すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生の時に、スカートめくりした・された経験はありますか?
今となっては古いいたずらなんでしょうか。ふと気になりました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 21:53:28
  • 1

よくされました。スカートめくりだけでなく、
私は、抱きつかれたことも有ります。
スカートの上から、おさわりも
ブラウスの上から、胸もさわられました。
オッパイも大きかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代ですが、流行っていませんでした・・
たまに、人気の女子がめくられていましたけど。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳男性です。
小学校の頃にやってました。気になる女の子にちょっかい出してましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよくしましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性
したこともされたことも両方あります。
されるのは大抵、掃除の時間が多かったと思います。。。

  • 回答者:Sooda! 様 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがりやなので自分はできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の女性です。
した・された、両方ともあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりのお年の人たちでないと経験ないと思います。私ないです。男の子に人気がなかったので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
したことも、されたこともありますよ。

あの頃は いじめって感じでは全く無くって
レクレーションの一環だったような気がします。

ちなみに 女子同士は 中学になってもスカートめくりっこしてました。
(共学だったのに)

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことも、されたことも、されているのを見たこともありません。
いつ流行ってたんだろうって思いましたよ。
20代半ばです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時、された経験あります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子同士でやるのが流行ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、流行ってましたね。
私は小心者なので、できませんでした。

ほんとは、やってみたかったんですが…

  • 回答者:ちらみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートめくりの常習犯の男の子っていましたよね
今は余り聞きませんが、どうなんでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代・男ですが、小学生(低学年)のときに流行ました。そのときは、マンガのハレンチ学園とCMの「OH.モーレツ」が流行っていて、社会問題にもなったはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の頃されてましたね~
されてからその男の子が大嫌いになりました。
中学になって実は好きだったんだと言われたけど
私の心の傷は相手を許すことはできませんでしたね。
今だったら好きな子をいじめる心理はわかるけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
低学年の時でしたが、そんなに嫌な感じはしませんでしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
小学生のころ流行っていましたね。でも、体操用短パン着用していたのでされても冷たーい視線をしていたらされなくなっていましたね。
いわゆるかわいこぶりっこのグループの女の子が大げさにキャーキャーいって嫌なのにされちゃって困っちゃうーとか言ってました。
・・・思えばかわいげ無い小学生だったんですな、私って。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行りました。やったこともあるしやられたこともあります。
確か中学の時のあったような

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在19歳の学生ですが、小学校のころ、なかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していましたね。
周りの仲間へのアピールもあったし、好きな子へのちょっかいの意味もありました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されてましたね。
女の子同士で遊びでめくりあってたこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されたことあります。
とてもからかわれて嫌でした

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行りましたよ(80年代初期)。
女子同士ですが、しょっちゅうやってました。
当時はみんなスカートの下にブルマー穿いてたので、
何の面白みもありませんでしたが。
男子のズボン下ろしもやってました。
今思うと変態ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細すぎて魅力がなかったのでされてないです。
ガリガリではないですけど。
小学生のころだけはやってましたが、今でもしてるのでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半の女性です。
小学生の時に流行っていて、めくられました。

で、中学は女子校だったのですが、
中学でも流行っていました(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕が小学校5~6年の頃にスカートめくりが流行っていましたね。
その時がたまたま流行ってた時期なのか、それくらいの年頃になると誰でもやるものなのかはよくわかりませんけどね。
女子はスカートの下にブルマを穿いて対抗していましたね。
中学生になってからはやった覚えがないので、一過性の流行り病のようなものだったのかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子の間でスカートめくりはやってました。
男の子からクレームがきました。
なつかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しましたぁ。懐かしいですね。今の子はしなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されたことはあります。
後1回だけ水着のヒモをずりおろされそうになりました。(小1の頃)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
毛糸のパンツをはいてたのでとっても恥ずかしかったです。
イヤだ~って親に言ったのに、初めてはいてった時にめくられたからそれ以来はいてなかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やった記憶は無いですね(1回だけ)、やられた記憶もですが…^^;…しかし、妙な事件?は記憶に確り残っています。何故か私ではなく相手の女の子が自ら捲ってくれると言うシチュエーションばかりなのです。

私は結構活発な男児(どちらかと言うと番長みたいな感じで隣や、隣の隣のクラスの番長格と喧嘩ばかり:笑)だったのですが、女の子とも良く遊んだり一緒に帰ったりしていました。

記憶の1つは…

小学校2年の時ですね。捲った事はなかったのですが、捲るぞ捲るぞと鬼ごっこの様に校舎内を散々走り回った記憶があります。休み時間が終わるとクタクタ、汗だく(笑。時には先生に捕まって揃って並んで廊下に立たされた事もありました…^^;。



2つ目は…

鉄棒とかも一緒にやる事が多かったんですよ。女の子はスカート回りとか言って、スカートを鉄棒に巻きつけて回るんですね…お尻やパンツ丸出しなんです。まぁ、私も一緒になって鉄棒で回っていたのでじっくり見るなんて事はありませんでしたが←勿体無かったですか?(笑。

