すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です☆
今年も残り19日になりました。
今年一年を振り返って・・・・・・・みなさんは

「今年も(は)一年ありがとう」

と誰に一番言いたいですか?
実際に言わなくても、そう思っている相手は誰ですか?



私は「主人」に
「ワガママ、気分屋、いい加減な私にあまり文句も言わず
一年間耐えてくれて ありがとう」と言いたいかな・・・・
でも「ありがとう」と言ったら、ここぞとばかりに天狗になりそうなので
言いません(*≧m≦*)ププッ

それに「いつも回答してくださる、みなさん」に
いつも私のお馬鹿な質問に付き合っていただいて
「ありがとうございます」と言いたいです♪

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-12-12 11:43:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

みなさんの「ありがとう」の気持ち、読んでいて
とてもよく伝わってきました。
言葉にして伝えるのは無理かもしれませんが
その気持ち・・・・うまく伝わってくれると嬉しいです。
周りの人に支えられてる気持ち、これからも大切にしたいですね(*^^*)

今回のベストは「匿名希望さん」にさせていただきました。

ぽぽんたさんこちらこそありがとうございます。
そしてぽぽんたさん皆さん来年もよろしくお願いします。

私は息子ですね。
いつも笑顔で学校が終わったら手伝ってくれたり励ましてくれていて
「今年もありがとう。来年もお互い頑張ろうぜ!」という気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の方こそ・・・来年もよろしくお願いします♪

お手伝いしてくれたり、励ましてくれたり、素敵な息子さんですね(*^^*)

並び替え:

彼に「こんな私につきあってくれてありがとう」と言いたいです。
特に考えたことなかったから、考えさせてくれてありがとう。
明日、彼に言おうかなと思いますw
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えるといいですね(*^▽^*)
きっと言ってもらえると嬉しいと思いますよ♪

主人にありがとうと言いたいです

主人が働いてくれるおかげで、わたしも子供も何不自由なく安心して生活ができました

  • 回答者:さえ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に感謝の気持ちを言いたいです。

仕事で忙しいのに、週末はいつもお出掛けに付き合ってくれる彼。
優しい言葉や[\/]をくれる。
心から感謝しています^^v

  • 回答者:ゆい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏かなぁ
病気の私を理解して励ましてくれたり
必要なものを買ってくれたり。
来年は結婚の予定ですが
大事にしてくれて感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年、結婚のご予定なんですね(*^^*)
おめでとうございます♪
素敵な方と出逢えて良かったですね。
きっと、匿名希望さんのことを大切にしてくれますよ。

かみさんに・・・です。
給料下がったり、色々あったけど黙って耐えてくれてましたから。
恥ずかしくって本人には言えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のプーです。
散々八つ当たりをして、ケリをいれてしまいました。
ごめんね、プーさん、そして有難う、クリスマスにはちゃんと国産のはちみつを用意して靴下に入れておくからね、そして一年ありがとう、来年もよろしく・・・・・。
夜逃げしないでね!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きな「はちみつ」凄く喜ぶと思いますよ(*^^*)

やっぱり主人に「ありがとう・・・」です。

職場でのグチを聞いてくれたり、励ましてくれたり、感謝しています。

家のことはついおろそかになっていますが、気が向いたらご飯作ってくれたりと・・・
本当に感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚痴を聞いてくれたり励ましてくれたり
優しくて素敵なご主人ですね(*^▽^*)

両親です^^

結婚もせず30越しちゃいましたが、実家においてくれてます。

もちろん、「早く出て行け」「嫁に行け」とも言われますが、なんだかんだで一緒に食事に行ったり旅行に行ったりする時間が楽しいです。

20代の頃は仕事が本当に忙しくて、家には寝に帰ってたような日々だったので、今両親とゆったり過ごせる時間がとても嬉しいんです。

本当にありがとう!お父さん、お母さん☆☆☆

ぽぽんたさんも、楽しい質問をいつもありがとうございました!

今年も残り1ヶ月を切りましたが、今後も楽しく回答させて頂きます♪

  • 回答者:*ひまわり* (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親と一緒にいられるのも今のうちだけなので
思う存分、ご両親と素敵な思い出作ってくださいね(*^^*)

私もいつも*ひまわり*さんの質問に回答させていただいてます。
これからも たくさん回答させて頂きますね(o^∇^o)ノ

両親ですね。
今年は私にとって、苦しんだ年でした。
それを支えてくれた両親に言いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた旦那です。
昨年末に別居して
今夏に離婚したのですが
生活力のない私に
いつも生活費をくれます。
そのおかげで生きていけます。
(なぜ離婚したかは別問題)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分の会社の社長です。
これだけ不景気なのに業績を伸ばし、社員全員を生活を支えてくれています。
もう少しで定年なのでここまでリストラがなかったのはすごいと思います。
定年後も安心しています。

