すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

 “You Tubeで選曲した曲”をWindws Media Playerにダウンロードして書き込み、又CDに書き込みCDプレヤーで再生し音楽を聴ける様にするには如何の様にすればよいのでしょうか。
 以上の点について分かられる方お教え下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 17:38:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のおかげで、何とか出来る様になりました。有難うございました。

例えばこれですと
http://jp.youtube.com/watch?v=AKN_qhXOBO4
のアドレスにfireを入れて
http://jp.youtubefire.com/watch?v=AKN_qhXOBO4
mp3でダウンロードして、あとはパソコンでCDに焼けばいいと思います。
CDに焼くにはitunesでできると思いますがWindowsはよくわかりません。

ご自分で楽しむだけにしてください。
もし他人に渡すと違法になるだけでなく自分も他人も傷つけることになるやもしれません。

  • 回答者:kudou (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ブラウザでCravingExplorerというのがあります。
これは、Youtubeや、ニコニコ動画と言ったサイトにアクセスした際に
動画の近くに動画もしくは音声を保存するためのリンクが自動で追加され
それをクリックすることで欲しいメディアデータに変換してダウンロードしてくれます。
音声だとWAVやMP3などがありますのでWMPで再生可能かと思います。

http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ブラウザーにFireFoxをお使いだったら、"YouTube Encoder"というアドインを使うと、WMV形式だけでなくiPodの形式などにも変換して保存してくれます。
画像の拡大など細かな設定も可能なので、一度試してみられるといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

YOUTUBEなどの動画サイトで配信されているのはフラッシュなどの圧縮された動画形式です。この形式の動画だと一度その形式のままダウンロードしてメディアプレイヤーで再生できるWMA形式かMP3形式に変換するしか方法はありません。
CDへの書き込みはメディアプレイヤーのバージョンが9以上ならそのままメディアプレイヤーで書き込めます。
問題は、ダウンロードとファイル変換をどのようなアプリケーションを使うかですが、驚異的に素晴らしいアプリケーションが実は・・・・あるんです。
WOOPIE VIDEO DESK TOPという便利なツールです。
これはYOUTUBEはもちろんそのほかの動画配信サイトでも使えます。
これひとつでダウンロードと動画鑑賞、ファイル形式変換まで面倒見てくれます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

area61というソフトでDLしてください。
MediaPlayerから直接は無理です。

ちなみに著作権のあるものだと違法ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

著作権気をつけます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る