すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

突然、顔中に吹き出物が出来て、原因が分からず困っています。
特に口の周りがひどく、赤くブツブツとなってしまっています。

二週間ほど前に気管支喘息と診断され、アドエア250という吸入
ステロイドとメプチンエアー、抗アレルギー剤のオノンを服用していま
すが、薬の副作用なのでしょうか?

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしく
お願いします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-17 11:07:04
  • 0

並び替え:

口唇ヘルペスでしょうかね?

私は社会人1年目のときに、今まで
出来たことのないニキビに悩みました。
ストレスが原因でした。
完治するのに約1年かかりました。

すぐに皮膚科へいってください!

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オノンの方に、発疹の副作用が報告されています。稀だそうですが。
いずれにしても、処方された医師に相談するのが一番です。
お大事に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人判断では被害が拡大するかもしれませんし、
医師に相談・診察された方がいいと思います。
ちなみについ最近まで私もアドエアを吸入していましが、
特に異常は見られませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答になっていなくて申し訳ないですが、ここで質問するより、お医者さんでみてもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副作用の可能性もあるかもしれませんね。
素人判断は危険だと思うので、早めに病院へ行ったほうが良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る