すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

30代主婦です。
この年で 嵐にはまってしまいました。ジャニーズデビューです^^:
シングルしかきいてないのですが隠れた名曲はありませんか?
DVDはTimeのを最近かって見てます。おすすめあれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 13:23:52
  • 2

ウェルカムです(笑)。同じく30代です(結成前からファンですが)。

ご質問の回答、
なかなか聞くのが難しいかとは思いますが、
幻の名曲と言われる「スケッチ」という曲があります。

今までのCDに入っていないのですが、
youtubeでうまくいくと聞けるかもしれません
(堂々とおすすめできないのですが)。

5周年に限定100枚で作ったもので
作詞:櫻井くん、二宮くん
作曲:二宮くん
で当時の「嵐」が色濃く出ています。

嵐はアルバムにも名曲が多く、また、コンサートのDVDで見ると、
曲が立体的になっているのがわかるので、
他色々あるのですが、
"隠れた"という意味に一番ぴったりなこれを選んでみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
名前はきいたことがあるのですが1度きいてみたいと思います。
CDにはいってないのですね><youtubeで
しらべてみます!!ありがとうございます。

同じ30代のファンの方ですごくうれしくなりました
新規ですがよろしくお願いします^^

並び替え:

嵐はとても素敵ですよね!
嵐の曲はどれもとっても素敵ですが、おすすめなのは
アルバムの「One」に入ってる「素晴らしき世界」です。
歌詞がとっても深く、よい出来になっていると思います。

また、「いざッ、Now」の「EYES WITH DELIGHT」も好きです☆
この曲は、最近はあんまりやりませんが、コンサートでも歌ってる曲で
振りもあって盛り上がる曲の1つです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな情報ありがとうございました。
DVDもかってみようと思います。
いろいろあつめちゃいそうです^^

私も30代の主婦です。一年ぐらい前から、嵐に(特に松潤に)はまってます!なので、昔の曲には詳しくないですが、アルバムTimeは聞けば聞くほど味がでて、ホントに名曲ぞろいだと思います。私のおすすめは、LoveSituationと風です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Timeをようやくききました。
どれもいいですね!!はまってしまいました。
松潤はかっこいいですね。いつみても素敵ですもん♪
ありがとうございました

デビュー、おめでとうございます。

同世代の主婦、娘1人あり...です。
娘が生まれた11年前の産休中、つまり「嵐」結成前からのニノ・ファンです。
最近は「魔王」効果で、リーダーに入れあげています(^-^*)
コンサートに行くために、ファンクラブにも入ってます。

お勧め曲は「5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004」の中の
「LaTormenta2004」と言う曲です。
メンバー紹介の曲なのですが、それがまた上手いこと表現しているのですよ。
初めて聴いたときは思わず笑わずにいられませんでした。

あとは「カーニバルナイトpart2」も良いですよ。
ノリノリ風の曲なのですが、実は歌詞を見ると彼女と別れた直後という曲なのですが...
歌詞を読んで、年甲斐もなく胸がきゅーんとなりました。

嵐は爽やか系からラップ、ダンサブル、そして「truth」の様な聴かせる曲まで、結構幅広いので、
いろいろお試し下さいね。

  • 回答者:大宮SK・ファン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る