すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

日本の街の地図を見るのに一番いいサイトは?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 07:24:39
  • 0

並び替え:

地図はGoogleの地図をよく利用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleかな、少し重たいけど。

  • 回答者:素人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleが使いやすくいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーかグーグル、
私はヤフーが馴染みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはマップファンです。
ただ目的地によって詳細図が微妙に違うので、
目的に合わせて一番わかりやすいものをプリントアウトして
出かけることが多いです。
特に都内は詳細情報にバラつきがあるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーからが手っ取り早いのでヤフーにしてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はグーグルの地図がいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真でみるならグーグルマップで地図で見るならマピオンBBが使いやすいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はYahoo地図が一番使い易くて愛用してますよー。
航空写真もあるし。

グーグルよりかこっちでいつもみてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MapFan(http://www.mapfan.com/
は、機能的にもオススメです。

面白い機能があるところでは、
goo地図ですね。(http://map.goo.ne.jp/

東京に限りますが、昭和初期の航空写真表示ができ、
実際の地図と重ねて表示したりと、ちょっと変わった機能ががります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GoogleMapとMapfunです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleマップが一番。
楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりGoogleが一番いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleマップが一番使いやすいです。
でも、ルート検索機能の付いてるmap fanもお勧めです

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Google Mapsには驚きますよね。
恐ろしいくらいに行っている感覚ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleが衛星写真にもなるので、使いやすいです。

ルート検索、距離を測る、タクシー代を調べる時は
livedoorを使っています☆

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルが一番見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Google Mapsを主に使ってます。

あとエリアによってはマピオンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

its-mo Naviを継続して使っています。ゼンリンのPC版ですからかなり正確です。ズームも無段階ですから良いのですが、ひとつだけ不満は印刷機能が良くない(非常に見づらい)ことです。
印刷がキレイで分かり易いのはMapFanWebですね。ただしズームは段階的にしかできませんから、この二つをうまく使っています。
そのほか住宅地図は住まいの都道府県のみですが近くの図書館で閲覧一部コピーはできますが、住んでいる都道府県以外を見たい場合、そこまで行かなければ見られませんがどうしても必要なときは、ゼンリンのオンラインプリントサービス(セブンイレブン)で入手しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Google Maps  http://maps.google.co.jp/
定番ですね。空撮写真が見られるところ,最近ではストリートビュー機能が話題になりました。ストリートビューで実際の街の様子が映像で見られるのはとても便利です。


マピオン  http://www.mapion.co.jp/
ここも定番で,Yahoo!と提携していますね。印刷するときは,たいていここを使います。距離を測定する機能(キョリ測)もよく使っています。


MapFan  http://www.mapfan.com/
ルート検索(カーナビのような機能)をしたいときに使っています。


Its-mo  http://www.its-mo.com/
ゼンリンのサイトだけあって,周辺の建物の情報が詳しいです。ここも印刷することが比較的多いサイトです。

  • 回答者:AKKUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎its-mo Navi PCでしょうか?
あれこれ、地図サイトや地図ソフトを使ってみて、なんだか行き着きました。元はゼンリンの地図です。費用はかかりますが、安心を買っていると思えば・・・安いと思います。

◎検索をして探すのでしたら、Goo地図も都道府県の一覧からだんだん細かくなってゆきますので、慣れるとかなり便利に使えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルが使い易いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の友人とも話していますがgoogleが一番か?
家の形までわかる。
居ながらにして世界旅行、宇宙旅行ができる。
旅行のルート、およその距離までわかり便利。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題がありますが、私はちず丸がスキです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い慣れてるせいかもしれませんが、googleマップが一番良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゼンリン地図がオススメですかね。田舎まで相応エリアが広い気がしますから。最近はグーグル地図もよく使いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空撮も見れるGoogleが好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マピオンが見やすいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る