すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今日、面接の帰りに電車の中で偶然にも2人の男性がこんな汚い会話をしていました!

聞きたくもない内容なのですが、

・女は顔で決まる。デブや不細工は生きる資格なし。
・顔がブサイクなら性格も悪いに決まってる。
・デブは運転手や周囲に迷惑かけてるから、電車に乗るなら交通費を2~3倍払え!
・乳がんか子宮ガンなどで、胸や子宮を切除して失った女は女じゃない!
切除するくらいなら死ね!
どうしてそこまでして生きようとするのか理解できない!等・・・・。

ハッキリとした内容は覚えていないのですが、こんな感じの会話をしては嘲笑っていました。

私は腹を立てていましたが、なんとか我慢してやり過ごしました。

と同時に心の狭い人間が多いのかなと思いました。

男性って女性の事を自分の所有物、あるいは自分の遊び道具としか見ない人が多いのが現状だと思ってしまい、男性不信になってしまいました!

とっても、普通に会話をする程度なら大丈夫なのですが・・・・?




こんな理不尽な事を言い放つ男性ってどう思いますか?

本当に顔が不細工な人は生きる資格はないのでしょうか?


その辺りが気になって質問させていただきました。
(特に女性の方に答えていただきたいです。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-27 22:23:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなにたくさん頂けるとは思ってもいませんでした。

最近、こんな事を言う心の狭い人間が増えていったような気がします。

例えば、政治家の失言の連続といい・・・。

こんな極端な発言をする男性が多くない事を願いますが、こういう心の狭い男性とは極力関わらないようにします。

こんな発言をするなんて本当に人間として失格ですね!

どう考えてもおかしいです!
その人だって不細工だったら生きる資格ないじゃないですか!
その人もデブだったら2~3倍払わなきゃいけないじゃないですか!
ガンになったらその人は手術しないんですよね?死ぬんですよね?

相手のことをもっと考えろってーんだよ!てめーら人権やらを考えたことねーのかよ!習って来てねーのかよ!脳みそ腐ってんじゃねーのか!てめーらのほうが生きる資格ないんだよ!そんなこと言うなら今すぐ死ねってーんだよ!そういうのがいじめとかにつながったりするんじゃねーかよ!学生とかはそれで自殺するんじゃねーかよ!
てめーらは人類のゴミだ!!カスだ!!
そんなこと言いながら生きてるほうがよっぽど理解できない!!
今すぐ消えろ!!


というのを私だったらその場で言ってますね・・・たぶん。
私も女性なのですがつい取り乱しました。すいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいと思いますが、よく聞く話ですね。
でもそんな子といいながらも、自分はぶすと結婚してたりするんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。

私は女性ですが、

なんて人だと思います。

自分たちの顔はどうなんだ。。。という感じです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この世界にどれほどの価値があるのか?
よく悩みます・・・。

  • 回答者:k; (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうこと平気で言う人
結構いますよね。
大っ嫌いです。
人の気持ちや痛みがわからない
かわいそうな人ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいるねそういう奴!
勝手に言ってろ!って感じ。
むしろ、逆に女から似た様な事を言われたか思われてたんじゃねー!(笑)
むしろかわいそうな奴!!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は人間失格です。
そんなことを言う男性に限って自分がブサイク
なのを棚に上げてますね。
なるべく関わらないようにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男ですが、男の私が聞いていても吐き気がしそうな会話です。
情けない…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人がどう思おうがその人の勝手だと思っていますが、今回のような話を、公衆の面前で口に出すことは人間としてあるまじき行動だと感じます。
ひどい偏見をお持ちの方々ですね。
相手の気持ちを考えられないのでしょうか?
仮に、女性にそれが言えるとしたら、男性も同じことが言えるのではないのでしょうか?
乳がん・子宮がんなどで胸や子宮を失った人が、悲しんでいるとは思わないのでしょうか?
人としての「心」を疑ってしまいます。

質問者さんは我慢されたということですが、私ならキレてしまいそうです。

とはいえ、そういうふうな考えを持っている人はごく少数のはず。
そう願ってやみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような男性は女性からあまり相手にされていないか女性にうらみでも持つような
出来事が過去にあったかもしれませんね何様だ?って印象を持ちました
心が狭いというより傲慢な人間だと思います
でもこういった極端な男性は多くはないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の顔をみて言えと言いたいです。
恥しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人たちに限ってたいした男じゃないですよ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男たち、どんだけ自分に自信があっての発言なのか、自分はどんだけ完璧な人間だと思いこんでるのか、その最低すぎる発言に自意識過剰ぶりが感じられますよね。
そんな事言ってるやつほどたいした見た目じゃなく、性格は最低ときたもんだから「てめー何様だよ」って言ってやりたくなるんですよね。

