すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに大笑いしたアニメって何ですか?

漫画だと腹を抱えて笑い転げた経験が多いのですが、アニメって意外と思いつきません。
あえていえば「パタリロ」ぐらいかなあ・・・。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-17 18:58:35
  • 2

「天才バカボン」が大笑いの一押しです。

  • 回答者:バカボンのママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「トムソーヤの大冒険」
「コナン」

・・どっちも古くてすみません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイスクール奇面組が面白かったですね。
唯一マンガでお腹が痛くなるぐらい笑わせてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメレオンです。カメレオンしかおもいつきません。矢沢が本当に馬鹿でしかし、奇跡的に危機から逃れていくところが笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おそ松くん」のイヤミに大笑いした記憶があります。
イヤミのあの声は未だに忘れません。「イヤミは食っちゃ寝、食っちゃ寝」と自分で歌いながらスキップしていたのが強烈な印象となって残っています。

大笑いというと他に思い出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のものだと、「今日の5の2」、「苺ましまろ」、「瀬戸の花嫁」などが爆笑でした。

  • 回答者:アニメ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御坊茶魔の御成り 金持ち 亀持ち 餅肌持ち ぼっくんは 歩く身代金 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『トムとジェリー』です
再放送が何度あっても見てました
内容がわかっていても何故かいつも大笑いしちゃいます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンです。パタリロ懐かしいです。笑いました。

  • 回答者:具 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」には大笑いさせてもらいました。

  • 回答者:こたつねこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魁!!クロマティ高校」
お腹がよじれるくらい笑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの『うんこくさいの野望』です。

題名からしていいでしょう?・・・・・・。
うんこ臭いではなく、「うん・こくさい」ですよ。時代劇風の名前なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹を抱えて笑い転げた漫画は、がきデカですね。

「シケー」には笑い転げました。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンですね。
子供だったからかなぁ。

  • 回答者:中笑い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイスクール!奇面組 は、
面白かったですよ。

小笑いなら、沢山あるんですけど…。
大笑いは、すくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんです。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画は稲中卓球部ですが、アニメは笑えるというよりヌケry
アニメではネットで見たおるちゅばんエビちゅですね。
コーヒー吹いて純正キーボードをダメにしたことが・・・
OSリカバリーできねぇ_ノ乙(、ン、)_

  • 回答者:ようつべで見れるお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「YAWARA!」です。
特に、主人公のおじいちゃんと同級生の花園君の言動にはしょっちゅう大爆笑していました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行け稲中卓球部ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプ あられちゃん が面白かったです。
ゲラゲラ笑えました。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エルフを狩るモノたち」です。

面白かったです。今でも、読み返す時があります。

  • 回答者:エルフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だったので「Dr.スランプ アラレちゃん」でいつも大笑いしてました。
スッパマンやにこちゃん大王等、キャラクターが変なのばかりだったし、
アラレちゃんのイタズラとその結果も笑えました。
ちょっとシモネタ的なことにも…。

  • 回答者:地球割り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいよ マサルさん
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和アホ草紙あかぬけ一番!」
タイトルに丸出しですが、昭和のアニメです。
かなり個性的なキャラクター(馬もいる)が、力押しのギャグを放ってくれます。

ちなみに、こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=wFZMzzo-e-o

相当にマイナーで、ほとんど知る人がいないかと思ってましたが、なんとDVD-BOXが出てました。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメで笑い転げることはすくないですが
「パタリロ」くらいですね
後は「天才バカボン」でしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林よしのり作の「おぼっちゃまくん」です!
「ともだちんこ!」

  • 回答者:ちゃまご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日から俺は」です。
ケーブルTVの放送で観ていたのですがツボに入ってしまって笑い転げてしまいました。
もう観たのは大分前なのですが今でも思い出し笑いをしてしまいます。

もちろんコミック全巻購入しました。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『魁!! クロマティ高校』ですね。
15分と短いアニメでしたが笑えました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔方陣グルグルですね。
バカです(良い意味で)

  • 回答者:カブキ顔の男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではないですが、たまに「サザエさん」で大笑いしてます。
最近、昔よりノリスケさんのダメ男ぶりや
マスオさんの酒乱(?)ぶりがアップしてる気がするんですが。。。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がきデカ

http://www.youtube.com/watch?v=yWKL4tv9KOE&feature=related

おぼっちゃまくん

http://www.youtube.com/watch?v=mUXceqARSG8&feature=related

ハマってみていました 今でもたまに見ますがおもろい

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.スランプアラレちゃん です。
私が小学校のころだったので見て笑っていました。今見ると笑えるかどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『The World of GOLDEN EGGS』は、声を出して大笑いしちゃいます^^

日産のCMも大好き 笑

  • 回答者:ブラじゃない~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法陣グルグルです。
キタキタおやじやギップルなど個性的なキャラに爆笑でした。

  • 回答者:坂本コーチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元祖天才バカボン」を見て、結構笑ってましたね。
バカボンのパパの行動・言動は笑えましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつら

でしょうか。あまり大笑いするアニメって少ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター味っ子 です。

味っ子(陽一)が作る料理を食べ、その料理のあまりの美味さに、食べた人(主に味皇)が
爆発したり空を飛んだりと、かなり大げさな描写&バカバカしさには毎回笑わせてもらいました。

  • 回答者:Mr.珍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」では、
けっこう腹を抱えて笑いました。

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「緑山高校」です。アホ過ぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑山高校って、あの超おおげさな野球漫画ですか!
漫画でめちゃくちゃ笑いましたよ!アニメ化されてたんだ~

「はじめ人間ギャートルズ」です。
大声が文字の形の石になって飛んでいくのが面白かったです。

  • 回答者:ドテチン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんでしょうか?

