思う書き込みもあり、そんな時は大拍手の気持ちを込めて力を入れてクリックしてます(マウスが壊れるっ)。
無駄だと解っていながら3回位押す事もありますよ~。

私自身も何度か挫けそうになったのですが拍手に励まされながらSooodaを続けてこられました。
ポイントに関係なく評価して下さる拍手ほど有難いものってありません。
損得なしで誉めあえる人が増えていくのって素敵な事ですよね(*^_^*)

この回答の満足度

良い質問に出会い、回答を見たら同じ意見の人やすばらしい回答に出会うとき拍手します。結果的に拍手だけで巡回することが良くあります。回答終了の質問にも good な意見に出会ったら拍手します。

• 回答者:ハローウィン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

一日に何回かは拍手だけしてくる事がありますよ。

自分が答えようと思ったら代弁してくれているような回答があった、場合はもちろん、
回答するつもりはないけど覗いてみた中に、読んでタメになるような回答があった場合、
そのセンス、大好き!な回答にも、
中には、元気出してね、と肩に手を置くつもりで押す場合もあります。

• 回答者:Soune. (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

>拍手巡回されているって人いますかぁ~~!
はい、しています。過去の自分の質問、回答を見直しているときや、そこでお会い?して、プロフィルに移り、そこでまた、ポチッ、さらにその中にまた違う人のプロフイルに移り、ポチッ、・・・・・・
最後にはどの質問や回答から入ったか分からなくなり・・・・・・際限がないです。(笑

>そのような書き込みに出会ったことありませんかぁ~~~!
はい、あります。上記のようなことは毎日です。特に自分が回答していないで、終了してしまった(見逃しただけ?)で回答すればよかったものは特に。そこでも同意見の方には、ポチッ、・・・・・数えたことはないですが、毎日100回はしている気がします。

>IDを公開・・・・拍手だけで去っていることありませんかぁ~~~~!
はい、あります。特に頑なに匿名を使わない方には親近感がありますので、そこで、プロフィルを拝見し私がした回答にも回答されていると、また、プチッ、「プチッ男」とでもニックネームを変えようか。(冗談です)・・・・・

>私が拍手を贈りたいおき込みに対して ・・・・その回答がベストに選出されていなくても・・・・に拍手を贈っている人の心を感じます。・・・・・・まったく同感です。どなたから拍手をいただいたか知りたいですね。

以下余談です。(ホントはこれが書きたかった(^_^;)
プロフィル拝見しました。「拍手」関連や「おたく」などでお会い(すれ違い?)したようですね。ニックネームは、なんか夢のある素敵なつけ方で、すぐに覚えました。
趣味の映画は、共通するところもありました。プロフィルを見れるようになり、非常に便利になったな~と感じていますが、総ポイント数、総合ランキングまではちょっと??と感じています。
これをご縁に、これからもよろしくお願いいたします。∈1040∋2008/10/14 9:30
-----------------------------------------------------
追記です。2008/10/14 12:50
何回もあちこちを拝見していますと、前にも訪問した質問で、前回拍手したかどうか分からなくなることが多いです。(自分には出来ませんが)なにか、一回拍手したら、それが分かるようにする方法はないかと、考えているこの頃です。

この回答の満足度

拍手をするために巡回はしませんが、共感できる回答や目から鱗の回答を見つけたときはポチッと拍手していますぅ~~~~!

• 回答者:拍手マン (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

巡回・・・という程ではないかもしれませんが、拍手はしています。
素晴らしい回答をしている方ってたくさんいらっしゃいますよね。
毎日感動させられています。
せめてもの感謝の気持ちで拍手を送ります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

かなりの頻度で巡回しています。
まさに名答、自分にも役立つ解答に出会った時、ポイントはあげられないので、せめて拍手をと思うことが、多々あります。

この回答の満足度

やってますよ~。
よくばりの時から、結構面白くて巡回してます。^^
やはり、すごく気を遣っているなぁという優しい解答、時には愉快痛快な回答
あるいは驚くような知識の披露など、思わず拍手しちゃいますね。
回答する時にも書き方や言葉選びで悩んでしまう時、すでに素晴らしい!と思えるものがあると
そうそう!これだよ!って、拍手して去りますね~。
「ベストでないけれど素晴らしい回答」の発見って、とても楽しいですよね。
よくばり時代にもかなり拍手巡回の方はいたので、今もいてくれてると思います。^^

• 回答者:猫ぱんち3連打 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありませんね。
感心することはあってもそのままでした。
質問があって始めて拍手に関心を持ちました。
これからは拍手に参加していこうと思いました。

• 回答者:ママ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答がすごく多い時・共感できた時には
拍手で参加しています

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

なんて素晴らしい!!と思った時は「質問」であっても「回答」であっても拍手しています。
拍手巡回という程ではありませんが、たまたま気になる質問を開いた時に素晴らしいものに出会えたら拍手しています。
最近は回答よりも拍手だけで去っていく事の方が多いかも・・・

