すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

最近、私の住んでいる町には中古車ショップ
がたくさん出来ました。
中古車の良いところはどんなところでしょうか?
私は依然、親からのお下がりに乗っていました。

  • 質問者:ユズドアチクル兄さん
  • 質問日時:2008-09-30 05:38:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいけい みなさま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。
やはり新車は気持ちがいいですが、たしかに
傷つけたりしないかと気を使って疲れました。
中古車は当たりはずれが大きいと聞きました
ので、親からのお下がりしか乗りませんでした。
今の車は、もうすぐ12年になり、走行距離は
30万キロを少し超えました。

けいぐ

やはり出費が抑えられるのが魅力だと思います
ぼくは最近未使用車を購入しましたが、出費抑えられ新車同様ですよ

  • 回答者:しん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中古車の良い点はまず安い事と前の方がお金をかけた引継もあるという点・・・
逆に悪い点は本当に事故車かどうかはそのお店のモラルに依る点・・・
街の中古車センターや買取店の展示車はあまり買わないほうがいいですよ。
事故車ではない裏づけをじっくり調べた上で購入を検討すべきかと・・・
将来的に、売却する事も見据えた上でいろんな方に相談してみてください!!!

  • 回答者:Y.TOMY (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安く乗れる事が一番良いですよね。 これに尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車の臭いで気分が悪くなることはなし。
安い。とくに展示車とかワンオーナーはお得です。新古車ともいいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて、気楽に乗れるところですね。乗り換えも簡単に出来ますので、庶民的で良いのじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり安いのが魅力です。
免許とってすぐ廃車になろうかという車からスタートして、12年中古車ばかり乗り継いでました。中古車なら壁でこすったりしても「あちゃー、やっちゃった」で済んでたのに、新車だと主人には怒られるは大変です・・
あと車を置く場所も気にしなくてすみますね。スーパーで隣の車のドアの開閉が気にならないです。新車だと車の少ない店舗入口から離れた場所に置いたりしてます。
気楽に乗れる中古車が懐かしいです・・

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、価格が安い!につきますよね。
でも中古車って結構危険ですよね。
と、言うのは前に乗っていた人が
事故を起こして亡くなっていたら、
霊に獲り付かれるとかそんな話を聞いたことが
ありますので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車に比べて安く購入できますね。特にワンオーナーカーでオイルやエレメント交換などの定期点検をしている中古車はお買い得です。また、メーカー系列の新車デーラーは各メーカーの車しか見れませんが、中古車センターではいろんな価格の車やいろんなメーカーの車が一度に見れるメリットもありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車じゃ買えない欲しい車種が、手ごろな価格で買えるとこ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユズドアチクル兄さんも中古車に乗っていたってことですよね?
悪いところはありましたか?
新車にもいいところは沢山ありますが(機能的なものとか、精神的なものとか)
中古車はお値段の魅力と、懐かしさです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



はいけい お助けマンさま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。
何か物足りなさを感じました。

けいぐ

安いところ。
味のある車(現在製造されていない型の車)があるところでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る