不細工が嫌い、デブが嫌い、それはその人の趣味の問題ですから、好きじゃなければ付き合わなければいいだけの事。生きる資格までお前が決める事じゃねーよって感じですね。
何より腹立たしい発言は、乳がんか子宮ガンなどで、胸や子宮を切除して失った女は女じゃない、切除するくらいなら死ねって発言です。
こんなどうしようもない最低男が世の中に存在する事態が許せないですね。

病気になり喜んで胸や子宮を切除する人がどこの世界にいるのでしょうか?
本人が一番ショックを受け、決意するのにどれだけの覚悟がいるのか考えればそんな発言できるはずがないです。
イキがった発想や発言がカッコイイとでも勘違いしてるクソ野郎ですよね。
正直、そんな発想の人こそ苦しんで苦しみぬいた揚句に死亡する病気にかかってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は人間失格です。
そんなことを言う男性に限って自分がブサイク
なのを棚に上げてますね。
なるべく関わらないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね!!

そっちこそ生きている価値がないと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこというやつらは
こっちからお断りですよ!

そのひとたちがおかしいだけで
そんな人ばかりではないと思いますよ!

  • 回答者:ゆぅ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の悪いクソガキ(年齢関係なし!)だと思います。
了見の狭い人達なんでしょうね。

生きる資格なんて他人が決める事じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ男つってもいろんな人いるし、みんながそうじゃないのは確かですけどそいつらは最低ですねb

まぁ人間なんでいろんな考え方してる人はいるもんなんでなんともって感じですね^^;

  • 回答者:sei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
そんな男の言う事は気にしないでください。
自分は何様やねんって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性たちの最悪な点はTPOをわきまえていない点ですが、内容に関しては個人の主観なので別に構わないんじゃないですか?
気心の知れた親しい人との会話、または匿名性が確保されている場所での発言。そのような場ではつい本音が出るでしょう。
たぶん、その男達もフォーマルな場では絶対にそのような発言はしないと思います。

蓼食う虫も好き好きなので生きる資格が無いと言い放つのは間違っていますが、不細工は性格もイマイチというのは、少し当たっているようにも思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと意味合いが違いますが、「人のふり見て我がふり直せ」と言うことわざを思い出しました。
このことわざの意味は、「人の行動を見て文句をつける前に自分の行動を見直せ」と言うような意味合いです。これを私は質問者さんが出会った男性二人に対して思いました。
そして聞いてみたいです。
あなたたちは人のことをとやかく言えるほど出来た人なの?と。
女性で顔も性格も悪いと言うのなら、どうして性格が悪くなったのか。そこに注目しないの?
美人でそれでちやほやと甘やかされて性格が悪くならないと言えるの?
女性の象徴たる部分を病気で切除したら生きてる価値は無いというのなら、男性の象徴たる部分を病気や性状で切除したら、やっぱり生きてる価値は無いんだよね?
美しい容姿をしていないから死ね? 私は美人と言うわけではありませんが、生まれ持った顔は親からもらったものだというふうに教えられてきました。 それが赤の他人に気に入らないから死ねとののしられる覚えはありません。それは親に対する冒涜です。
そして女が顔で決まると言うのなら、男性も顔で決まるんですよね?
しかも男性だから甲斐性も必要ですし。

質問者さんが出会った人たちは、人権侵害もはなはだしい人たちだと思います。
他人に厳しく自分に甘い民主党政治家みたいな人たちです。

  • 回答者:女性です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが答えさせていただきます。
ブサイクかブサイクじゃないかはその人の主観によって決まるじゃないですか。
その人の主観によって生死を決められたら、たまったもんじゃないです。
それと、そんなことを車内で話すなんてバッドマナーいもほどがありますよ。

ちなみに、僕は女性をおもちゃや道具だなんて思ったことありません。どうやったらそんな考えにたどり着くのか不思議なくらいです。
まぁ、性格とかに好き嫌いはありますけど・・・

===補足===
上から4行目まちがえました。
正しくは

それと、そんなことを車内で話すなんてバッドマナーにもほどがありますよ。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうな人たちだと思います。
何もわかってないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性を馬鹿にしてますね。
その内痛い目見ますよこの人達は・・・。
顔がブスだと性格ブス?聞いたことないですよそんなの
そういう事を言う人が性格ブスでしょう。
しかもそれに気付いてないんですからかなり残念な人ですね。
私も男性は苦手ですが実際に関わってみると皆さん優しいですし
そういう事を言う人はごくわずかの人達でしょうからなるべく気にしない方が良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分「もてない男」の怨念のこもった会話である気がします。
もしかしたらもてないだけじゃなく、普段は女性に馬鹿にされてるようなタイプではないでしょうか?

