すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが今日と言っても昨日(火曜日)ですが

21時から新しく始ったドラマ内で本当に「ありがとう」って言った事があるのか?

という台詞に少し自分は今迄に心の底から感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と

言った事があるのか?と考えました。

私はありましたが皆様はどうでしょうか?

「ありがとう」という言葉を心の底から感謝して言った方のみ回答をお願いします。

どういう事や場面などで、そう言ったか…もお書き下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:ありがとう
  • 質問日時:2008-10-15 00:39:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの「ありがとう」のお話を聞かせて頂き本当に心より「ありがとう」の気持ちで
一杯ですm(__)m

ですが皆様の「ありがとう」のお話を誰かにベスト回答を付けると差を付けて
しまう気がしてしまい今回はベスト回答を選ぶ事は出来ません。

すみませんm(__)m そして本当に「ありがとうございました」(*^_^*)

並び替え:

私は、現在、うつ病とパニック障害で身体障害者になり、休業しております。
勿論給与はなく、体調の悪い時は寝たきりに近い状態でした。
そんな時は、家族の何気ない親切が手に取るように分かります。

ですから、普段の食事の用意とか、私に気を使ってくれた言葉遣いとかに、頻繁にありがとうと言えるようになりました。

具体的な場面では、私が発作で倒れて、声も出ないときに、私を見つけてくれた妻や子に「ありがとう」と言ったのが、一番の思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人もそうでした。ただ家族の理解があまり得られていない様
でしたが…。

ご家族の御理解がある様ですので焦らず、今は、ごゆっくり
休養して下さいね。

ご回復を心よりお祈り致します。
回答して下さってありがとう!です(*^_^*)

もみじの季節です。山岳の観光地でハイキングコースを歩き疲れ出発点のパーキング
まで戻るバスに乗りました。渋滞でいつまた来るかわからないというので急いで乗ったのですが満席でした。病後のリハビリということもあり、難儀しておりましたら若い夫婦
の子供連れが子供を膝に乗っけて席をあけてくれました。平日なら10分位の所
1時間も掛かりました。降りる時お礼の『ありがとうございました』が自然にでましたね。
言った自分も気持ちよくなりました。この前の三連休の出来事です。

  • 回答者:Thankyou! (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご病気も大変だったのでしょうね。

その御夫婦様に取っては、ほんの少しの気遣いであったかも
知れませんが、そういうのって本当に嬉しいですよね^^

リハビリが順調で、お元気になられます様に…☆

回答して下さってありがとう!ございました。

父が亡くなった時でしたね。
と言うか、今年三回忌でしたが、母に頼まれ父の書き残した日記などを、
一冊の本にしたのですが、それを読んでいて自分を育てるのに、父が
どういう考えを持っていたかと言うことがよくわかり、パソコンにデータ入力
を続ける中で、自然と父にありがとうと言っていましたね。
今の私があるのは、父と父の考え方に従ってきた母のおかげです。
改めて父の仏前で頭を下げました。
50にもなってようやく気づいたかと、父は笑っているかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様が亡くなられているのに不謹慎かも知れませんが

本当に良いお話を聞かせて頂きました。

今の自分があるのは、両親があってこそだからと再認識
させて頂きました。

回答して下さって本当に有難うm(__)mです。

母が亡くなった時に本当のありがとうの意味が解ったように思います。
人の心があって、私も家族も生かされてると感じました。
ありがとうございます。

  • 回答者:あい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も普段、何気なく使っている「ありがとう」ですが
言う方も言われる方も、その時の状況などで感謝の気持ちに
程度を付けて良いものかどうか分かりませんが「ありがとう」って
言葉は本当に奥が深い様に思います^^

すみませんm(__)m 上手く表現出来ませんけど…。

でも回答して下さって本当にありがとう(*^_^*)ございます。

「ありがとう」じゃ済まないかも知れません。
息子(中一)が電車とホームの間に落ちた時、電車内に座っていた人が抱え揚げて助けてくれました。
あの方がいなかったらと思うと心臓が縮まる想いです・・。
「ありがとうございました」ですね。何度も何度も言いました。
今まで生きて来て一番心から発しました。
それ以来些細な事でも、「サンキュ」でも、言うようにしています。
あのときのあの方、本当にありがとうございました!

