すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日笑える車に出会いました

前の車が、【ミラ】(車に疎いんで)だったと思うんですが
後ろのドアのところに、端から端まで初心者マークが??
数えると6枚 一瞬目が点に、同乗の友人と「前後1枚ずつだよね?」
信号でとなりに止まったんで、前はどうなのかとチラ見したら
前にも端から端まで、横一列に張ってありました

そんなに主張しなくても・・・友人と大笑いしました

最近おなかを抱えるほど、笑ったことがありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 16:53:30
  • 1

橋の欄干の外側に座って釣りをしているヒトを眺めていました。
そのヒトは何か落としたのか、立ち上がり何かを拾おうとして前屈の姿勢をとりました。
その拍子に尻が欄干に当たり川に落ちてしまいました。

死ぬほど笑いました。

水深も深く、泳ぎも達者なヒトだったので大事には至りませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ははは すっ!凄い
想像しただけでも笑える
現場にいたら死ぬほど笑ってるw
夢に出てきそう

並び替え:

4歳の娘がパパの足の臭いを嗅いでは「これだけでご飯が何杯も食べられる」と言って爆笑しました。
蚕豆が大好きなのですがパパの足の臭いが同じなんだそうです(*´ω`)

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑う犬の生活 と、
細かすぎて伝わらないモノマネ
を見たときに爆笑しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマの話ではありませんが、駅のホームで「イモリ」と「ヤモリ」の話をしているサラリーマン風の2~3人がいたんですよ。
結構大きな声なんで、よく聞こえたんですが、
「イモリ」と「ヤモリ」はどっちがどこにいるという話で、そのうちの一人が、
マジに「イモリは家の守をしているから、イモリと言って家に住んでいると思っていたよ」と大きな声で言っていたのです・・・

「をいをい、それを言うなら井モリか屋モリだ~!」と言いたくなるとともに、何だかこちらまで恥かしくなってしまいました。
さすがに、おなかを抱えては笑えませんでしたが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方食事に行ったイトヨーのエレベーター内に1人入っていました。
オカマでした。うちの子供がジロジロ見てるので「あら!いやだわ~何見てんの?」
と言うので女装しているオカマに言ってやりました。
「いや---かなり男前だと思って」って。
そのオカマ「キャ!」って。
子供と爆笑して笑うわずっとネタ尽きずで最高でした。
オカマイジメ最高かも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えますね。
若葉マークでもっとすごいの見た事あります。
車の中央にボンネットから屋根そしてトランクまで一直線できれいに一列で貼ってあった。
それとか、やたらとシールを貼ってある車。後ろのガラスからハッチバックの扉一面全部。どういう趣味しているんだろうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、信号待ちをしていたとき、前にいた大型トラックの後面に英語で「この文字が読めたら危険」というような意味のことが書いてありました。
止まっていたからよく読めましたが、確かに走行中は読めるほどの文字の大きさではありませんでした。
不思議なことが書いてあるなと一人で笑っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初心者マークを何枚もつけている自動車を見たことがあります。
駐車場に停めてあったので後ろしか見ていませんが、5~6枚は貼ってありました。
3日くらい前にテレビでバラエティーを見ていて、家族全員で大笑いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前を走っていたコンテナトラックの扉に
「最大積載量おやつ400円ぶん」って書いてありました。
おもわず吹き出しつつ、あれって違反にならないのかな???って思いました。

ところで、この場合バナナはおやつに入るんでしょうか??(ネタ古すぎ!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! ちゃん さんと同じような話ですが、もみじマークをレイアウトされた車を見かけました。ただ、枚数が前後で奇数だったのでサイドにもつけてるのかなーと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ますよ!
前後にだけではなくて、横のドアの部分にも貼ってる車!
よっぽど目立ちたいのだろうなつて、、、
それで、運転は下手なんだと、納得してみてます。

