すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

15年位前の昼ドラで、ドラマのタイトルと内容が思い出せないので知っている方いましたら教えてください!

主演はあき竹城。ただの平凡な主婦。タクシーかどこかで大金を拾い、そのことを家族には内緒にしてタンスにかくしたりする。
ひとりの男の人がでてきて、その男の人には大金を隠し持っていることがバレている。
その男とあき竹城が駆け落ち?だかする。

こんな内容しか憶えていないのですが、できるだけ詳しく内容を知りたいです。
お願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 11:05:43
  • 1

「ある日突然」ですね。
大好きで見てました~。未だにエンディングテーマ歌えます。
妹と2人で「ある日突然」ごっことかやってたりもしてました…。

内容は
>ただの平凡な主婦。タクシーかどこかで大金を拾い、そのことを家族には内緒にしてタンスにかくしたりする。 ひとりの男の人がでてきて、その男の人には大金を隠し持っていることがバレている。 その男とあき竹城が駆け落ち?だかする。

でだいたいイイと思います。
あき竹城さん演じるナオコさん(だったかな?)と旦那さんは再婚で家族内が
嫁姑問題、義理娘・モモコ問題などギクシャクしていて、
そんな中で起きた大金を拾った問題。相談できる人がいなく、若い男の人に
大金問題がバレてしまい、その若い男の人が相談相手になってくれて、
最終的には富士の樹海に駆け落ちする…。

たぶんそんな感じの内容だったと思います。
ドラマ30の中で印象的なドラマでした。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。エンディングテーマ忘れてしまいました。気になる・・・・

並び替え:

ある日突然です^^
私もみてました♪

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ある日突然 だと思います。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

見ていました!あの番組、やたら食事シーンが多かったので記憶してます。12年まえ亡くなった父が日ごろテレビ見ないのに・・・、珍しくこの番組だけは気に行ってみてました。(でもテレビ見ながら父が「また食べてる~」って喜んでみてました。)
渋チン夫につかえる主婦がお金の苦労をしていたところへ大金が・・・たった一人の妹を嫁がすために苦労する姉の役んでしたよね…最後警察に追われ若い彼と山の中へ・・・ヘリが飛んで山がりをしているシーンもありました・・最後はなんかしりきれとんぼみたいで・・・
彼と彼女はその後はどうなったんだろう・・・死んでしまったのか・・・わびしい結末だったと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの昼ドラ、ある日突然でしょうか?私も小学生ながら見ていましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ある日突然」ではないですか?

私、観ていました^^

• 回答者:あきさん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見ていないのでわからないのですがあき竹城さんの昼ドラで検索すると
『ある日突然…』TBS系列(1992年8月3日〜10月2日)
ストーリーは『あき竹城演じる主婦がある日、タクシーの中で大金を拾い、 偶然乗り合わせた男と山分けするところから運命が狂い出し、最後はその男と心中する』とあります。
ドロドロしてそうで面白そうですね。
ちがっていたらスイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

「ある日突然…」です

1992年8月3日~10月2日放送

この回答の満足度

1992年のTBSのある日突然という番組ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る