そう言って普段の「恨み」をはらしていたのかも知れません。
しかし負の感情の強い「共感できない」話は、聞くのも苦痛ですね。

当然ながら不細工な人間に生きる資格がないと言うのはナンセンスです。
かと言って「心の醜い人間」に生きる資格がないと言い切るのもナンセンスでしょう。

人間とは難しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性をとても馬鹿にしている発言ですね。
質問者さんに聞こえるぐらいの声の大きさで話しているなんて非常識ですね。
隠れてこそこそメールで、女性を馬鹿にしていても頭にくる内容ですが。。。

よほどの事がない限り、そういう人間の考え方は変わらないので
いくら自分をよく見せようとしても、付き合っていればいずれ本性がわかるはず。
なので、そういった人と結婚する人は、同じような部類の女性と結婚すると思います。
いくら顔がよくても、そういった人を見下すような差別的な考えを持っている人間は
いずれ、年をとった時に悲しい人生を送る気がします。
隠そうと思っても日頃からそう思っている人は、行動や言動、そして顔つきにも
そういった部分が影響してきます。
類は友を呼ぶで、似たような考えを持った女性が寄ってくるのではないでしょうか。
なので、その男達は、綺麗で性格もよくて思いやりのある女性とはめぐり合わないと思います。

女性の病気関係の話ですが、皆なりたくてなっているわけではないので
これについての発言はとうてい許されるものではありません。
もし、その電車にそれらの病気で悩んでいる人が乗り合わせていたらと思うと
本当にその男達が許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てそれってお前はどうなんだ?とその男2人にいいたいくらいの顔で

女性に相手されないから卑屈に屈折しているだけですね

いい女には相手にされないですよ
本当の意味で.いい恋をしていない男だと思いますから
気にしないですね

人間性を疑うような言葉を吐く人など犬より劣ると思っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人の価値も分からないくせに、偉そうですね。

大病・切除しても尚生き続けるのは、
実際に自身が死にかけないと分からない気持ちなのは事実。
悔しいけどここは耐えるしか無い・・・
「早く似た目に遭ってしまえ」と念じてしまう。

いつか天罰が下りますよ。

  • 回答者:2010年軽卒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね女のことを馬鹿にして!女の苦労を知らないんですよ
だからそんなこと言えるんですよ私だったらそいつらにキレますね
不細工だからって生きる資格がないわけありません
だったら男だってイケメンじゃなかったら生きる資格がないって事ですよね?
そいつらが死ねって感じですよね・・・・・
そのイラつきわかります私もこの前高校生ぐらいのチャラ男が
「女ってさー金があってかわいかったらいいよね不細工で金がなかったらいらねぇよな」
とかいってぶん殴りたいぐらいでした
長々とすみませんm(--)m

  • 回答者:スマイル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの言っていたことは、一面人間の真理のことを言っていたのかもしれません。

人間は、裏と表の両面を併せ持っていますから、裏の本音の話をしていたのでしょう。

しかし、それも人間が持つ本能で、汚さだと思います。

人間は、清濁併せ持っていると思います。それを分かって生きていかねばならないと思います。

清だけを持つ人は、ほとんどいないと思うし、逆に濁だけを持つ人もほとんどいないと思います。ほとんどの人は、清が強いか、濁が強いかだと思います。

そう思って生きていけば、人の世も少しは納得できるのではないでしょうか。

===補足===
彼らの話は、女性からすれば、許せない話だと思います。

しかし、男の本音としては、そういう風に少なからず思っているのも事実ではないかと思います。あとは、程度問題だと思います。

彼らの場合、人の面前でいうに、はばかれることを言っていたということでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな男性をどう思うか?
この世にはデスノートが実在しないので
駅のホームで電車が通過する直前に
背中を トンッ と押してやりたいですね。
それくらいに腹立たしいです。

って言うか、その様な発言をする人間が
心が醜いんだよ。って言ってやりたいです。

顔がブサイク。だから なに?
って思います。
人は中身。ハートです。
それが分からない男って
どれだけ小さい男なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
普通の人は、そんな事は言わないです。 あまり気にしないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
美人のほうがいいですでも
それだけではないです。
公衆の場でそういうことをいえる人の感覚はわかりません。

中島みゆきさんの昔のラジオの音源ですがもしよかったら
聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ZAVCZLfsKec

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る