車って言えば、少し前のガソリンがすごく高かった時、ワゴン車で、後ろに大きく「省エネ運転中」って記載して、高速の渋滞を作ってた車は見ました。
急いではなかったので良かったのですが、急いでる時だったら、悪い言葉「殺してやりたい。。」って感じでしょうね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは^^それは想像するだけで
笑えてしまいます。

最近ではないことですが 学生時代 道で
バトミントンをしてたら かごをもったおじさんのなかに
羽がはいっちゃったのにわらえたのが1番おもしろかったことかもです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の昔の写真なのですが…

遠足で、妹達5人が真ん中でポーズを取って写ってる写真が二枚あったのですが、端っこにおにぎりを食べてる男の子が居て(たまたま写っちゃったんでしょうね)、一枚目と二枚目、おにぎりの形が変わってた時(まぁ食べてるから減るんでしょうけど…)
それを見て大笑い(*^_^*)
まぁ私はいつも写真を見る時細かく周りも見ちゃうタイプなんですが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いわぁー
奇跡の二枚ですね

うちの子供が小さくて可愛かった頃

「今夜はご飯を外に食べに行くか?」と言ったら
「お外にテーブルを出すの?」と返ってきた

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにィ!
どっちも正解なんだけどなぁ
ほのぼのとした会話で
笑っちゃいました


4歳の姪っ子がいるのですが、家にあった昔の
マンガ『つるぴかハゲ丸』を真剣に読んでいて
面白かったです。。
気に入ったようで、プレゼントしました^^;

  • 回答者:しんぼ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容は忘れましたが
昔読んだことがあります
面白いものは小さな子にも
分かるんですね

1歳の子供が鼻をほじって食べる。
足りなかったらしく寝ている父の鼻に手を突っ込んで鼻くそをほじりとりたべようとしていたこと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供って鼻くそ食べる子多いいですよね
食べる寸前で、止めれたんでしょうか
見た瞬間一瞬止まり、後から笑いが
こみ上げてくるんでよね

そういえば笑っていませんね。
毎日恐怖にさいなまれています。
こんな生活をしていては駄目だとおもいます。
私も笑える車に出会いたいです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度で癒されてくださいね
他の方の回答おもしろいですよ

兄が甥っ子たちを連れて遊びに来たある日。
上の子に意地悪をされた下の子が、兄のところへ泣きついてきたのですが、
「いやなら自分で兄ちゃんに言え、ガツンと言ってやれ」と兄に説教され、
再び上の子のところへいって、

「にいちゃん、ごつん!」
と、頭突きをかましておりました。

  • 回答者:ごっつんこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甥っ子ちゃんは、ガツン=ゴツンだと思ったんですね
意味は違っても、仕返しできて良かったですね

うちの息子もう小3なんですが日本語おかしいんです。
この間も外に居るトカゲを見て一言「おかあさーん。外に ヒトデ がいるー」
ヒ?ヒトデ???あまりのバカさぶりに直すことも忘れ笑いました。
また二日前くらいにも「明日授業でかぼちゃのスプーン作るんだ!」と自慢そうに言ったので「スプーン?こりゃまた大変なもの作るね~」と私が言うと、「あ゛!スープだ!!」
お前は何人だ!!っと思いしばらく上の子と一緒にからかってあそびました。日に日にバカさかげんに拍車が掛かってます。
ついでにうちの旦那純日本人なのですが、ディズニーシーで列に並んでいる時、前の家族連れとお話してたら「日本語上手ですね~」なんて言われ大爆笑。
何人に見えたのかな~我が家ではテロリストと呼んでますけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ははは かわいい 
子供は笑いをとる天才ですね

うちで飼ってる猫は、いつも家の中を自由気ままに歩いています。
ある日のこと、普段は滅多に鳴かないのに、ぴしゃ、と音がしたと同時に、「にゃーーー!」という声が聞こえて、風呂場へ行ったら、浴槽に見事に
落ちておぼれてました。助け上げる時も暴れ回り、周り中びっしょりに
なりました。その時はびっくりしましたが、あとで大笑いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫って結構笑わしてくれるんですよね ドジなとこもあったりして・・
家にも猫がいますが、寝返りをしてベットと壁の間に挟まって
仰向けで「にゃぁ~~!にゃにゃ!」って、あせってますよ
笑いすぎで助けられない。。