  • 回答者:晴れのち曇り (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼です。
こんな欠点だらけのわたしと付き合ってくれてありがとう♪

番外編:ソーダです
お小遣いありがとう♪

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人ですかね、今年は友人にすごく助けられました。

今もですけど。。。

ありがとうって言いたいです。

  • 回答者:2-yan (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身にです。
今年は濃い1年でした。
しんどかった職場の退職。
彼との2年半での別れ。
新しい恋人。
再就職。
彼との結婚に向けて出発。

などなど。
彼と出逢ってからの半年がめっちゃ早かったです。

彼にも「私を選んでくれてありがとう」って言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろあった一年間だったんですね。
素敵な彼と出逢えてよかったですね(*^^*)
これからたくさんの幸せをつかんでくださいね♪

自分自身にありがとうです。

無事に一年健康に過ごせました。自分自身に来年もよろしくといったところです。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻です。
私のできない家事を毎日してくれて
ありがとう♪と言いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に言いたいですね。
今年もたくさん助けてもらったので♪

ぽぽんたさんにも「ありがとうございます」です♪
これからもよろしくです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね(*^^*)家族に助けてもらうことって多いですよね♪

私の方こそ、これからも宜しくお願いします(〃∇〃) てれっ☆

旦那さんにありがとうと言いたいです。残業いつもご苦労様です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛犬にいいたいです。

いつも和ませてくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘU・x・U ワン♪ちゃんには癒されますよね(*^^*)

両親に世話になりっぱなしでありがとう。
と言いたいです。
早く親孝行出来るようになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行できるといいですね(*^^*)
私はいまだに迷惑かけてばかりで親孝行できていないので
来年は親孝行できるように頑張らなくちゃ♪

旦那に言いたいです。
仕事もあるのに家事を良く手伝ってくれました。
イライラしてても黙って耐えてた時もあったかも??
食事が手抜きだった日のあったけど
ありがとう です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家事を良く手伝ってくれるご主人・・・優しくて素敵ですね♪
羨ましいです(*^^*)

愛犬です。
なごませてくれたので。
犬がいないと家庭内ぎすぎすなので・・・(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一人住まいなので、神様に言いたいです。
「神様、今年も一年有難うございました。来年も宜しくお願いします。」
と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夫です。
グチも聞いてくれるし(すぐに忘れるけどw)
家事をしないダメ主婦でも許してくれるし、
それなのにちゃんと働いてくれてる。
ありがたいことです。

まぁ気になるところや、密かにムカつくところもありますが
それでもかけがえの無い、世界一の私の理解者だと思ってます。

  • 回答者:しらたま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70を挟んだ老夫婦です。
勤めをリタイヤして一日中家にいます。
一般的に女房族は、夫が何時も家に居ると鬱陶しいらしいので、邪魔にならないようにと努めています。
そこで今年1年女房には、心なかで「文句も言わずにご苦労さん」と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も自分一人ではとても生きて行けないのでいろいろな局面で支えてくれた家族親類、友人や知り合いに今年一年ありがとうといいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っている彼女に言いたいです。
彼氏らしいこと何もしてないのに・・・感謝です。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉は、両親に言いたいです。
やはり一生懸命働いてるお父さん、家のことを頑張ってくれてるお母さんにです。

実際には言えないですけどね(恥ずかしくて)

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思っていても、感謝していても、
言葉にしては なかなか言えないですよね(^▽^;)
私も今まで ちゃんと言ったことないかも・・・・

やっぱり旦那さんです。
毎日文句も言わず働きに行ってくれてありがとう。
健康でいてくれてありがとう。
家族を大切にしてくれてありがとう。

お互い良い旦那さんに巡り会えたみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね(*^^*) いい主人に出会えて良かったと思います☆
・・・・・間違っても本人には言いませんが(^▽^;)

いつも、支えでいてくれる夫にありがとう!感謝します。

ぽぽんたさんにも、
いつも、楽しい質問ありがとう!
お礼をいいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

単身なので、家族に“ありがとう”と言いたい。日々頑張れるのは待っててくれる家族がいるからなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもおいしい料理を作ってくれる彼氏に言いたいです。
2キロ太ったよ・・・でも、ありがとう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい彼氏ですね(*^^*) 羨ましいなぁ♪

私は、いつも支えになってくれている妻に「ありがとう」を
捧げたいと思います。

不況で収入が減ってしまいましたが、不満も言わずやり繰り
してくれています。

感謝しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り少なくなってきましたね。
なんだかさみしくなってきます。