  • 回答者:おおきに (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子様がご無事で本当に良かったですね^^

心のこもった「ありがとう」でも「サンキュ」でも言われた方は嬉しい
でしょうし。

回答者様のHNの「おおきに」も本当にいい言葉だと思います。

回答して下さって本当に…おおきに!です<m(__)m>

家族・近親者・友人・同僚等にいいます。

何かをしてもらったら、ありがたいと思って
それを表現するのに「ありがとう」という言葉を言うので、
逆に感謝せず「ありがとう」と言ったことが
ないような気がします…。

感謝の度合いはもちろん状況の深刻さが増すと大きくなりますが、
ただ、毎回心から感謝しております。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

感謝の気持ちを伝える言葉は「ありがとう」とかありますが

個人的な話ですが仕事柄、「ありがとうございます」が
当たり前になっている部分がありまして感謝の気持ちがあって
言っているのか番組を見て、はっ!と思いました。

それで皆様に質問させて頂きました。

当たり前の事はないんですよね^^

回答者様の様に心から感謝する気持ちが大切で
それを言葉にしないと…と他の回答者様の回答も含めて
考える様になりましたm(__)m

本当に「ありがとう」ございました(*^_^*)

旦那が救急車で運ばれて、でも大したことなくて帰ってよいことになったのですが、時間が午前3時で、タクシーも呼べずに困っていたところ、たまたまそこにいた患者さんの家族の方が、家まで送ってくれました。
なんて良い人がこの世の中にいるのだろうと、心の底から感謝し、「ありがとうございました」と言いました。
言葉だけでなく、態度でもと思い、お金を渡そうとしましたが、それも固辞され、さらに「ありがとうございました」と頭が下がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様が大した事で無かった事や本当にご親切な方とお会い出来て
本当に良かったですね^^

困っていると分かっていても平然と見過ごされる方もいますが
ご親切な方って対価を求めませんよね。

ありがとうの輪が広がっていけば争い事も無くなる様に思って
しまいます。

回答して頂き本当に「ありがとう」ございました!

主人・家族・友達に言います。居てくれるだけで「ありがとう」と思うくらい大切な人達なので。
家事を手伝ってくれたり、メールをもらっても伝えます

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^ その通りだと思います。

言葉や文字にして伝えなければ気持ちは伝わらない事が多いですし

何より、回答者様の様な、そう思う気持ちが大切だと思いました。

回答して下さって「ありがとう」です(*^_^*)

だんな様にやさしくされた時にいいますね。

自分が体調不良で、なんにもできなくて。
そういう時に心配もそうだけど、看病も含めて
周りの事をいろいろしてくれた時は、
「ありがとう」って言葉が自然とでました。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

そういう時って自然に「ありがとう」という言葉が出ますよね。

末永くお幸せに…(*^_^*)

回答して頂き「ありがとう」ございましたm(__)m

言われたことも言ったこともありますよ。
最近は、うちの猫が具合が悪くなってしまって病院へ入院することがあって
回復して良くなったので、退院時にお迎えに行きました。
もう、病院の外来は締まっていて
若い先生が看護婦さんと一緒にうちの子を連れてきてくれて
「もう、心配要りません。きちんと処理しましたから安心してください。」
「○○ちゃん、いい子でしたよ。褒めてあげてください。」
って言ってくれた時に
思わず泣きながら「ありがとうございます」といいました。

  • 回答者:飼い主君 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったですね猫ちゃん(*^_^*)

元気にされていますか?猫も大切な家族ですからね。

私は昨年15年間共に過ごした友人から譲ってもらったチンチラが

亡くなってしまいました。出来る限りの事はしたつもりでしたが…。

でも今迄どんな時も傍にいてくれて「ありがとうな」って言いました。

今も感謝の気持ちは忘れていません(T_T)

回答して下さって本当に「ありがとう」ございましたm(__)m

言います。
特に母親に。

いつも美味しい手料理ありがとう。

外食は高いだけで、ぬくもりがない。
料理はココロだね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

ぬくもりや心が大切ですよね。

感謝の気持ちを忘れず言葉に出して言う…それも大事。

回答して下さって「ありがとう」ございましたm(__)m

いつもよくしてくれる彼氏に「ありがとう」と言いました。
毎回のデートでいつも気を遣ってくれてお土産もいつも持ってきてくれるし.
海外にも連れて行ってくれて.つくづく愛されていて幸せだなって思って
車の中で帰り際に「ありがとう」って。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に優しい彼氏様ですね^^

ありがとうって言葉に出して伝える事の大切さを再認識しました(*^_^*)

回答して下さって「ありがとう」ございます!