マンガでも大笑いしましたが、アニメでも大笑いしました。

  • 回答者:Drスランプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はDr.スランプアラレちゃん」で大笑いしてました。

まだ子供で、箸が転がっただけで笑ってた頃でした。
アラレちゃんが何か言ったら「アハハハー!」
ガッちゃんが「クプピププー」って言ったら「アハハハー!」
なんでもかんでも面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンの「元祖天才バカボン」の方はかなり笑えましたね。
ゴルゴ13のパロディもあったりして、今なら放映不可能な笑いで結構大笑いしてました。
「ストップ!ひばりくん」も江口ギャグ満載で大笑いしましたね。

  • 回答者:匿名前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔方陣グルグル」のギップリャーにはよく笑わせられました^^
思わずメモ帳を買ってしまったくらいです。

パタリロ、懐かしいですね!
美しさは罪~♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにパタリロは笑えました。
他では伊賀のカバ丸かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、幾つも出てますが、「天才バカボン」のパパです。
本当に、あの歳であのような事をしていると、
もう、笑うしかありません。・・・・・平和です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボボボーボ・ボーボボ

大笑いします。なんでもアリって感じなので、反則すれすれじゃないかと・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パタリロ  が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲中卓球部は馬鹿すぎて
本当大笑いしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天才バカボン」です。
バカボンのパパには、大笑いしました。

  • 回答者:えりか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムとジェリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送中の「銀魂」です。
会話が面白いので、ツボにはまったら大笑いしてしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀魂は確かに面白いですね!

オバQ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のアニメならバカボンですね。
リメイク版のヤッターマンは期待外れ、CSでオリジナルがやってますので差が歴然。
今やってるのでは、ケロロ軍曹ですね。
パタリロをご存知なら、かなり笑えると思いますよ。
因みに私は子供と一緒に観てますが、笑うツボが子供とはかなり異なってます。

  • 回答者:ケロロ軍曹であります! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
最初のころにブルマが寝てる間にパンツを脱がされてるのに、亀仙人の前でパンツを見せてあげると言ってスカートをめくり亀仙人の鼻から鼻血が噴き出た時など、最初のドラゴンボールは笑えるところが多かったです。

  • 回答者:面白い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイスクール!奇面組」では何度も大笑いしていました。
また再放送して欲しいです。私の一押しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプー太郎って誰も面白いと思わないのかな。
個人的にはバカバカしくて大好きだったんだけど‥

http://www.youtube.com/watch?v=fomJprEaLjw&feature=related

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子」は昭和を思い出させてくれ、面白かったですね。今は見てませんけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいよマサルさんですね。

漫画もアニメも大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまくんです。
あの言葉が面白かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週「サザエさん」で笑っていますね。
カツオみたいな弟がいたら楽しいだろうなぁとか
想像しながら・・。
「バカボン」とかでも笑いましたね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギャグマンガ日和」ですっ。
漫画のほうは読んでませんが、アニメはものすごいテンポで、腹が痛くなるほど笑いました。

  • 回答者:りねすい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエです。声優人もよい。

  • 回答者:qw (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぎょ注意報が とても笑えて好きでした
赤ずきんチャチャ も面白かったです
魔法陣グルグル も笑えて楽しかったです

  • 回答者:雨傘 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊賀のカバ丸」です。
かなり前でしたが、声を出して笑わずにいられませんでした。

漫画の方がおもしろかったのですが、アニメでもやっぱりおもしろかったです。

あとは、あまり知ってる人がすくないかもしれませんが
「燃えるお兄さん」完全なギャグづくしで爆笑もんでした。

  • 回答者:カバ子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボン これでいいのだ

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまくん が面白いです。
ちゃま語がなんともユニークだし顔も笑えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボボボーボ.ボーボボ」は面白かった。
毎回大爆笑してましたね。^^

  • 回答者:いちごあめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、「ハイスクール!奇面組」では何度も大笑いしていました。
また再放送して欲しいです。

  • 回答者:んふっ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」は笑いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲中卓球部です  井沢と 前野が サイコー

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子」は爆笑します。ガーンマークが面白いです。

  • 回答者:time (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプあられちゃん も なかなか面白かったですよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいよまさるさんです。
まんがでもアニメでもわらってしまいます。
でも好みがあるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南国小年パプワ君」
パプワくんの友達のシンタローがふりまわされる様がおもしろい!
雌雄同体のカタツムリ、おかまの魚など、登場人物みな濃いです。

  • 回答者:また観たい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る