すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

泣きそうになったときガマンできる技を教えてください。
泣きたいときは泣けばいいという主旨の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:困ってません
  • 質問日時:2008-10-15 21:47:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ちょっと涙がひいてきました。

並び替え:

とにかく食いしばる。
涙は鼻の方に流し込む。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく歯をくいしばってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走ったりすると、泣くことを忘れられます。

悲しいときはマラソン、、、
ちょっと変かもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻をすすったり、咳をしたりします。
「この目が潤んでいるのは、涙でなくて風邪なのよ!」みたいな感じで・・・。
結構気がまぎれて、こらえられますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見たドラマで女優さんが、
「泣いちゃいけないシーンでは、舌先をグッと噛むの」と言っていました。
結構、ききます。
外から見ても気付かれないので、20年来愛用しています。

確かにガマンはできるのですが、10分以上続けると相当痛いので
徐々に噛む場所を奥にずらしていく小技も覚えました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をカッと見開いて、鼻から大きく息を吸い込む。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて鼻をつまむといいって『涙そうそう』でお母さん役の小泉今日子が言ってました。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうになったとき、楽しいことを考えます。

泣きそうになった原因を考えるとますます落ち込んでしますので、全く別の楽しいことを。

あと好きな人のこととか、好きな食べ物とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いてげんこつを握り締めます
ちょっとオーバーアクション気味ですが、目をそらす程度でも多少は効果があります
昔添乗員さんをしていた時お客にいびられて、あやうく泣きそうになった時はそうしていました
気が弱いもんですからお客にいびられてよく泣きそうになりました・・・・・ん?

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌をぐっと噛んでこらえる。
痛いので泣きそうなのは我慢できる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を出して笑います。(うえ~んと口で先にゆっちゃってもいいです。)
ちょっとわざとらしい笑い声になるので、ほんとに笑っちゃいます。
または、「お」とか「ほ」とか口をタテに大きく意識して開いてみます。
泣くときにはなかなか難しく滑稽な姿なので、泣きそうなのを忘れます。

  • 回答者:ひみみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんでやねん~」と自分で自分にボケくらわせて我慢しますね^^

辛いときにもこの方法で・・・大阪人ですからね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きたい原因とまったく違うことを、無理やりにでも、
頭で思い浮かべます。

そうすると、我慢できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下唇とギュッとかみ締めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声で、
『もぅ、絶対泣かないもんね!
 泣かないって言ったら、泣かないの!』
って言ったら、涙が止まる事が多かったです。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な顔をします。口をいがめたり白眼をむいたり。かなり効きますが、人前では使いにくい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートを口に入れて鼻歌を歌います。
子供の頃からそうしてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯をくいしばります。
でも泣いてしまうときもあります・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥歯をかみしめます。
子どもが泣きそうになったのを止める時「奥歯をかみしめろ」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうになったら,それこそじゃないけれどラテン系の音楽を掛ける。
思考回路にストップ掛けてコーヒーでも入れます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口いっぱいに何かをほおばってください。
パンとか大きなチキンとか口に入りきらないくらい
大きなものを。
そうすると息をするのに必死で泣くどころじゃありません。
少しではダメですよ。めいっぱいほおばるんです。

人間、どちらかしかできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下唇をかみます。
そしてまばたきはしません。まばたきしたら涙が出そうになるから。
空気を睨んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙って空を見る。
むなしさと言う気持ちは、一陣の風が連れ去ってくれます。
目から汗が出ると思えば・・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事で泣いてるなんて。。。馬鹿みたいと客観的に見ると我慢できます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の嫌いなヤツが楽しそうにしている姿を思い出す。
泣きたい感情が  ムカつく。 って感情になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかのことを考えることです。

どこかに頭がいってれば泣けません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る