すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

そろそろ、チューリップの植え時ですが一つの植木鉢にムスカリとチューリップを上手に咲かせてる写真がありました。同時に植えて同じ時期に咲かせることはできるのでしょうか?
去年花壇にムスカリ、クロッカス、チューリップを植えたのですがチューリップが一番遅かったので。
鉢植えにすれば同時に咲くのでしょうか??

• 質問者:nana
  • 質問日時:2008-10-14 10:26:47
  • 0

並び替え:

チューリップの球根を11月までに植えて、暮れまでにムスカリとクロッカスの球根を植えてあげると良いと思います(家ではそうしてます)
メインの花の位置が決まっていれば、後で小さい球根を植え足してもバランスが崩れる事はないです。
一緒に咲いてると綺麗ですね。花壇のはわざと順番を色々にしてるので面白い咲き方をしてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお写真は多分、早咲きのチューリップをセットしてある、簡単そのまま植えるセットなどとしてホームセンターにあるタイプではないでしょうか?
チューリップの開花はかなり球根によって違うので、ムスカリ、クロッカスは春の早い時期に咲くお花なので、超早咲きもしくは早咲きと書いてある球根を選んで植えられるとそれぞれ別々に購入されても大丈夫だと思います。

ごく簡単に・・・ということであればそのまま植えるだけ・・と書いてあるセットなら間違いないのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る