で、オマケ…女の子が鉄棒で回り終わった時に、ホイッ!とスカートを後から捲ったら怒られました(笑。もちろん、お互いに半分冗談みたいなものでしたが。



その3…

親しい女の子が壁を背にして私の方を向いたままカニ歩きしているんですよ、最初は何事かと思いました。どうしたの?とか声をかけたら、そのままスカートの前を自らペロンと捲って…慌てました、ハイ…^^;…パンツ丸見えです。その後も、いちに、いちにと上げたり下げたりしながらカニ歩き。

後で聞いたら、昇降口の階段を駆け降りたら滑って泥んこの水溜りに尻餅をついたのだとか…なるほど、尻餅の失敗の方が恥ずかしかったのですね(笑。



その4…

砂工作(海の浜の砂を使って立体のオブジェを作る授業)にスカートで参加した女の子が居ました。なんとなく危なそうだなぁとか思っていたら予想通りの展開に。オブジェの周囲に堀の様に穴を掘って水を溜めてあったのですが、私の目の前で、そこに見事にハマるように尻餅を付いてしまいました。

恥ずかしそうに『やっちゃった~』とか言いながら、ペロンと思いっきり捲って見せてくれました…^^;。



何れも私としてはドキドキモノでした…^^;…どうやら、そんなのがトラウマ?になったようです←イヤ、言葉の使い方が違うってば(笑。もしかして、コレを読んでいる人の中に当時の該当者が居たりして(大汗。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。
特に気になっている子に。

小学生の照れ隠しとでも言いましょうか。
勢いに任せて最高に接近できるチャンスですからね。

された経験のある子はすごく怒ったと思います。
でも好意を持たれていたんですよ。

今考えると惜しい事しましたね。
お互いに。

でも懐かしいセピア色の良い思い出です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
されましたね~。
そうゆうやんちゃな男の子がいましたね。
今の小学生でスカートめくりしたら、親が怒鳴り込んできそうですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートめくりは流行っていなかったのか、されたこともありませんし、他の女子がされたのを見たこともありません。
40代後半、女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半dす。

田舎の学校(短級)にいたときはありませんでしたが、ちょっと都会へでてくると、ズボン下げがあり、女子が女子のズボンを下げ、男子にも見られました。

都会の学校にショックを覚えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれてみると、された覚えはないですね。
スカートがすかすかしてあまり好きではなかったので
ズボンばかりはいてたからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりました やりました (*^_^*)
特に好きな女の子に。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時はやってる人がいましたね。
私は男子のズボンおろしをしてました。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

小学生の頃、低学年ですが、スカートめくりが
流行っていました。
ですが、時代のせいかもしれませんが、それが
問題になったり、大袈裟なことにならなかったですね。

私もそれくらいでは笑って済ましていました。


今の小学校ではどうなんでしょうか。
少し知りたいです。

  • 回答者:経験 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のときはあまりしてなかったと思いますが、保育園のときはよくしていました。女の子の方が、「スカートめくりごっこをしよ!」と言ってくることもありましたよ。(その女の子は、お気に入りのパンツを見せたかったみたいです...。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低学年の頃はありましたねー。逃げ回った記憶があります。
ちなみに娘も年中の頃、「男の子がパンツ見るんだもん」といってズボンばかりはきたがった時期が少しありました。いつの時代も・・・・なんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行ってましたね~。参加せず遠くから眺めていました。
内気なので、片思いの子のスカートなんか絶対にめくれない^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の通信簿に、「早くスカートめくりは卒業しましょう」と書かれてしまいました。
親がそれを隠し持っていて、大人になってから遊びに来る友人に披露しまくっています。
物持ちの良い親は、持ちたくないものです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃はやってた記憶あるんですが、小学生の時はないですね。
先生が怖かったからかな?色々良く怒られてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生低学年まではしてましたね。
なんであんなに楽しかったのか^^

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころは低学年までは、かわいいこちゃんにはいたずらの一部にスカートめくりもありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年前の遠い忘れていた記憶がよみがえってしまいました。

めくってほしかったのに、誰もしてくれませんでした。クラスのかわいい子ばかりがされていました。せっかくお母さんに買ってもらって、かわいいパンツをはいて行ったのに…。

  • 回答者:コスモス (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されました。小学校卒業するまでは。
さすがに中学では無かったです。
うちの子(小6男子)にヒヤリングしたところ
今は低学年までだそうです。
先生も怖いけど、親の方が怖いと言ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もされた事はありません。
なぜなら男子は可愛い子のスカートに手が伸びていたからです。
子供でも可愛い女子ってわかるんですね。

  • 回答者:今は昔 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりましたよ。バンバン(笑)

やるたびに「はたかれ」ましたよ。バンバン(痛)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、されました。懐かしいです。
女の子がキャーキャー騒ぐほど、エスカレートしていきますよね。
スカートめくりが流行ったので、ズボンをはいていく女の子が増え、
スカートの子は必ずブルマをはくようになりました。