以前、東京ディズニーランドへ行った時のことですが、中国から団体で旅行客が来ていました。
その中のおじいさんらしき人の頬から長い毛の束(10cmくらい)が出ていたのには、驚くと共に大笑いしました。
ほくろから長い毛が、それも数十本くらい束になって生えているんですよ。
その場では笑いを堪えていましたが、後でかみさんと大笑いしました。
さすが中国、4000年の歴史と共に、人口もも多いのでいろんな人がいるものだと。
その人は仙人のような感じの人でもありましたね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いをこらえるの大変でしたね
さすが中国は凄い、
服装も千人みたいだと、
笑いが止まらないかも。。

タモリ倶楽部で放送禁止、あるいはそれに類する日本語と同音の世界の地名をやってました。おかしかったです。
ここで紹介するとsooda!の品格にかかわるので、教えてあげたいのですが、
興味があればネットで調べてみてください。
そこでもし大事件が起こったら、民放だろうがNHKだろうがアナウンサーは真面目に放送禁止用語を読み上げるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみたい、分からないと気になるんで、検索します
見つけたら凹んだときに、見ようかな

その話で思い出しました。

私は初心者マークではなく、紅葉マークをべたべたと貼り付けた車と遭遇しました。
前後左右合わせて、合計8枚もの紅葉マークが貼られていました。
各場所に2枚ずつ、どの角度からも見えるように貼られていました。
そこまでして乗るなよ~!と友達と大笑いしながらツッコミを入れてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転者は「どうだこれが目に入らぬか」で
自信満々で乗っているんでしょうね
他人は笑えますが。。

私の父親が、甥っ子に「ちがう~」と全否定されてました。

しかも、否定された内容が、「地下鉄はいつも真夜中~」という歌がとてもお気に入りらしく、
パパ・ママが歌ってるのを機嫌よく聞いていて、いざ父が歌う番で・・・

「ち・か・て・つ・は・・・い~つも真っ暗!」と機嫌よく歌っていたら、
「じーじ、ちがう~」と。
どこが違うの?と聞いても「ちがう~」ばっかりで・・・。

何が違うかいえなくても、違うということはわかってる甥っ子を見て、母親と大笑いしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「じーじ」さん悩んだでしょうね
可愛い甥っ子さんで
ほのぼのとしました
その場にいたら笑ったかも。。

私の友達で初心者マーク(磁石でつくやつ)を
花みたいに貼り付けてる子がいました計4枚であほかとつっこみましたが(笑)
それ以上の枚数ですね
笑いましたしかも一瞬びびりますね

  • 回答者:ゆゆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬止まりました 2度見しましたよ
知り合いだったら「あほか!」ですね

6歳の息子がちょうちょ結びを「ちょいちょいむすび」と言ってました
ちょいちょいって結べるようになったらいいんだけど
未だ結べません

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供って色々技を、もってますよね(無意識ですが)
友人の子は「ブッコロシー」って言っていて
「ブロッコリー」だと分かったときは
大爆笑でした

あなたの話しで笑いました。有難う御座いました。この話がベスト1です。ついでに、運転者はどんな方か知りたいですね。多分、余程初心者だと言う事を、みんなに知らせたいのだと思います。考えようによっては怖いのでしょうね。多分、私の感では、若い女性じゃないかと思いますが違いますか?・・・でも、この話は最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通若い女性だと思いますよねぇ
私たちもそう思っていました
隣に止まってチラ見したら
若いイケイケ風のあんちゃん2人
つぼにはまりましたよ(笑)

映画を見て笑いました。

僕らのミライヘ逆回転   映画館でしたが皆も笑っていたので大爆笑しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その映画は知りませんでした
是非見て笑いたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る