すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

中古パソコンはどこのメーカーがいいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-15 13:12:48
  • 0

私はDELLがいいと思います。

もともとが半自作機のようなものですから、
メンテナンスがしやすく、
ドライバもホームページから
もれなくダウンロードできますので。

  • 回答者:136 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

メーカーよりも使用年数や状態、性能が問題です。
ちなみに中古でなかったらメーカーはNEC、富士通、DELL。
中古よりもドスパラなど安いショップPCの方が無難ではないかと・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。

デスクトップなら、バイオがいいかな。
ノートならパナソニックが軽くていいですね。
中古でしたら、どこのメーカーも大差ありませんので、性能を比較してみるのもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士通ですね。 物はしっかりとしていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらソニー(バイオ)の中から選びます。
なぜかソニーが好きなんです
バイオ2台・デジカメ(サイバーショット)2台あります。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカー云々、よりも中古パソコンは売られてい状態が肝心になってくると思います。
付属品しかり、OSの有無など。
お店の保証も肝心です。メーカーは、ネットなどで調べていただいて気に入った物を探されるのが良いかと思います。デスクトップ、ノートもですが、キーボードのタッチが各々のメーカーによって違いますし、人それぞれ好みがありますので実際に店頭で、商品を触られてから購入されることを提案致します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーよりも、信頼できるショップで買うことが大切だと思います。
中古のものをしっかりメンテナンスしてくれたか、もしもの事があったときの対応など・・・
正直今のパソコンはある程度のメーカーなら、ある程度の事はできるようになっていますし、昔ほど故障なども聞かなくなりました。
それぞれ特徴もありますが、ふつうにネットして、動画みて、メールする程度なら、やっぱり中古を買っても安心できるショップで買うことが一番かと

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る