すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今日、ショックな事がありました。それは今日家に帰ってクレンジングをしているときのこと・・・ナント・・・!歯に夕食に食べた炭焼きチキンの焦げた部分がくっついていて、かなりブサイクだった事!私は教師として生徒の前にたつ身なので、信じられないくらいショックです!けっこうたっぷりついてました・・・もっとショックなのは気になる人と最近、途中まで一緒に帰るようになったのに、今日そんな不細工な顔を見られていたかと思うと・・・もう眠れないかもです(泣)今度、同僚(気になる人も含む)に「歯に汚いのがついてたのに、何で誰も言ってくれなかったの~!」って冗談を飛ばした方がいいのか、それとも何もなかったふりをした方がいいのか・・・誰か教えてください。今日、けっこうおめかししたのに・・・ほんとにブルーです。

• 質問者:しおれた花
  • 質問日時:2008-10-16 01:11:33
  • 1

何も自分から言わない方がいいと思いますよ^^

その話題を振られたら「私も後で気が付いてビックリ~♪何で言うてくれなかったの~」

みたいに冗談ぽく言えばいいと思います。

気になるとは思いますが誰でも良くある事ですよ(#^.^#)

それで、あなたの印象が悪くなる事は絶対ありません!

もし、気になる方がそれで万一印象が悪いと思っていたら、それまでの方だと

思いますし…。気になる方はそういう方ではないとも思います。

質問者様の気になる方はそういう方だったら気になっていないと思うからです。

気にせず普段通りで、少しずつ距離を縮められて上手くいく事を祈っています(*^_^*)

• 回答者:大丈夫! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慰めていただきありがとうございます。言わないほうがいいという事で・・・じゃ、今回の事はなかった自分の中ではなかった事にします。う~ん!悔しい・・・職場の花だって言われてる私なのに・・・(悲)

並び替え:

それ、相当ショック!!
でも
「気がついてない可能性にかけてみる」が良いと思います!!
言われたら
「実は、家に帰ってみたら…びっくりしたよぉ」
って、笑い話にしちゃいましょう!

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいてませんように・・・私はあごにできたニキビばかり気にしてました・・・ほんとにブルーです。早く笑い話になりますように・・・><”

多分,生徒も同僚も忘れてしまうと思うので,わざわざ記憶を呼び戻さない方がいいと思います。もし,生徒に何か言われたりしたら「何で誰も言ってくれなかったの~!」って返せば良いと思います。同僚は何も言わないのではと思います。

実は私も教員です。スカートがちょっとめくり上がった状態や髪の毛が立ったまま教壇に立ったりしたこともあります。人前に立つ仕事だからと常に親にも言われているのに,うっかり... 今回のことは忘れて,お互い気をつけましょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、同業者様ですね^^ほんとにこれからは食後は歯磨きを徹底したいと思います。お互い気をつけましょう!!早くみんなの記憶から消えてしまえ~~!

たぶん数日たてば相手は忘れるので知らん振りして、
何もなかったかのように振舞っていたほうがいいと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らん振りすればいいんですね・・・みんなが気づいてない事を祈るばかりです。

けっこうそういうことって言いづらいんですよね^^;
私も女友達が鼻毛が1本出てるのに気づいたんですけど
言ったほうがいいのか、知らんぷりがいいのか迷いましたし(笑)
友達も鼻毛で鼻の下あたりがムズムズしてるのか何度か手で
ぬぐってましたけど。
結果、トイレに立ったことでどうやら鏡を見て気づいたようです。
しおれた花さんの場合もきっと回りの方もそんな心境だったのでしょうね。
今日のことはあえて言わずに何もなかったことにしましょう(笑)
記憶からも消してしまいましょう(b'v`●)
(これからは食後は歯磨きしてね♪)

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なかった事にすればいいんですね・・・でも、早く忘れて欲しいです・・・気になるあの人は確かに私の顔を見て話さなかったような。。。(悲)

わあ~,,けれど終わってしまった事です。
忘れましょう。何も無かったように忘れるんです。
忘れるに越したことはない。
何もなかったんですよ..何もなくて..実は裏側に付いてたおこげが偶然に前に付いて
いただけで.しかもそれは帰り道に付いていただけなんです。
気がつかないです。誰も見なかった。見ていたのは貴女のチャーミングな顔だけです。
だから気を揉まないで忘れましょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんな失敗は2度としないように、これからは気をつけなければ・・・早く忘れたいです。みんなの中の私がいつもチャーミングであります様に!慰めていただきありがとうございました。それにしても・・・(悲)

失敗してショックを受けたことを素直に話す女性は可愛いですよ。
それをネタにしちゃう人ならなおの事です。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね・・・ネタにするのもうけるかもしれません。でも、自分が笑えるようになってからにします。今はただショックです・・・(悲)

私は何もなかったフリをすると思います。
周りの人も当日は覚えていても、翌日には忘れていることを願って・・・
だいぶ日にちがたってから、そういえば・・・なんて酒のつまみに話すかもしれませんね。。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず何もなかった振りをしてみますが・・・自分で自分が許せないです(笑)いつかどこかでネタにするかもしれません。が、今はテンションが↓

夕食後に教壇に立つ仕事ということは
塾の講師か何かをなさっているのですか?

職場では、何かものを食べたら、鏡でチェックするか
歯磨きをしたほうが今後はよさそうですね。

• 回答者:ファイト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。外国人に日本語を教えております。
これからは歯磨きを徹底する事にします!

私だったらとりあえず知らん顔をしてます。
誰かに突っ込まれたら『家に帰ってびっくりしたよ。なんで言ってくれなかったの~』って言います。
気になる人が気がついてなかったことを祈ってます。
うまくいくといいですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

帰ってから気づいたので・・・(悲)私ならこっそり教えてもらいたいです。ほんと、あの人が気づいてなかったらいいのに・・・!!気づいてませんように!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る