すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

現在40歳以上の人に質問です。日清のカップヌードルで『青』があったのを記憶している

人はいませんか?私は昭和40年代前半生まれなのですが、私の4、5歳のころの記憶で

カップヌードルに現在でもある『赤(しょうゆ味)』『カレー』の他に『青』(この青は今、売って

いる『シーフード』の水色の青ではなく、もっと濃い青でした)があった記憶があるのです。

食べたことがある人はこの『青』が何味だったかも教えて下さい。

  • 質問者:R45
  • 質問日時:2008-10-14 15:43:20
  • 0

並び替え:

おそらく、チキンかポークを指している気がするのですが、質問内容を熟読すると日清ではない気もしちゃいます…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清のHPに行けばわかると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何十年も前に「日本そば」がカップヌードルのラインナップにありました。青色という食品には不向きな色だったので、覚えています。
あまり美味しくなかった記憶があります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同世代ですが、濃い青は塩ですかねぇ。
カップヌードルよく食べていましたが、シーフードの青が出たのは結構後で、青いパッケージに驚いた記憶がありますが、それより前だと、違うメーカーの1分で出来上がるというものではないですか?

  • 回答者:くっくどー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何種類かあるみたいですね。
こちらのページに行かれると詳しく分りますよ。
http://www.cupnoodle.jp/index.html

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポークチャウダーブートン  でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑の天そばは、食べたことがありますが、青というのは、
別のメーカーのものではないでしょうか?

赤のカップヌードルのころ、TVのCMも
少し変わったCMをやっていたような?気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンヌードルですね^^

うっすら記憶が・・

  • 回答者:おばさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとそれは チキンヌードルの事でしょうね。
もしくは ポーク何とか? ってヤツでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンヌードルではないかと思います。

が、昭和40年代前半生まれで4~5歳というと1970年代後半くらいですよね。
チキンヌードルの発売が1981年ですので、ちょっと年代が合わないかもしれないですね。

一応、こちらにカップヌードルの歴史があります。
http://www.cupnoodle.jp/index.html
ライブラリーの「カップヌードル大図鑑」のところで、今まで発売されたカップヌードルのパッケージを見る事が出来ます。
今では売っていない色々な種類がありましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポークチャウダーヌードルが濃い青だったと思います。
好きでよく食べました。いつの間にか無くなってしまいましたね。

日清サイトで1983年発売のようでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばカップヌードルの天そばを最近見ないですよね
これのことかと思いますが、結構美味しかったんですけどね
何にリニューアルしたんだろう・・・・・
どん兵衛かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンヌードルがあったと思いますが、それですかね?
チキン味で具もいろいろとあったと思いますが。。。

日清カップヌードル大図鑑がありました。
こちらから歴代のカップヌードルが閲覧できますよ。
http://www.cupnoodle.jp/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルには「天そば」がありました。
後にどんぶり容器のどん兵衛が発売になる前になくなりましたね。
私も時々食べていたので覚えていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が食べたのは青ではなく緑だったと思います.

カップヌードル・天そば

でしたが…違いますかね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーだったんじゃなかったですか?
私はこの間たべましたが

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る