「ありがとう」という言葉は本当に深い言葉だと思います。
どんな些細なことでも、「すみません」ではなくて「ありがとうございます」って言っています。
言われたら嬉しい言葉なので、いつも「ありがとう」という言葉を使うように心がけています。
1日のうち、何度も言っています・・・主人に^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も本当に深い言葉だと思います。

他の回答者様の回答にもありましたが…

本当の「ありがとう」の意味が解ったと。

歌でもあった様に思います。本当のありがとうの意味を知るって。

でも「ありがとう」って仰る様に言う方も言われた方も嬉しい

いい言葉ですよね^^

回答して下さって嬉しかったです。

「ありがとう」ございました!

うつになって、始めて病院へ行って、病院は終わってるのに、1時間以上話を聞いてくれて、「君は生きていて良いんだよ。」と、言われた時涙を流しながら先生の手を握って、有り難うございますと、何回もいいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気は回復されましたでしょうか?

うつ病って原因や症状は様々だと思いますが責任感が強く
心の優しい方がなられる病気だと友人がなって思う様になりました。

そんな方こそ、私は「生きていて欲しい」です。

でも完治されていないのなら今は今迄頑張り過ぎたのですから
充分に休養して下さいね(*^_^*)

辛いのは友人を見ていて痛感しましたし実際、死を意識した事が
あるが私を含めて大切に思ってくれる人がいるのを寸前になって
我にかえり大事に至らなかった事も聞きました。

また人に優し過ぎて自分に優しくなかったから病気になったかも
って言っていました。

頑張らなくてもいいんです。生きていてさえいてくれれば(*^_^*)

回答して下さって本当に心から「ありがとう」です。



父が亡くなったとき、手を握って父の耳元で「今まで、ありがとね~」って叫びました。
父の目からす~っと涙がこぼれたのを覚えています。
亡くなった後でも聞こえていたのかなぁと不思議に思いました。
10年たったいまでも私を守っていてくれていると信じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答者様のお父様が回答者様の事を今でもきっと
見守ってくれていると思います。

それは回答者様の「今迄、ありがとうね~」が伝わったからだと
思います。

回答して頂き本当に「ありがとう!」ございました(*^_^*)

自分が事故にあい 生死を彷徨った時 生きて親の顔を見れたときに 泣きながら ありがとう。
そう言いました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく分かるのですが適切な言葉が見付かりませんm(__)m

でも生きてくれて「ありがとう」という事は親御様も同じでしょうね^^

回答して下さって「ありがとう(*^_^*)」ございました。

私が病気になって自暴自棄になっていた時、
母親が私のことを毎日のように力強く抱きしめてくれました。
今生きていられるのも母のお陰です。
私を愛してくれて、心から「ありがとう」。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に優しくて良いお母様ですね^^

回答者様の「ありがとう」という気持ちが伝わってきます。

温かい気持ちになりました。

回答して下さって「ありがとう(*^_^*)」ございました。

常に周りの人に言うようにしています。
ちょっとしたことでも感謝の気持は口に出すようにしています。
特に両親には「ありがとう」っていつも思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

感謝の気持ちを言葉に乗せて伝える事の大切さを痛感致しました。

回答して下さって、「ありがとう(*^_^*)」です。

子どもを出産したときです。生まれてきてくれてありがとうねーって言いました。心からそう思いました。

  • 回答者:みなみ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は男性なので実感としてありませんが
生まれてきてくれてありがとう…はすごく分かりますし共感致します。

すごく嬉しい温かい気持ちになりました^^

回答して下さって「ありがとう(*^_^*)」ございました。

親の最期ですね
今まで育ててくれての意味で

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

育ててくれてありがとうですよね。

回答して下さって「ありがとう(*^_^*)」ございました。

相方からプロポーズされたときです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が待ち望んだ言葉は嬉しいし、まさしくありがとうですよね^^

回答して頂き「ありがとう!」ございました(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る