1年家族みんな健康でいてくれて
ありがとうね。です。
健康が大事だなぁとおもった1年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は心友さんにです。

いつも悩んでるときに助けてくれました^^
本当にありがとう。今度は私がお返しをするね^^

  • 回答者:僕 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかお返しができるといいですね(*^^*)

2匹の犬(Mダックス)です。

いつも癒してくれてありがとう・・・と言いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットちゃんには癒されますよね(*^^*)
嫌なことを忘れさせてくれる 家族の一員ですよね。

私も主人にありがとうと言いたいです。
今年は実家の家族が入院して亡くなったり
私自身も病気の疑いが合って病院に何度も行って貰う事が多かったです。
仕事も忙しいのに迷惑かけて
実家でのゴタゴタも合って見苦しかっただろうなと思ってます。
大して役に立ってない私を見放さない所に感謝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり病気の時やゴタゴタが続いている時に
そばにいてくれるのって嬉しいですよね♪

やっぱり私の質問に長く付き合ってくださった回答者の皆さんに。
叱咤激励も多数いただき、大きな励みになりました。
ろくにお礼コメントできなくて申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

  • 回答者:キャラのA子にもありがとう (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A子さんの方ですか? 
楽しい質問に私も回答させていただきました(*^^*) 
ありがとうございました♪

少し病気を4ヶ月してましたので
主治医にいいたいです。
ぽぽんたさんにもいいたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい医師に出会うことが治療への第一歩ですからね(*^^*)
お体、大事にしてくださいね♪

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

やっぱり、奥さんです。
続いて子供たちですかね。

奥さんには本当にお世話になりっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夫に言いたいですね^^

夫が居るからこそ、生活でき、自分もまた頑張れます^^
相手も同じように思っていてくれた嬉しく思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね・・・相手も同じように思っていてくれたら
嬉しいですよね(*^^*)

やっぱり身近な家族ですね。
主人と子供たちに「ありがとう」を言いたいです。
「1年間元気で頑張ってくれてありがとう」と言いたいです。
おかげで安心して過ごせました。

でも恥かしいから心の中だけで言っておきます。

  • 回答者:恥かしい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのソーダのみなさんにありがとう、と言いたいです。
いろんな情報を知ることができて良かったです。
来年もお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にいろんな情報を得ることができて良いですよね(*^^*)
私も役立つ情報を たくさんいただきました♪

病院の先生・看護士さんにありがとう。

妻が病気入院で3ヶ月もお世話になりました。

本当に良く病院に通いました。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様、無事に退院できて良かったですよね(*^^*)
奥様はクロベーさんにも「ありがとう」って思っているはずですよ♪

ぽぽんたさんに、こちらこそありがとう!を言いたいです♪
一年・・(といっても、まだ始めて数ヶ月ですが)
ありがとうございました。
いつもホンワカムードで癒されていました。来年も宜しくです。

回答ですが、一年を振り返って「ありがとう!」を伝えたいのは
周りのみんなになんですが、特に母です。
でも、面と向かってなかなか言えないんですよね~
テレちゃって・・・

そうそう!我が家の可愛い一員のペットにもありがとうです。
・・って、ペットにはテレないので、いつも言っているんだけど(笑

  • 回答者:小春っこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思っていても言葉にしては なかなか言えないですよね。
そうですよね・・・・人には言えなくても、ペットには言えちゃいますよね(*^^*)

私の方こそ、来年も宜しくお願いします。
年内、まだ何度か質問すると思いますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

まだ振り返るには本当は忙しすぎますが、
今年は、おかげさまで仕事が好調でした。
経営側で今期の決算が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事、順調でよかったですね(*^^*)
残り数日、忙しいかもしれませんが頑張ってくださいね♪

今年の春ガンの手術で入院して、医師に有難うと言います。
また、看護婦さんや家族や親戚の人に感謝して、有難うと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい医師に出会えることができ 良かったですね。
お体、大事にしてくださいね。

自分にありがとう。
家族にありがとう。
お世話になった方々へありがとう。
みんなありがとう。

って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(父と姉)に感謝の言葉を言いたいです。
3人家族になり、私(学生です)は持病のせいもあり学校にもあまり行けず、家にいる日が多いのですが、そんな私に文句を言わず逆に温かい言葉を掛けてくれ支えてくれてます。
なので、父と姉に「ありがとう「と言いたいです。

PS.ぽぽんたさんの質問は大好きです
   この質問で感謝の言葉を言う事がどれほど大切かを気付かされました。
   ぽぽんたさんにもありがとうございます!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい言葉で支えてくれるご家族の方、素敵ですね。
家族っていいですよね(*^^*)
私も一人家族が増えるたびに、幸せがたくさん増えてます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る