すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

南アフリカへ旅行へ行くのにビザは要りますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 07:51:56
  • 0

並び替え:

3ヶ月以内の観光目的ならいりませんよー!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原則必要です      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光目的であるなら、3ヶ月以内で必要ないと思いました。

  • 回答者:人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月以内の観光目的ならいりません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光目的で行くのだったら要らないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3カ月以内の観光であれば、ビザは不要です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的が観光でしたらなくて平気です。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光ならいりませんよ

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらも観光程度でしたら必要ないですよ

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3カ月以内の観光、業務目的の滞在はビザ不要です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光が目的ならば
3ヶ月までは必要ないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3カ月以内の観光、業務目的の滞在であれば、ビザは不要です。
ただし、出国用航空券、滞在に必要な現金かトラベラーズチェック等を
所持している必要があります。

ちなみに、パスポートの残存有効期間は南アフリカ出国後30日以上。
また、残存余白ページ数は日本出国時2ページ以上(南アフリカ入国時1ページ以上)。余白が足りないと入国時にトラブルとなる場合があるので注意してください。

入出国カードはありませんが、代わりに税関申告書Customs Declarationを
記入する必要があります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月以内の観光・業務目的なら必要ありません。
ただし、帰りの航空券や滞在中の生活費を補えるだけのトラベラーズチェックや
現金の提示等が要るようですね。
現時点での情報ですので、行かれる前にまたチェックしてください。
お気をつけて。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思いますけれど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る