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

今までしたことはありません。
「巡回拍手」の言葉も始めて目にしたので、
タイトルをみて気になり開いてみました。
質問者や回答者のみなさんの内容を読んで納得。
このサイトはみなさんとても真面目に回答されているし、
私も、今度、拍手だけも贈りたいと思いました。
質問により、逆に情報を提供して頂き有難うございました。

• 回答者:z-mama (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

時々巡回して自分の記載しょうとする回答より的を得ている時は拍手をして立ち去ります。また自分が参考になったり、勉強になったりしたときは拍手を送っています。博識のある方や専門家の方の回答は大変素晴らしいと思います。

• 回答者:ktyan (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

拍手の為だけの巡回というのはした事がないです。
回答するつもりでアクセスしたついでですね。

拍手を送るかどうかは単純に書き込みの内容だけで
判断しています。 匿名希望かどうかは関係ないです。
H.N.も匿名希望も大差ないですからw

それにココのサイトで匿名にチェックを入れて投稿するのは
そうしないとプロフィールページにアクセスされてしまう事が
嫌だから・・・という人も結構いるのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

久しぶりにアクセスしました。
拍手だけして去る事もあります。

でも…残念に思うのは『匿名』 の時ですね。
私は、匿名って云うのは『存在』してないという理解をしているので…
やはり、HNだけでも解れば良いと思いますね…こんなコメントすれば…
 『誹謗・中傷・揶揄』 される事も覚悟してます。そんな事が怖いなら、コメントしなければ良いと思ってます。

この回答の満足度

自分が回答しようと打ち込んでいざ送信・・・ベスト回答が出て終了。何~ぃ、と思いそのベスト回答を見る。素晴らしい!=拍手しちゃいますね。

まだ終了してなくて、でも自分より上だな、と思う回答があったら。→撤退。拍手するかしないかはその時の気分。でもほとんどしてるかな?

>IDを公開されている人の他の書込みを見て
>拍手だけで去っていることありませんかぁ~~~~!
公開している人と匿名の人を差別する気はないにしても、公開している方の中には「常連さん(?)」の方で、やっぱりいい回答するな~。と思う人、何人かいらっしゃいます。
そういう方のほうが、「Sooda!ちゃん・くん」「匿名希望」「お助けマン」「知識人」とかの何個もあって、どれがどれだか分からない名前よりは目に付き易いですよね。
匿名の方でも、いい回答する方もいっぱいいるのでしょうが、時間がないと、どうしても全部読めないので、そのお気に入りのHNの方の回答だけ読んで、拍手をして去ってしまうことは正直あります。

この回答の満足度

拍手のために巡回まではしませんが、よく言った!すばらしい!と思った書き込みには積極的に押しています。
これよりすごいのは書けないと思ったら撤退しますね。
あと質問者が気に入らない回答者にハート1&すさまじい悪態をついているスレッドも、拍手だけして去りますかね。
ID公開の有無は関係してません。

• 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度

さすがに巡回はできませんが、素晴らしい投稿内容、
(質問・回答問わず)には
拍手をしています^^

• 回答者:凡人 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

巡回までにはいたりませんが、素晴らしい内容の質問や回答には無条件に拍手ボタンをポチッとな。
って感じで押しています。  あなたの意見を拍手で賞賛します。 って意思表示をしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

私も、自分が回答しようとした時に同じ回答があると、拍手に入れます。
ID公開の人を見て、拍手は入れませんが、最近数名のID公開者が、素晴らしい人達なので、これからは、拍手を入れていこうと思います。
ほかには、自分は知らないので回答を見ていてなるほどというのには、拍手をいれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

巡回というほどではないのですが、もう本当に自分の言いたいことをそっくりそのまま代弁してくれたような回答内容を見た時は拍手します。
自分とは考えが違うが思わず目から鱗というような回答や独創的で思わず笑っちゃうような回答にもよく拍手しています。
また質問に関しても自分で質問しようと思いつつも上手く言葉がまとまらなくて質問を控えていたのに、他の人が的確な文章でその質問を投稿してくれた時は感謝の気持ちを込めて拍手しています。
自分のためになる書き込み、あるいはためにはならないけど楽しませてくれた書き込みには質問だろうが回答だろうがこれからも拍手しまくると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

生活のヒントを探して、終了した相談も見てまわっています。
その結果、相談にも回答にも拍手はよくしていますよ。
共感できたとき、文章がうまいと感じた時、情報をもらった時、目の付け所がよいと感じた時・・・。

>IDを公開されている人の他の書込みを見て

ありませんねぇ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

質問内容をみて拍手することはあります。
回答にも拍手しています。
巡回はしていませんが、気になった内容を見に行って「なるほど」と思ったときは
拍手!押してかえります。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

拍手のためだけに巡回はしてませんが、
回答をひと通り見て、言いたい事がほぼ一致している場合は拍手のみで立ち去ります。
似通っていることが言いたかった場合は、拍手をして、自分も回答をします。

>IDを公開されている・・・
だけでは拍手の対象になりません。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る