すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

めざましテレビで元気のミナもとの前に愛ちゃんが天気予報を読みますけどあれって音声別撮りですよね?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 04:36:22
  • 0

並び替え:

ちゃんと確認できていませんが、生放送の天気コーナーを音声別撮りするはずがありません。
おそらく、「音声別撮りだ!」とお感じになった理由は、「音声と映像がずれていた(リップシンクがずれている、といいますが・・・)」からではないでしょうか?

音声と映像は信号の速さが違うので、中継の際にタイミングがそのままでは、ずれてしまいます。それを通常は補正してタイミングを合わせて放送しているのですが、
何らかの事情(この場合一番考えやすいのは、技術スタッフのミス?)で
リップシンクがずれたまま放送してしまうことがあるのです。

  • 回答者:放送関係 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

え~?そうですか。
急にあんなかわいい声を出すのは無理って事ですかね・・。
別撮りならもっと早回ししてくれないかしら・・・。

  • 回答者:雨女ン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別録りと思ったことがありませんでした。
別にする理由がないような気がしますが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ほぼ毎日見ていますが、特に違和感は感じておりません。わざわざ、音声別撮りにする必要性を感じないので・・・。 ・¥・;
 私は、リアルタイムの生声だと信じています。
 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気づきませんでした。
愛ちゃん、毎日元気でいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気づきませんでした!そうだったんですか?
愛ちゃん、かわいいですよね。
めざましテレビでは、占いが気になります。

  • 回答者:ゆゆゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る