  • 回答者:昔は若かった (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の時されました。今の今まで忘れてました。

私は当時大人しい部類だったので、まさか自分がされるとは思わなくて固まってしまいました。(めくられて喜んでる子がターゲットにされてたので)
それもその日、なぜか幼稚園時代の短パン履いてたんですよ!
で、その男子もめくった途端固まって「何コレ?」みたいな反応されました。
何も言い返せず、恥ずかしくて真っ赤になった覚えがあります。
かわいい反応してたな~我ながら。今じゃ見る影もない…

  • 回答者:あの頃の思い出 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方経験ありますね。
懐かしい思い出ですね~。
今の時代しないんでしょうね;

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のときに、やった経験はあります。(初恋だったのかな・・・好きな女の子に対してやってました)

今からすれば、良い思い出です。
でも、今でもやってるんですかね??自分も気になってきました


  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したし、されました。可愛いいたずらでしょうね。小学校低学年までなら。

今はそんなことしたら、女の子の親が出てきそうですよね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低学年くらいの時は、
したりされたりだった気がします。

懐かしいですね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました。男の子にされるのが嫌でズボンを履いていった覚えがあります。友達はズボンも下げられた子もいましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやってましたね。
そして、中学校に入ってからは胸を触る事をよくしてましたね。
今だと、犯罪ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく小学校の1・2年生の頃されて泣いていました。
そんな時は3歳上の姉がいつも助けてくれていました。
昔はとてもおとなしくて泣き虫だったものですから。
今となっては懐かしい思い出ですが・・・今の私の性格だったら殴っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは成長のペースが早く背が高く胸もあったので、小学生にとっては「お姉さん体型」でした。

とういうわけで、目立ってしまい、特別な標的になってしまいました、

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるよ。社宅に住んでて男子にめくられた経験あります。
まぁ・・・可愛らしいもんですね。スカートめくりなんて。
今の子供はませてるからスカートめくりなんてたいしたことないんだろーな。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

された経験はありますね。
いたずらでだけど はずかしくなった覚えあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校四年生までしていました。

かわいいこでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なつかしいですねぇ・・・。私、40代の女性ですけど、女の子同士でもめくりあっこしてましたよ。別にまだ、恥ずかしいとかっていう感覚がなくて、友達の後ろにうまく回って悪さをするのがおもしろかったんじゃないかな?同じように、背中に張り紙したりして遊んでたから。パンツ丸見えで、ゴムとびしてたりもしてたしね。でも、今の子たちは、早くから性の事とか男の子と女の子とかって意識があるし、過剰に反応する父兄もおられることでしょうから、先生から怒られるのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学までやってました。
小学生の時はただ嫌がるのを面白がってやってただけでしたが、中学生になると不純な気持ちを我慢しきれずにやってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されたことも、したこともありますねぇ^^
流行ってました。
最近はするのかな~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

された経験、『ない』です(汗)。こんな自分がなさけない・・・・なんちゃって。

  • 回答者:47歳 主婦 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、50手前ですが、3年4年の時にちょっとだけ流行ってやったように覚えてます。
むしろ本格的にはやったのが、中学のときです。
これはごく一部がやってましたが、結構思春期の女性の穿く下着がなまめかしくて、目の前でやってるのを見て、目のやり場に困ったのも、また覚えてます。
この時は全くやってはいません。

  • 回答者:知識猿 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。  大好きな恵ちゃんのスカートを ばんざぁ~~~~い ってめくりました。

けど めくった本人って、あまり見えないんですよね。  おっと(汗)
あれは見る事に意味があるのではなく、ちょっかいを出す事に意味があるんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハレンチ学園が流行っていた時なのでされましたよ~。けれどお笑いっぽい感じでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されたな…それもなぜか、スカートではなく、たまにキュロットをはいていたときに限って…。
懐かしい、ですが、自分がどうやって反撃したかも思い出して、ちょっと恥ずかしい…。
(『蹴った』んです(-_-;))

  • 回答者:momo (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
低学年のときにされました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の時にはありましたね。

今現在の小学生はやらないのではないでしょうか。報復が怖そうですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
された子はキャッキャいってました。
しまいにはされない子が泣いて先生に言いつけて、
禁止になりました。
めくってるこはパンツなんか見てないんですよね~

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めくりたおしましたね。被害者は無差別でした。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。
小学校の頃はやりまくり、学級会で怒られることも度々でした。

ただ、今、小学生の子供を持つ父となり、時折り小学校の様子も見聞きしますが、
いわゆるスカートの子は少ないですね。

  • 回答者:今回は匿名くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたねぇ。今の小学生もやったりするんでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されましたし、おもしろがっていた記憶があります。女の子が心底嫌だと思っていなければ遊びの範疇ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートめくりされた事ありますよ
今は、どうなんでしょうね
スカートめくりなんてあるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行りましたよね。今の子のようにズボンでなく、スカートじゃなかったですか?

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。中学になったらやり返してましたけどね(笑)

今はやってない気がします。
ジーンズの子がおおくないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る