すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

分け目の所から白髪が見え始めました
気付いたのが2-3本 もっと有るかもしれませんが
目立つ所だけを染める為の物
一時しのぎの物だと思いますがお勧めのいい物有りませんか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-14 08:25:42
  • 0

気づいたのが2,3本であとは目立たないなら
抜くか切るのがいいと思います。
下手に染めると他のクロ髪も痛めることになりかねません。

もみ上げ部分に生え始めたら、もう染めるほうが早い状態です。
髪を掻き揚げるとわんさかあるはずです。
ここにしか生えないと思っていた2,3本が
見る見るあっという間に増えます。
もう全体染めるしかない。というところまでは短く切るのがいいと思います

  • 回答者:経験者は語る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はコローニュクイックポイントヘアーマネキュアという部分だけつけるものと
即力110というスプレーのものを使ってます。
あまり毛染めばかりすると毛が痛んでしまうので

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラタイプのがいいと思いますよ。
参考URL
http://www.page.sannet.ne.jp/e-shirota/masukara.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアーにマスカラタイプの白髪染めが売っています
簡単なのでおためしあれ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も額の生え際に生え始めて来たので抜いていたのですが、このままではハゲになると思い染めることにしました。

メンズビゲンスピーディーなら必要な量だけ使えて無駄になりませんしちゃんとそまります(*^_^*)
そこだけ塗っています。
女性ですが、メンズ物、結構いいですよ~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪の不思議は目立つところに現れます
なんででしょうね・・・

私はドラッグストアーで資生堂のマスカラタイプを購入
かんたんですよ

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるときに使っていますが、サロンドブロ、カラーオンリタッチ、白髪かくし。 株(ダリヤ)お客様相談室0120-572152 ブラシで便利です

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は月に一回は染めに行かないとだめで、今は安い美容院を見つけて助かっていますが、それでも、少しでも美容院へ行く日を遅らせようといろいろ使ってみました。

抜かないほうがいい と聞きました。

今は ヘアーファンデーション という、パフで塗るのを使っています。

使いやすく塗りやすいです。

これは生協で見つけたのですが ネットで ヘアーファンデーション で検索すると出てくるとおもいます。

女性向けの乗せるタイプは、髪を乗せるものにあわせてカットするため、結局そこのメーカーへ通い続けないとだめらしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スティックタイプ(口紅の様に)の部分染め商品が有ります。
商品名忘れてしまいましたが検索掛ければ出てくると思います。

ただ、ちょっと面倒かも。

ネットショップでわりと簡単で匂いのきつくない白髪染め商品色々と扱っていますので楽天、YAHOOなどで検索すると気に入ったものが見つかるのではありませんか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、様々な便利グッズが市販されています。
ファンデ-ションのもの、口紅のようにスティックタイプ、くしの形から液体が出てきて染めるもの。気軽にスプレーを振りかけて、色を染めてしまうもの・・・。
ご近所のスーパーマーケットにも売っていると思いますので、是非、ご自分に合うものをお探しください。
ちなみに、100円ショップにも口紅タイプのものは売っていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も先月その状態 同じくらいの年齢でしょうか?
まだ染めずにその毛だけを切っています。
ショックです。まだ白髪をなくす方法を探していますが、ないみたい・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る