すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

セガ サターンって修理可能なのでしょうか?
どこで受け付けてくれます?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-17 10:11:59
  • 0

アキバガレージで、メガドライブ互換機や、ファミコン互換機が売っています。
もしかしたら、セガサターン互換機も発売される可能性が有ると思うので、メルマガに登録しておいてはどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新品が手に入る可能性が一応あるんですね?
ありがとうございます。

並び替え:

残念ながら・・・現在は修理不可能です(泣)
前出ですが、中古屋で購入するのが結局近道になると思います。
回答になっていませんが、セガ サターンの文字をみて、
つい回答してしまいました。

私も一時期全国に550万人いた「土星人」の一人。
ソフトは150本くらい有りまして、我が家で現役稼働中(2代目)。
COOLなスケルトンです(自慢!・・・にはならんか)

セガさんにお願いです。
ハードの世界から足を洗って幾年月、
往年のFANの為、ドリームキャストとサターンのソフトが動く、
ドリームサターンでも開発してくれませんか?
略してDS・・・ってダメじゃん!

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリキャスも1台あります。
不動品が、、、

知人がセガにつとめてるのでメールで確認をしましたが
ドリームキャストを含め、家庭用のゲーム機においてはすでに修理自体も終了してる為、修理は不可能との事。
家電量販店・修理店に修理依頼してもセガ側で公式アナウンスがある以上対応は出来ないとの事。

という回答でした。すでに製造打ち切り後、部品保有期間として一般的に定められている7年間を超しているので部品すらもう無いという状態なのでジャンクを購入して自己責任においてパーツ交換なりするしか方法はありません。

しかしながら、市場にある中古本体については潤沢なので、これでなんとかなるはず
という事もいってました

ので、現時点では中古本体を購入するというのがもっともな回答となります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説ありがとうございます。
すでに3台目、、、次は番号も悪いせ~も有り
買い控えているところです。

修理不能であれば買い換えてはどうでしょう?

ハードオフなどでジャンク扱いのSSがあります。

ジャンクなので動作しないものもありますが動かないからと返品はできません。

そう高いものではないのですが動かないものをつかむと気分は悪い…

多少の出費は覚悟の上でどうしてもSSが使いたい人だけにお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご存じかもしれませんがSEGA自身はすでに修理を終了しています
http://sega.jp/topics/070330_1/
町の家電修理屋さんなどに問い合わせれば、もしかしたら受け付けてくれる場所もあるかもしれませんがピックアップ周辺など純正部品しか使えないような箇所が故障している場合は残念ながら修理は困難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

製造終了後10年の法定保存期間が過ぎているため
パーツ交換が必要な場合99%修理不可能でしょう
私は好きだったのですがCDドライブが動かなくなり
涙で廃棄致しました

  • 回答者:unun (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動かないのが3台あります、、、
もう限界かな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る